16/10/27 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その39

2016年10月27日 20:23 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

さて、「アイマスOFA」も雪歩をトップアイドルにしましたし、今後は要点のみを書き連ねる日記にしたいと思います。

まずはあずさ、律子をCランクまで上げました。

そして、雪歩がレベルMAX(35)になりました。
今は伊織を中心に育て、トップアイドルを目指しています。

根気が続けば、13人全員をトップアイドルにしたいですね。もうしばらくプレイは続くと思います。

16/10/22 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その38

2016年10月23日 01:01 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

日付を超えてしまいましたが、「アイマスOFA」日記を。

◎12年目春

雪歩、やよい、千早を育てつつ、ファンを増やしました。
A~Bランクのライブをこなして、難なくファンを増やせましたね。

そして雪歩がアイドルエクストリームに挑戦しました。
1本目はやよい、千早を引き連れてスコアを稼ぎ完勝。2本目は真、伊織にパートナーを変え、辛勝でしたがなんとか勝利しました。

これで雪歩がトップアイドルになりました。
いやー、長かったですね。
他のアイドルもトップまで育てるかどうかは考え中ですが、たぶん伊織、貴音、千早、やよいはトップまで育てると思います。
アイドルプロデュースの道はまだまだ続きそうです。

現在のアイドルランク一覧

A1 雪歩
A2
A3
B1
B2 伊織、貴音
B3 千早、やよい
C1 真、春香
C2 真美、亜美
C3 美希、響
D1 あずさ、律子

16/10/20 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その37

2016年10月20日 22:54 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

今日はプロ野球のドラフト会議が気になって仕方なかったですが、「アイマスOFA」もしっかりプレイしました。

◎11年目冬

雪歩、やよい、千早を育てつつ、ライブをこなしました。

伊織がバーストアピール+2を習得。そして雪歩がバーストチャージ(TRIO)を習得しました。

そして、A1フェスで玲音に勝利しました。雪歩、やよい、千早の3人で挑みましたが、それほど苦戦はしなかったですね。

冬のオールスターライブも大成功。
ライブを8回成功させ、シーズン目標は超達成。
プロデューサーランクも37になりました。

◎12年目春

シーズン目標はファンを400000人増やすこと。
引き続き雪歩、やよい、千早を育てつつ、ファンを増やすことにしました。

真がC1にランクアップ。そして春香もC1にランクアップしました。
春香はバーストアピール+1も習得です。

本当はもっとやり込もうと思いましたが、集中力が途切れがちになったので早めに切り上げました。
また明日、じっくりプレイしたいですね。

現在のアイドルランク一覧

A1 雪歩
A2
A3
B1
B2 伊織、貴音
B3 千早、やよい
C1 真、春香
C2 真美、亜美
C3 美希、響
D1 あずさ、律子

16/10/19 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その36

2016年10月19日 21:42 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

では今日の「アイマスOFA」日記を。

◎11年目夏

雪歩を中心に据え、Sランクのお仕事に挑むことにしました。
フェスはさすがにS3でも厳しいですが、オーディションやライブならスコアを伸ばすことができ、クリアできることが多かったですね。

美希が美しき可能性Lv.2を習得しました。美希もしっかり成長しています。

夏のオールスターライブは大成功。
Sランクのお仕事を4回成功させ、シーズン目標は超達成。
プロデューサーランクも35になりました。

◎11年目秋

シーズン目標はオーディションに6回合格すること。

雪歩だけでなく、千早、やよいも育てていくことにしました。こつこつ経験値を稼いでレベルアップさせています。

真美がC2にランクアップ。また亜美がC2にランクアップしました。

オーディションに8回合格し、シーズン目標は超達成。
プロデューサーランクも36になりました。

◎11年目冬

シーズン目標はライブを6回成功させること。

引き続き雪歩、やよい、千早を育てつつ、ライブをこなすことにしました。
シーズン目標を超達成したら、雪歩をアイドルエクストリームに挑戦させようと思います。

現在のアイドルランク一覧

A1 雪歩
A2
A3
B1
B2 伊織、貴音
B3 千早、やよい
C1
C2 真、春香、真美、亜美
C3 美希、響
D1 あずさ、律子

名古屋競馬「ゴールドウィング賞」 予想

2016年10月19日 16:58 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―01―00:予想, 05―01―03:地方重賞レース予想 | コメントをどうぞ

