14/11/03盛岡競馬「JBCクラシック」結果

2014年11月4日19:26 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―02:地方ダートグレードレース結果 | コメントをどうぞ

14/11/03 盛岡競馬 第10競走 ダート2000m 16頭立て 15:40発走
「JBCクラシック」[Jpn1]

1着 15番 △コパノリッキー[JRA](田邊裕信[JRA])
2着 6番 ◎クリソライト[JRA](C.ルメール[JRA])
3着 4番 ○ワンダーアキュート[JRA](武豊[JRA])
4着 7番 ホッコータルマエ[JRA](幸英明[JRA])
5着 9番 ▲ベストウォーリア[JRA](戸崎圭太[JRA])

馬券:外れ

いや、コパノリッキーは圧巻の逃げ切り。強いの一言でした。
クリソライトは直線猛追しましたが及ばず。ワンダーアキュートもうまく内を突きましたが差し切ることはできませんでしたね。ベストウォーリアはやはり距離が少し長かったでしょうか。
馬券は外しましたが、総合的にはいいレースだったんじゃないかと思います。

14/11/03盛岡競馬「JBCスプリント」結果

2014年11月4日18:57 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―02:地方ダートグレードレース結果 | コメントをどうぞ

14/11/03 盛岡競馬 第9競走 ダート1200m 16頭立て 14:55発走
「JBCスプリント」[Jpn1]

1着 12番 ◎ドリームバレンチノ[JRA](岩田康誠[JRA])
2着 3番 サトノタイガー[浦和](吉原寛人[金沢])
3着 6番 タイセイレジェンド[JRA](福永祐一[JRA])
4着 15番 ▲セイクリムズン[JRA](戸崎圭太[JRA])
5着 1番 ○ノーザンリバー[JRA](蛯名正義[JRA])

馬券:外れ

ドリームバレンチノを頭にしたのは正解でしたが、サトノタイガーとタイセイレジェンドがここまで頑張るとは思ってもいませんでした。
セイクリムズンはいい脚を使いましたが4着まで。ノーザンリバーに限っては直線全く伸びずでしたね。位置取りは悪くないと思ったのですが。

14/11/03盛岡競馬「JBCレディスクラシック」結果

2014年11月4日18:47 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―01―00:予想, 05―02―00:結果, 05―02―02:地方ダートグレードレース結果 | コメントをどうぞ

14/11/03 盛岡競馬 第8競走 ダート1800m 16頭立て 14:15発走
「JBCレディスクラシック」[Jpn1]

1着 10番 ○サンビスタ[JRA](岩田康誠[JRA])
2着 6番 ▲トロワボヌール[JRA](田中勝春[JRA])
3着 4番 ◎ワイルドフラッパー[JRA](蛯名正義[JRA])
4着 9番 △アクティビューティ[JRA](吉田隼人[JRA])
5着 15番 ブルーチッパー[JRA](幸英明[JRA])

馬券:外れ

サンビスタが好位から抜け出しレコード勝ち。コーリンベリーが逃げてハイペースになりましたし、持久力勝負になればこの馬に分があったのでしょうか。
トロワボヌールも後方から一気に差して2着確保。ワイルドフラッパーは直線で手ごたえ無く3着敗退ですね。残念です。

14/10/16門別競馬「エーデルワイス賞」結果

2014年10月16日21:01 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―02:地方ダートグレードレース結果 | コメントをどうぞ

14/10/16 門別競馬 第11競走 ダート1200m 16頭立て 20:05発走
「エーデルワイス賞」[Jpn3]

1着 11番 ウィッシュハピネス[JRA](戸崎圭太[JRA])
2着 1番 ×ジュエルクイーン[北海道](阪野学[北海道])
3着 12番 ネガティヴ[北海道](阿部龍[北海道])
4着 10番 フィーリンググー[北海道](桑村真明[北海道])
5着 3番 ブライトギャル[北海道](佐々木国明[北海道])

馬券:外れ

ウィッシュハピネスがスピードの違いを見せて逃げ切りましたね。強い競馬でした。
ジュエルクイーンは2着とよく頑張りました。予想は散々でしたが、この馬を指名できたのだけが唯一の救いですね。
ステファニーランは後方から溜めて末脚にかけましたが、9着止まり。伸びてはきてたんですが、残念な結果でしたね。

14/10/13盛岡競馬「マイルチャンピオンシップ南部杯」結果

2014年10月14日21:45 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―02:地方ダートグレードレース結果 | コメントをどうぞ

