自己紹介

・私について

16/09/18更新
HN(P名):アトモス(アトモスP)
ボカロ、ニコマス共に「アトモスP」名義で活動しております。
ニコマスは2007年秋頃から見ています。
見始めたのは「ざびP」のプロ野球応援歌シリーズがきっかけですね。基本的には古いテレビCMやアニメ、ゲームネタなどの「おっさんホイホイ」によく引っかかってたりしますw 放送マニアでもあるので「Loc@l M@ster」も大好きです。この分野を開拓してくれた「せりざわP」は本当に尊敬しています。
あと、ガチのPVも大好きだったり。個人的には「versusP」がお気に入りです。レベルが高いPの方の作品を見ると、息を飲みますね。
アイマス冠協賛レースが活気づいていた頃は、レース予想、PR動画を中心に見ていました。この方面で知り合った「カスP」「きりとびP」にはいつもお世話になっております。

ゲーム自体は箱マスから始めました。キャラはみんな好きですが「雪歩は俺の嫁」と頑なに言い続けて、だいぶ経つような気がします。(萩原雪歩は絶対的な存在ですw)
中の人がゆりしーからあずみんに代わっても、応援し続けますよ! また新たな雪歩像を、これから見ていきたいです。
(水瀬伊織、四条貴音、如月千早、高槻やよいもかなり好きです)
DSは水谷絵理が一番のお気に入り。
デレマスは渋谷凛(本命)、三村かな子、姫川友紀、神崎蘭子、奥山沙織、上条春菜が好きです。
ミリマスはほとんど知らないですが、北沢志保が一番好きです。(映画を見てから好きになりました)
ただいま「アイマスOFA」を絶賛プレイ中。早く雪歩をトップアイドルにしてあげたいと思っています。
PS4の「アイマスPS」もソフトだけは買いましたが、本体をまだ買ってないのでお金が貯まり次第買おうと思っています。

アイマス以外にも、音楽と野球と競馬とゲームが大好き。

音楽はクラシック、ケルト(アイルランド民謡など)、ラテン(主にスパニッシュ系)からポップス、ロックまで幅広く聴きます。最近のアニソンやボカロ曲は全然聴かないので、流行曲とか聴いてもさっぱりだったりしますが。

野球はオリックス・バファローズと中日ドラゴンズのファン。(2004年までは大阪近鉄バファローズの大ファンでした)
最近はかなりオリックス寄りですね。いつも首から大阪近鉄のミニメガホンをぶら提げたスタイルで、京セラドーム大阪、ほっともっとフィールド神戸、ナゴヤドーム、ナゴヤ球場などで応援を続けています。
MLBは伊良部が投げていた時代からヤンキースびいきですね。もちろん野茂が投げてた頃のドジャースも応援してましたけど。今は田中将大投手を熱烈応援しています。

競馬はオグリキャップ、メジロ三銃士(ライアン、マックイーン、パーマー)の時代からのファンです。中央馬の中では特に、メジロブライト、マーベラスサンデー、シーキングザパール、ランフォザドリームが大好きでした。
最近では2歳からダービー馬と信じ、それが叶ったキズナや、素質抜群なサトノダイヤモンドがお気に入りです。
東海公営馬はレジェンドハンター、ミツアキサイレンス、ゴールドプルーフ、マルカセンリョウ、ミツアキタービン、マリンレオ……と、好きな馬を挙げたらきりがないですね。
最近は笠松の素質馬ハイジャや、全国を転戦するタフネスレディ、タッチデュールがお気に入りです。

とにかく昔からゲーム好き。コンシューマー、アーケード、PCゲームとなんでもプレイします。(エロゲもたしなむ程度に)

09/10/18に、ニコマスPとしてひっそりとデビューしました。
(せりざわP主催「Loc@lM@ster 2nd region」にて)
【アイドルマスター】ミエライスの歌【やよい】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8543641
まだまだダンスシンクロしかできないので、これから頑張りたいですね。
冠協賛レースへの協賛も行っております(主に東海公営競馬)
09/12/23の名古屋競馬「萩原雪歩誕生日記念2009」(協賛主:きりとびP)ではウイナーズサークルに入れていただくなど、大変お世話になりました。
10/02/28の名古屋競馬「如月千早誕生日記念」(協賛主:きりとびP)も協賛&現地観戦。10/03/07の高知競馬「水谷絵理誕生日特別」(協賛主:にーにゃP)にも一口協賛させていただきました。
以前はニコ動の「痛レース情報局」コミュにて動画UP主としても活動していました。
この方面では、きりとびP、カスP、しらたかP、ふくろうさん、にーにゃP、Mar-boさん、せりざわPなどにいつもお世話になっております。
今後は地方競馬を中心とした観戦記や競馬情報をメインにして行きたいと考えています。
それと、アイマス関連の雑記も(プレイ日記など)書いてます。

最後にちょろっとだけお伝えしますが、弱小サークル「Majestic Light」で同人活動(小説執筆、音楽制作)も行っております。
ボカロ曲とかも作ってるので、興味のある方はどうぞ。
サークルブログ:http://majesticlight.wordpress.com/
こっちのブログでは、割と真面目な感じで雑記を書いてます。(普通の競馬観戦記とか)
以上、よろしくお願い申し上げます。

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。