さて明日は、名古屋競馬で「ゴールドウィング賞」があります。
今年の東海公営2歳戦線も盛り上がってくる頃ですね。

名古屋競馬 第11競走 ダート1600m
「ゴールドウィング賞」

◎ミトノリバー
〇マルヨアキト
▲カツゲキマドンナ
△ハーバーフライト
△ハローマイダーリン

やはりここはミトノリバー中心でいいでしょう。
笠松のマルヨアキトもスピードがありそうで楽しみな一頭。
カツゲキキトキトの半妹、カツゲキマドンナも道営で勝利を挙げており、侮れないです。
連下はハーバーフライトとハローマイダーリン。一定のスピードは持っていると思うので、距離がこなせれば。

◎から〇~△まで、馬連4点で。

16/10/18 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その35

2016年10月18日 22:30 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

では今日の「アイマスOFA」日記を。今日もがっつりプレイできました。

◎10年目秋

雪歩、真、春香を重点的に育てつつ、オーディションをこなしました。

そして、春香の思い出が4つに。重点的に育ててましたが、やっと思い出が増えました。

更にあずさがD1にランクアップ。

千早が思い出アピール+1を習得。伊織が思い出アピール+2を習得しました。

そして、雪歩の思い出が5つに。どうやらこれで思い出はカンストのようですね。

律子がD1にランクアップ。もうすぐ全員がCランク以上に昇格しますね。

オーディションに8回合格し、シーズン目標は超達成。
プロデューサーランクも32になりました。

◎10年目冬

シーズン目標は、ライブを6回成功させること。

春香、真、真美、亜美を育てつつ、ライブをこなしました。

そして、春香が無敵のスマイルLv.2を習得。また一歩成長ですね。更に、亜美が亜美☆ミラクルLv.2を習得しました。

冬のオールスターライブは大成功。
ライブを8回成功させ、シーズン目標は超達成。
プロデューサーランクも33になりました。

◎11年目春

シーズン目標はファンを400000人増やすこと。
雪歩、真を育てつつ、ライブやランクアップフェスでファンを増やすことにしました。

まず、美希がC3にランクアップ。

そして、やよいが思い出アピール+2を習得。もうやよいは高難度のお仕事で外せないメンバーの一人になりました。

更に響がC3にランクアップ。思い出が3つになり、バーストカウンターも習得しました。

美希の思い出が3つに。真の思い出も4つに増えました。

そしてようやく雪歩がA1にランクアップしました。A1ランクアップフェスもそれほど苦戦せず勝てましたね。
アイドルエクストリームに挑戦も間近です。

ファンを500000人増やし、シーズン目標は超達成。
プロデューサーランクも34になりました。

◎11年目夏

シーズン目標はSランクのお仕事を3回成功させること。

雪歩、やよい、伊織でS3ランクのフェスに挑むも敗北。完敗でした。なんとかSランクのお仕事でクリアできるレベルのものがあればいいのですが。もう少し粘ってみます。

現在のアイドルランク一覧

A1 雪歩
A2
A3
B1
B2 伊織、貴音
B3 千早、やよい
C1
C2 真、春香
C3 真美、亜美、美希、響
D1 あずさ、律子

16/10/17 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その34

2016年10月17日 23:06 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

今日もいろいろやることがありましたが、「アイマスOFA」をしっかりプレイです。

◎10年目夏

引き続き雪歩、春香を重点的に育てつつ、Sランクのお仕事をこなしました。

真がC2にランクアップ。そして春香がC2にランクアップしました。

更には雪歩がA2にランクアップしました。A2ランクアップフェスは1本目を辛くも勝利し、本気を出した2本目は楽勝でした。
雪歩がA1にランクアップするのも間近ですね。