14/10/13 盛岡競馬 第11競走 ダート1600m 15頭立て 16:40発走
「マイルチャンピオンシップ南部杯」[Jpn1]

1着 10番 ○ベストウォーリア[JRA](戸崎圭太[JRA])
2着 9番 ◎ポワゾンブラック[JRA](太宰啓介[JRA])
3着 5番 ▲アドマイヤロイヤル[JRA](四位洋文[JRA])
4着 4番 △キョウエイアシュラ[JRA](吉田隼人[JRA])
5着 7番 ナガラオリオン[JRA](國分優作[JRA])

馬券:トリガミ(三連単「10→9→5」1,320円)

ベストウォーリアが2番手追走から伸びて快勝。人気に応えました。
ポワゾンブラックは逃げて粘り込み2着確保。距離不安も囁かれましたが、マイルはなんとかこなせましたね。
なんとか馬券は当てましたが、もっと絞り込まなければいけませんでした。

14/10/07金沢競馬「白山大賞典」結果

2014年10月8日20:58 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―02:地方ダートグレードレース結果 | コメントをどうぞ

14/10/07 金沢競馬 第10競走 ダート2100m 10頭立て 16:00発走
「白山大賞典」[Jpn3]

1着 2番 エーシンモアオバー[JRA](岩田康誠[JRA])
2着 10番 △サミットストーン[船橋](吉原寛人[金沢])
3着 5番 ▲グラッツィア[JRA](濱中俊[JRA])
4着 4番 ◎ソリタリーキング[JRA](戸崎圭太[JRA])
5着 7番 ○ランフォルセ[JRA](三浦皇成[JRA])

馬券:外れ

エーシンモアオバーは近走不振だったため外しましたが、見事な逃げ切り勝利で連覇達成。やはりこの距離、コースは合っているんでしょうね。
サミットストーンは好位からしぶとく伸びて2着。思った以上に強さを見せました。
グラッツィアは直線でサミットストーンに交わされましたが3着確保。2100mは得意距離ではないと思いますが、好調さは見せた感じですね。
ソリタリーキング、ランフォルセはなんとか掲示板確保も馬券には絡めず。後方から競馬をしたのが裏目に出た格好ですね。

14/10/02大井競馬「レディスプレリュード」結果

2014年10月3日00:52 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―02:地方ダートグレードレース結果 | コメントをどうぞ

14/10/02 大井競馬 第11競走 ダート1800m 10頭立て 20:10発走
「レディスプレリュード」[Jpn2]

1着 6番 ○ワイルドフラッパー[JRA](蛯名正義[JRA])
2着 3番 ◎サンビスタ[JRA](岩田康誠[JRA])
3着 4番 ▲カチューシャ[JRA](三浦皇成[JRA])
4着 10番 アクティビューティ[JRA](吉田隼人[JRA])
5着 7番 ピッチシフター[愛知](大畑雅章[愛知])

馬券:的中(三連単「6→3→4」670円)

ほぼ元返しですが、なんとか的中です。
ワイルドフラッパーが好位から抜け出し完勝。やはり力のあるところを見せました。サンビスタももう少し前目で競馬ができれば結果は変わったかもしれませんが、それでも頑張りました。カチューシャもなんとか距離はこなし、3着入線。詰めの甘いところはあれど、牝馬同士なら十分勝負できますね。

14/10/01大井競馬「東京盃」結果

2014年10月3日00:39 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―02:地方ダートグレードレース結果 | コメントをどうぞ

14/10/01 大井競馬 第11競走 ダート1200m 11頭立て 20:10発走
「東京盃」[Jpn2]

1着 5番 ◎ノーザンリバー[JRA](蛯名正義[JRA])
2着 1番 ×ドリームバレンチノ[JRA](岩田康誠[JRA])
3着 4番 ○セイクリムズン[JRA](戸崎圭太[JRA])
4着 6番 シルクフォーチュン[JRA](藤岡康太[JRA])
5着 9番 サトノデートナ[船橋](御神本訓史[大井])

馬券:的中(単勝「5」140円、三連単「5→1→4」1,920円)

手広く買ったのでトリガミにならないか心配しましたが、なんとかプラス収支です。
ノーザンリバーが中団から抜け出し快勝。スピードの違いを見せつけた格好ですね。ドリームバレンチノも休み明けながらしっかり力を出しました。セイクリムズンは馬体重マイナス32kgには驚きましたが、しっかり馬券圏内には入ってきましたね。