やよいが思い出アピール+1を習得。やよいもバーストスキルが強力なので、貴重な戦力です。

夏のオールスターライブは大成功。
Sランクのお仕事を4回成功させ、シーズン目標は超達成。プロデューサーランクも31になりました。

◎10年目秋

シーズン目標はオーディションに6回合格すること。
雪歩、真、春香を重点的に育てつつ、オーディションをこなすことにします。
いずれ美希と響もCランクにしたいですね。

現在のアイドルランク一覧

A2 雪歩
A3
B1
B2 伊織、貴音
B3 千早、やよい
C1
C2 真、春香
C3 真美、亜美
D1 美希、響
D2 あずさ、律子

16/10/16 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その33

2016年10月17日 00:11 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

カラオケに行ったり、犬の散歩や祖父の見舞などもしてましたが、ゲームも気分転換を兼ねてやっています。
では今日の「アイマスOFA」日記を。

◎10年目春

引き続き雪歩、春香を重点的に育成しつつ、ファンを増やすことにしました。

伊織がB2にランクアップ。そして貴音がB2にランクアップしました。
ランクアップフェスはアイドル全員がお仕事報酬を貰えるので、一気にファンを増やせました。
また、貴音がバーストチャージ(DUO)も習得しました。

更には真美が真美☆スペシャルLv.2を習得。真美も順調に育ってますね。

ファンを500000人増やし、シーズン目標は超達成。
プロデューサーランクも30になりました。

◎10年目夏

シーズン目標はSランクのお仕事を3回成功させること。

雪歩、春香、伊織でS3ランクのボーカルオーディションに合格。Sランクでも勝負になるようになってきました。
もうそろそろ雪歩をA1までランクアップさせ、アイドルエクストリームに挑戦させる時期かもしれません。

現在のアイドルランク一覧

A3 雪歩
B1
B2 伊織、貴音
B3 千早、やよい
C1
C2
C3 真、春香、真美、亜美
D1 美希、響
D2 あずさ、律子

16/10/15 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その32

2016年10月15日 23:21 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

さて、今日も少しだけですが「アイマスOFA」をプレイしました。

◎9年目冬

引き続き雪歩、春香、真美、亜美を重点的に育てました。

美希がD1にランクアップ。また響がD1にランクアップしました。

冬のオールスターライブは大成功。
ライブを8回成功させ、シーズン目標は超達成。プロデューサーランクも29になりました。

◎10年目春

シーズン目標はファンを400000人増やすこと。まあ、なんとかなりそうですね。
引き続き雪歩、春香、真美、亜美を育てていくことにします。
雪歩のA2ランク挑戦も視野に入れつつですね。

現在のアイドルランク一覧

A3 雪歩
B1
B2
B3 伊織、貴音、千早、やよい
C1
C2
C3 真、春香、真美、亜美
D1 美希、響
D2 あずさ、律子

16/10/14 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その31

2016年10月14日 23:55 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

今日は笠松競馬場まで足を運んでいましたが、「アイマスOFA」も少しだけプレイしました。

◎9年目冬

引き続き雪歩、春香、真美、亜美を重点的に育てていくことにしました。
雪歩は思い出5つ、春香は思い出4つまであと少しです。

シーズン目標達成のため、ひたすらライブをこなしました。
雪歩、やよい、千早、春香、貴音の5人でライブに挑み、79000PTSを叩き出しました。
なんとか76500PTS越えを達成ですね。

そして、春香がバーストチャージ(DUO)を習得しました。

ライブを6回成功させ、なんとかシーズン目標は達成しました。ここまで来たら超達成を狙うしかないですね。

現在のアイドルランク一覧

A3 雪歩
B1
B2
B3 伊織、貴音、千早、やよい
C1
C2
C3 真、春香、真美、亜美
D1
D2 美希、響、あずさ、律子

16/10/14 笠松競馬「岐阜金賞」を観戦

2016年10月14日 22:08 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―02:競馬(中央、地方、海外) | コメントをどうぞ

さて今日(10/14)ですが、またも笠松競馬に足を運んでいました。
メインレースの重賞「岐阜金賞」を観戦するためです。

ちょうど第6レースが始まる頃に笠松競馬場へ到着しました。

今日は吉井友彦騎手の700勝記念セレモニーの日でした。
いつもの場所に横断幕があり、記念レースも開催されたりと祝福ムードでしたね。

そして第8レース、「サラ系B7組」パドック周回の写真を撮ることに。

ミツアキタービンの仔、ミツアキターが出走していたからです。C級からB級に昇級しましたが、3番人気とファンの期待も背負っていました。

レースはエイシンジャドゥーが勝利、ミツアキターは先行して粘ったものの、4着でした。
まだ底は見せていないので、なんとかB級でも勝ちを拾ってほしいですね。

昼から一人でレースを観戦していましたが、途中で知人のサムライヒルダーさんと合流。いつもの如く、競馬や野球の話に花を咲かせていました。

吉井友彦騎手は9レースを人気薄のベストヴィジョンで勝利。法理勝弘調教師と共に喜びの700勝セレモニーとなりました。
セレモニーの写真は撮ってませんが、笠松競馬のオフィシャルサイトに喜びの声が載っていますので、よろしければご覧になってください。

そして第10レース「岐阜金賞」のパドック周回が始まりました。


断然の1番人気に推された兵庫・エイシンニシパです。
前走、名古屋競馬「秋の鞍」ではカツゲキキトキトの前に屈したものの、園田競馬「兵庫ダービー」で2着。それに金沢競馬「MRO金賞」も制しており、ここでは実力上位だと感じましたね。

個人的に応援していたのは、地元、笠松のハイジャでした。
笠松競馬の重賞「ゴールドジュニア」を制しましたが、脚部不安で休養し、復帰戦はJRA交流戦で見せ場なく大敗。しかし、叩き2走目の変わり身に期待しました。


笠松・キタノアドラーブルも名古屋競馬「東海ダービー」2着の実績を持つ馬。
近走は使い詰めもあって不振ですが、それなりの人気は背負っていました。


前走は果敢に阪神競馬「ローズS」に挑戦し、殿負けでしたがしっかり走り切った笠松・ヘイハチハピネスです。
笠松競馬「クイーンカップ」を制しており、2つ目の重賞を狙います。


中央から転入初戦の笠松・アドルナメンテも芝の未勝利戦で善戦していたのもあり、かなりの人気を集めていました。2600mでも結果を出しており、距離の不安はなかったですね。


エイシンニシパは兵庫・吉村智洋騎手を背に本場馬入場。


ハイジャには笠松・佐藤友則騎手が騎乗しました。今日も佐藤騎手は勝利を挙げており、好調さをアピールしていましたね。
後ろにはアドルナメンテ&向山牧騎手も映っています。


キタノアドラーブルには愛知・大畑雅章騎手が騎乗します。


レースはハイジャが果敢に逃げ、エイシンニシパが2番手でそれを追う展開になりました。ハイジャがどこまで粘るか注目でしたが、4コーナーでさすがにバテて後退。そして追っていたエイシンニシパが抜け出してそのまま押し切る競馬になり、終わってみれば2着に3馬身差の快勝でした。
2着に食い込んだのはアドルナメンテ。やはりJRAの芝で善戦していたので、ここで連対するだけの力は持ってましたね。
3着には笠松・セブンサムライが入り、終わってみれば人気通りの決着でした。

ヘイハチハピネスは5着、キタノアドラーブルは6着でした。やはりここでは力不足だったでしょうか。
ハイジャは7着と完敗でしたが、このまま終わってしまう馬ではないと思うので、復活に期待です。


優勝したエイシンニシパの口取り前の写真です。

優勝騎手の吉村智洋騎手です。インタビューを待っているところですね。
吉村騎手も馬の力を信じて乗ったようで、「落ちなければ勝てると思っていた」とコメントしていました。

さて、次に笠松へ行くのはいつにしようかともう考えている自分がいます。
「ラブミーチャン記念」もいいですが、「笠松グランプリ」は見逃せないレースなので、多分、足を運ぶと思います。
秋のJRA・G1シリーズも楽しみですけど、私は東海公営の重賞戦線も気になりますね。
今後も東海公営競馬をささやかながら応援していきたいです。