ブログ更新再開から初の的中。この調子でどんどん当てていきたいです。

14/09/23船橋競馬「日本テレビ盃」結果

2014年9月23日18:29 | カテゴリー: 05―02―00:結果, 05―02―02:地方ダートグレードレース結果 | コメントをどうぞ

14/09/23 船橋競馬 第11競走 ダート1800m 10頭立て 16:15発走
「日本テレビ盃」[Jpn2]

1着 8番 ◎クリソライト[JRA](戸崎圭太[JRA])
2着 10番 ○ダノンカモン[JRA](川田将雅[JRA])
3着 2番 グラッツィア[JRA](森泰斗[船橋])
4着 6番 △トーセンアレス[浦和](張田京[船橋])
5着 3番 ▲グレープブランデー[JRA](濱中俊[JRA])

馬券:外れ(グラッツィアが逃げるとは思っていなかったため……)

グラッツィアが逃げ粘って3着に入ったため、馬券は外れでした。
しかしクリソライトが7馬身差の圧勝。「ジャパンダートダービー[Jpn1]」以来の勝利で見事な復活です。ダノンカモンは離されながらも2着確保。トーセンアレスはクビ差4着と惜しい競馬でした。グレープブランデーはこのメンバーで掲示板確保がやっととは、全盛期には程遠いですね。

11/02/02 大井競馬「TCK女王盃」結果

2011年2月18日07:25 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―02:地方ダートグレードレース結果 | コメントをどうぞ

11/02/02 大井競馬 第11競走 ダート1800m 16頭立て 16:05発走
「TCK女王盃」[Jpn3]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f02%2f02&k_raceNo=11&k_babaCode=20

・馬券(ブラボーデイジーが抜けてしまいましたね。残念)

1着、2着は力差の無い競馬。僅かにラヴェリータが上回りましたね。3着はブラボーデイジーが粘る格好となりました。前走は出遅れで全く競馬になってなかったですからね。しかしここまで立て直したのはお見事です。
ザッハーマインはやや伸びを欠きました。せめて3着は取って欲しいという気持ちはありましたが、やはりこの舞台では見込み過ぎな部分があったでしょうか。

11/01/26 川崎競馬「川崎記念」結果

2011年2月1日23:45 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―02:地方ダートグレードレース結果 | コメントをどうぞ

11/01/26 川崎競馬 第11競走 ダート2100m 12頭立て 16:10発走
「川崎記念」[Jpn1]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f01%2f26&k_raceNo=11&k_babaCode=21

馬券:外れ(メイショウタメトモが思いのほか頑張ったので)

フリオーソの逃げ切りは完全に予測出来てただけに、2着争いがポイントでした。
ボランタスは早めに仕掛けてメイショウタメトモを捉えにいきましたが、メイショウの伸び脚のなかなかのもので、最後まで譲りませんでしたね。最後は力の差が出た感じでしょうか。ガチで勝負した結果なので、結果に対して文句は言えませんね。

10/11/03 船橋競馬 JBCスプリント・JBCクラシック結果

2010年11月6日13:46 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―02:地方ダートグレードレース結果 | コメントをどうぞ

10/11/03 船橋競馬 第9競走 ダート1000m 14頭立て 14:50発走
「JBCスプリント」[Jpn1]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f11%2f03&k_raceNo=9&k_babaCode=19

・馬券:外れ(ナイキマドリードは抑えてなかったですね)

サマーウインドがここも快勝。重賞3連勝で一気にG1タイトルを手にしました。藤岡佑介騎手もこれでようやくG1ジョッキーですね。
2着に地元・船橋のナイキマドリードが入り、少々驚いております。力はそれほど劣ってはいないと思いましたが、ここで出番があるとは思っていなかったので。
ミリオンディスクは3着。期待していた大井のブリーズフレイバーは13着と今回は残念な結果でした。まだ3歳ですし、これからの走りを見ていきたいですね。

10/11/03 船橋競馬 第10競走 ダート1800m 14頭立て 15:35発走
「JBCクラシック」[Jpn1]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f11%2f03&k_raceNo=10&k_babaCode=19

・馬券:外れ(スマートファルコン鮮やか! これは驚きました)

いやいや、スマートファルコンが直線手前からフリオーソを突き放す一方で。このところは一歩足りないレースが続いていただけに、こんな展開を予想していませんでした。待望のG1制覇、お見事ですね。
7馬身離されましたが、フリオーソも2着を死守。この馬なりの強さは見せたと思います。シルクメビウスは後方待機から勝負をかけましたが、4着まで。まだまだこれからですね。