16/10/13 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その30

2016年10月13日 23:48 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

明日は午前中に通院し、その後は笠松へ行くのでゲームはできそうにないので、今日はがっつりと「アイマスOFA」をプレイしました。

◎9年目夏

引き続き雪歩、千早、春香を育成しつつ、フェスをこなしていきました。
雪歩以外のランクアップもぼちぼち進めることに。

早速、伊織がB3にランクアップ。バーストチャージ(DUO)を習得しました。
また、貴音もB3にランクアップしました。

千早の思い出が4つに。苦労して育てた甲斐がありました。

夏のオールスターライブも大成功。

フェスで8回勝利し、シーズン目標も超達成です。
プロデューサーランクも28になりました。

◎9年目秋

シーズン目標はステージお仕事で63000PTSを叩き出すこと。
雪歩を中心に育成しつつ、春香、真美、亜美も育てていくことにしました。

雪歩、貴音、伊織でビジュアルオーディションに挑むも、56000PTS止まりでした。

ここは5人でお仕事をこなさないとシーズン目標は無理だと思い、クインテットのライブに挑戦しました。
雪歩、やよい、千早、貴音、伊織の5人でライブに挑み、結果は失敗でしたが65000PTSを叩き出しました。ほっとしましたね。

そして千早がB3にランクアップ。バーストチャージ(DUO)を習得しました。千早も確実に成長しています。
さらに、やよいもB3にランクアップしました。

ランクアップやレベルアップでspも貯まってきました。
真が思い出アピール+1を、響がバーストチャージ(DUO)を、そして雪歩が思い出アピール+2を習得。スキルもだいぶ整ってきましたね。

ステージお仕事で63000PTS以上を叩き出し、シーズン目標はなんとか達成でした。

◎9年目冬

シーズン目標はライブを6回成功させること。これはだいぶ楽ですね。
引き続き雪歩、春香、真美、亜美を重点的に育てていくことにしました。雪歩はあと少しで思い出が5つに、春香も4つになりそうです。じっくり育てていきたいですね。

現在のアイドルランク一覧

A3 雪歩
B1
B2
B3 伊織、貴音、千早、やよい
C1
C2
C3 真、春香、真美、亜美
D1
D2 美希、響、あずさ、律子

16/10/14 笠松競馬「岐阜金賞」予想

2016年10月13日 18:34 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―01―00:予想, 05―01―03:地方重賞レース予想 | コメントをどうぞ

16/10/14 笠松競馬 第10競走 ダート1900m
「岐阜金賞」

◎エイシンニシパ
〇ヘイハチハピネス
▲メディタレーニアン
△ハイジャ

ここはやはりエイシンニシパを本命に。前走、名古屋競馬「秋の鞍」はカツゲキキトキトに敗れ2着だが、ここなら実力上位。
ヘイハチハピネスは前走、芝を使った反動がなければ堅実な競馬を見せそう。
メディタレーニアンもスピードがありそうで、面白い存在。
ハイジャは休み明け2走目で真価が問われる一戦。

◎から〇~△まで、馬連流し3点で。

16/10/12 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その29

2016年10月12日 22:49 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

今日はそれほど進められなかったですが、「アイマスOFA」のプレイ日記を。

◎9年目春

引き続き雪歩、千早、春香を重点的に育成しつつ、他のアイドルもランクアップを目指しました。

あずさがD2にランクアップ。それに律子がD2にランクアップしました。
律子はバーストチャージ(DUO)も習得しました。

Sランクのお仕事を1回しか成功させられず、シーズン目標は達成ならずでした。

◎9年目夏

シーズン目標は、フェスに6回勝利すること。
引き続き、雪歩、春香、千早を育成しつつ、フェスで勝利を目指します。
主にBランクのフェスをこなし、無難に勝利を重ねました。
アイドルもだいぶレベルが上がってきましたし、これくらいは楽勝ですね。

もうそろそろ、雪歩がアイドルエクストリームに挑戦してもいい頃かもしれません。
まあ、でも慎重にランクアップさせてもいいですかね。

現在のアイドルランク一覧

A3 雪歩
B1
B2
B3
C1 伊織、貴音、やよい、千早
C2
C3 真、春香、真美、亜美
D1
D2 美希、響、あずさ、律子

16/10/11 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その28

2016年10月12日 00:27 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

さて日付は越えてしまいましたが、少しだけ「アイマスOFA」をプレイしたので、その報告を。

◎9年目春

引き続き雪歩、春香、千早を重点的に育成することにしました。

雪歩、伊織、貴音でS3オーディションに合格しました。
しかしその後、Sランクのお仕事に幾度となく挑戦するも失敗。シーズン目標は諦めることにしました。

千早がC1にランクアップしたところで、今日のプレイは終了です。

現在のアイドルランク一覧

A3 雪歩
B1
B2
B3
C1 伊織、貴音、やよい、千早
C2
C3 真、春香、真美、亜美
D1
D2 美希、響
D3 あずさ、律子

16/10/10 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その27

2016年10月10日 23:47 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

昨日プレイできなかった分、今日はがっつり「アイマスOFA」をプレイしました。
ゲームの進行は至って順調ですね。

◎8年目秋

今度は雪歩、春香、千早を重点的に育てることに。こつこつオーディションやフェスをこなし、経験値を稼いでいます。

そして雪歩がA3にランクアップ。雪歩もやっとAランクアイドルです。
アイドルエクストリーム(IE)制覇まであと一歩のところまできましたね。

千早がバーストカウンター+1を習得。また、亜美が思い出アピール+1を習得しました。

そして、やよいがC1にランクアップ。近いうちに千早もC1にランクアップさせたいです。

オーディションに8回合格し、シーズン目標は超達成。
プロデューサーランクも26になりました。

◎8年目冬

シーズン目標はライブを6回成功させること。これも楽な目標ですね。

引き続き、雪歩、春香、千早を育てつつ、ライブをこなすことに。
ファンの数が増えたので、5人のライブも行えるようになったのは有難いですね。

そして、やよいがバーストチャージ(DUO)を習得しました。

冬のオールスターライブも大成功。
ライブを8回成功させ、シーズン目標も超達成。
プロデューサーランクも27になりました。

◎9年目春

シーズン目標はSランクのお仕事を3回成功させること。
かなり厳しい目標ですが、引き続き雪歩、春香、千早を育成しつつ、シーズン目標達成を目指します。

また、あずさが思い出アピール+2を習得しました。

早速、雪歩、真、伊織でS3ランクのダンスオーディションに挑むも不合格でした。あと少しで合格のところまではいくんですけどね……もう少し戦略を練るか、レベルを上げるかしないと難しそうです。

現在のアイドルランク一覧

A3 雪歩
B1
B2
B3
C1 伊織、貴音、やよい
C2 千早
C3 真、春香、真美、亜美
D1
D2 美希、響
D3 あずさ、律子

16/10/10 盛岡競馬「マイルチャンピオンシップ南部杯」予想

2016年10月10日 12:39 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―01―00:予想, 05―01―02:地方ダートグレードレース予想 | コメントをどうぞ

東海公営の重賞だけでなく、地方競馬のG1もこれから予想していきたいと思います。

16/10/10 盛岡競馬「マイルチャンピオンシップ南部杯」
ダート1600m

◎コパノリッキー
〇アスカノロマン
▲ベストウォーリア
△レーザーバレット

やはりコパノリッキー中心で考えたいです。マイル戦の適性もあるし、騎手も武豊騎手から田辺騎手に乗り替わりましたが、マイナスにはならないでしょう。
アスカノロマンも対抗で。「フェブラリーS」3着の実績もあるし、勝機は十分あると思います。
ベストウォーリアは現在、絶好調の戸崎騎手が鞍上。侮れない馬です。
連下にレーザーバレットも。このところマイルは走っていませんが、適性はあると考えます。

◎から馬連流し3点で。

16/10/09 「笠松競馬秋まつり」に足を運ぶ

2016年10月10日 00:31 | カテゴリー: 02―00:公営競技支援, 02―02:公営競技の話題紹介, 04―00:雑記, 04―02:競馬(中央、地方、海外) | コメントをどうぞ