10/10/21 門別競馬 「エーデルワイス賞」結果

2010年10月24日10:00 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―02:地方ダートグレードレース結果 | コメントをどうぞ

10/10/21 門別競馬 第10競走 ダート1200m 16頭立て 20:00発走
「エーデルワイス賞」[Jpn3]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f10%2f21&k_raceNo=10&k_babaCode=36

・馬券:外れ(ヤサカシャイニーかリアライズノユメかで迷った挙句……)

リアライズノユメが先行し、直線先頭から一気に押し切る競馬でしたね。ウッドシップは上手く逃げましたが、直線で粘り切ることができず6着に敗退。まあ、現状はこんなものでしょうか。
マツリバヤシもそこまで離されることなく、しぶとい競馬ができたのではと思います。

10/10/11 盛岡競馬「マイルチャンピオンシップ南部杯」結果

2010年10月11日18:36 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―02:地方ダートグレードレース結果 | コメントをどうぞ

10/10/11 盛岡競馬 第10競走 ダート1600m 12頭立て 16:05発走
「マイルチャンピオンシップ南部杯」[Jpn1]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f10%2f11&k_raceNo=10&k_babaCode=10

・馬券:外れ(よりにもよって消していたオーロマイスターとは……ぐふっ)

いやいや、ぐうの音も出ない完敗ですよ。
頼みの綱であるエスポワールシチーが敗れ、消していたオーロマイスターが勝利。3着にも高知のグランシュヴァリエが来てましたし。
エスポワールシチーはプラス15kgというのもありましたし、ここは目一杯の仕上げでないことは明らかでしたね。それでも地力でなんとかできるかと思いましたが、そこまで甘くはなかったですね。
オーロマイスターは使われていた強みがありましたが、それでもレコードでG1制覇とは立派です。このところ上り調子だったので、その勢いで一気に頂点を獲った感じですね。
それよりも3着に粘り込んだ高知のグランシュヴァリエを絶賛したいです。4コーナーまでいい手ごたえで回ってきて、見せ場たっぷりの競馬でしたね。地元・岩手の阿部英俊騎手の好騎乗も光ったと思います。G1の舞台で、大仕事をやってのけましたね。
しかし、三連単は100万越えとは……ここは堅いと思っていただけに、衝撃ですね。

10/10/06 大井競馬「東京盃」結果

2010年10月6日21:12 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―02:地方ダートグレードレース結果 | コメントをどうぞ

10/10/06 大井競馬 第10競走 ダート1200m 14頭立て 20:10発走
「東京盃」[Jpn2]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f10%2f06&k_raceNo=10&k_babaCode=20

・馬券:的中!(馬連単「3 → 10」1,320円。まあ、小当たりですね)

三連単は1着→3着→2着と順番が違いましたが、馬連単はなんとか当てることができました。まあ、無難なところですけどね。
サマーウインドが直線で抜け出しましたが、思った以上にヤサカファインが頑張りました。もう少しで勝ちも拾えましたもんね。白山大賞典の時もそう思いましたが、地方所属馬をなめてかかったらいけないですね。
ミリオンディスクもやや遅れ加減ですが3着を確保。以前に比べれば力も付いてきた感じでしょうか。
対してスーニはもう衰えが見えてきましたでしょうか。今回も完敗でしたからね。多分次はかなり人気を落とすでしょうが、果たして再起は見込めるのか。じっくり見ていきたいです。
4着のナイキマドリードは、最後まで消すか残すかどうか迷ったんですよね。最終的に消しましたけど。人気の割には走ったんじゃないかなと思います。

10/10/05 金沢競馬「白山大賞典」結果

2010年10月5日20:38 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―02:地方ダートグレードレース結果 | コメントをどうぞ

10/10/05 金沢競馬 第10競走 ダート2100m 11頭立て 16:05発走
「白山大賞典」[Jpn3]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f10%2f05&k_raceNo=10&k_babaCode=22

・馬券:外れ(予想の方向は合っていたと思うのですが)