10/9ですが、笠松競馬場に足を運びました。
競馬の本場開催はないのですが、「笠松競馬秋まつり」というイベントがあったので、面白そうだと思い、足を運ぶことにしました。

11時半くらいには笠松競馬場に到着。当日は馬場もパドックも開放されていたので、早速コースに入ってみることに。

直線からの眺めはこんな感じです。以前、知人が申し込んだ冠協賛レースを見に来た際、コースを車で一周しましたが、歩いて馬場に入るのは初めてですね。

正面スタンド前にはキッチンカーや屋台が立ち並んでいました。裏側からですが一枚。

残り100mの表示板です。こんな近くで見られるとは。ちなみにコースの内側は田んぼがあります。

ゴール板の写真も一枚。

1400m戦でいつもお馴染みのゲートも近くから撮りました。

パドックはラジコンカーの体験と、木馬体験の場所になっていました。
ラジコン体験は子供さんが喜ばれるでしょうね。

いつもとは明らかに客層が違い、若い人が多かったですね。子供連れの方もちらほらいました。
FM岐阜の公開録音もあって、正面スタンド前に設けられたメインステージの前には、たくさんの若い女性が座っていました。

しばらく公開録音を聴きながらのんびりした後、1時半くらいには笠松競馬場を離脱しました。

こういった割と大きな規模でのイベント開催は恐らく笠松では初めてだったんじゃないかなと思いますが、概ね成功したんじゃないかと思います。
これをきっかけに、笠松競馬に興味を持つ方が少しでも増えればいいなと思います。

16/10/08 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その26

2016年10月8日 23:47 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

今日は昼寝をしてしまいましたが、午前中と夜に「アイマスOFA」をじっくりプレイしました。

◎8年目夏

再び貴音、春香、雪歩でS3ランクのボーカルオーディションに挑戦するも、不合格でした。
Sランクのお仕事成功は、やはり厳しいです。

シーズン目標はほぼ諦め、真美と亜美のランクアップに軸足を移しました。

その結果、真美がC3にランクアップ。思い出アピール+1を習得しました。

そして、貴音の思い出が4つになりました。

更に亜美がC3にランクアップ。
真美の思い出も3つに。

貴音がだいぶ育ったため、再び雪歩を重点的に育成することに。

雪歩、春香、千早でS3ランクのボーカルオーディションに合格。ギリギリの勝利でしたが、初めてSランクのお仕事成功ですね。

そして、亜美の思い出も3つになりました。

夏のオールスターライブは大成功。

結局、Sランクのお仕事を1つしか成功させられず、シーズン目標は達成ならずでした。
次のシーズン目標は絶対に落とせないですね。

◎8年目秋

シーズン目標はオーディションに6回合格。これはかなり楽です。

引き続き雪歩を育てつつ、オーディションをこなすことに。
千早、春香も並行して育てることにしました。

明日は雪歩をA3ランクアップフェスに挑戦させようと思います。

現在のアイドルランク一覧

B1 雪歩
B2
B3
C1 伊織、貴音
C2 千早、やよい
C3 真、春香、真美、亜美
D1
D2 美希、響
D3 あずさ、律子

16/10/07 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その25

2016年10月7日 23:54 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

さて今日の、「アイマスOFA」日記を。

◎8年目春

引き続き貴音を重点的に育成しつつ、ライブでファン獲得を目指すことにしました。

美希がD2にランクアップ。そして響がD2にランクアップしました。
響は太陽とダンス!Lv.1も習得です。

ファンを500000人増やし、シーズン目標は超達成。
プロデューサーランクも25になりました。

◎8年目夏

シーズン目標はSランクのお仕事を3回成功させること。

雪歩、真、貴音でS3ランクのダンスオーディションに挑むも不合格。やはり惨敗でしたね。
今回のシーズン目標達成も厳しそうです。

引き続き貴音を重点的に育成しつつ、シーズン目標達成もまだ諦めず狙います。

現在のアイドルランク一覧

B1 雪歩
B2
B3
C1 伊織、貴音
C2 千早、やよい
C3 真、春香
D1 真美、亜美
D2 美希、響
D3 あずさ、律子

« 前ページへ次ページへ »

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.