パワーストラグルが好位から抜け出して完勝でしたね。やはり地力では優っていました。この馬を迷わず頭に持ってこれたのは、本当に大正解だったんですけど。
思った以上にジャングルスマイルが頑張りましたね。直線に向いてからは後退加減でしたが、追いすがるコスモファントムを振り切っての2着ですし、これは大健闘と言えるでしょう。
ロールオブザダイスはこの雨も祟りましたでしょうか。実力はあるのですが、それを出し切れなかった感じですね。
フサイチピージェイは久々の分もあったでしょうが、少し負け過ぎの様な気がしますね。ダートグレードレースでは、この先はちょっと買い辛いかなと思います。
コスモファントムはこれが現状の力でしょうね。3歳馬だし、古馬に揉まれて徐々に力を付けてくると思います。先々に期待したいですね。
エーシンエヴァンは悪くないレースぶりでしたが、さすがにここは相手が強かった感じです。笠松、名古屋に戻れば好結果が期待できると思うので、まだまだ注目したいですね。

9/23船橋 「日本テレビ盃」結果

2010年9月28日05:57 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―02:地方ダートグレードレース結果 | コメントをどうぞ

10/09/23 船橋競馬 第11競走 ダート1800m 14頭立て 16:15発走
「日本テレビ盃」[Jpn2]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f09%2f23&k_raceNo=11&k_babaCode=19

馬券:外れ(トランセンド頭で行ったのが失敗でした)

○→◎→▲で決まったんですけどね。トランセンドを頭にしてたので馬券は外れです。うーむ、いつものことながら私の予想は詰めが甘いw
フリオーソは道中、逃げるトランセンドを見る形でレースを進め、直線で捉えたらもう後は突き放すだけの完勝。斤量58kgもなんのそのでした。現時点では実力上位であることを証明しましたね。
トランセンドは直線でフリオーソに捉まっただけでなく、スマートファルコンにも追いすがられましたが、なんとか2着を確保。もう少しやれるかと思ってましたが、休み明けというのもあるし、次は更なる上昇が見込めると思います。
スマートファルコンは帝王賞で実績馬に決定的な差を見せつけられた後の競馬でしたが、今回のこの相手でこの内容は十分過ぎるくらいでしょう。悲願のG1制覇に向けて、期待を持たせてくれる内容だったと思います。
ボンネビルレコードはやや負け過ぎの感はありますが、現時点ではこれくらいでしょうか。次は更に厳しい戦いが予想されますが、頑張って欲しいですね。

8/18佐賀 「サマーチャンピオン」結果

2010年8月24日23:46 | カテゴリー: 02―00:公営競技支援, 02―02:公営競技の話題紹介, 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―02:地方ダートグレードレース結果, 06―00:メッセージ | コメントをどうぞ

10/08/18 佐賀競馬 第10競走 ダート1400m 12頭立て 16:05発走
「サマーチャンピオン」[Jpn3]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f08%2f18&k_raceNo=10&k_babaCode=32

馬券:外れ(ダイショウジェットを買えなかった時点でアウトでしたね)

スーニは4着と馬券圏内にも入れず。やはり斤量59kgが響いた形でしょうか。
勝ったセレスハントはスピードだけならスーニに優るとも劣らないことは分かっていました。あとは初の地方ダートというのがネックであるだけだったので、ここでの勝利は十分納得できますね。G1馬を打ち負かしたのだから、その強さを証明したと十分言えるでしょう。
ダイショウジェットはこのコース、距離が合うかどうか微妙だと思ってしまい、馬券の対象から外してしまいました。鞍上が柴山というのも、少し不安材料でしたし。なんだか、いらぬ先入観を持ってしまったのがいけなかったですね。
マンオブパーサーは3着ですが、今のところ九州公営では図抜けた存在ですし、南関東でも実績がある馬なので、中央勢が相手でもこれくらいは走れると思っていました。うまくいけば2着も狙えるのではないかと踏んでましたが、やはりそこまで甘くはなかったですね。
ヴァンクルタテヤマはできればハナを切って欲しかったですけど、現状の力ではやはり難しい面がありましたね。ここなら上位に食い込むチャンスはあると思いましたが、残念です。

さて、地方競馬も秋に向けて徐々に盛り上がって行くことでしょう。やはり最大の山場は船橋でのJBC、そして年末の東京大賞典ですよね。
もちろんそれだけでなく、全国各地の地方競馬で重賞レースは続々と開催されます。
笠松ファンである私は、秋の岐阜金賞、冬の笠松グランプリや、2歳チャンピオン決定戦のプリンセス特別、ライデンリーダー記念。そして大晦日恒例の名物レース、東海ゴールドカップが楽しみですね。
今、中京競馬が改修工事で開催がない時期に入っているので、その分、笠松競馬にはしっかり足を運ぶつもりです。

痛レースなどで地方競馬に興味を持たれた方は、よろしければお近くの地方競馬場に足を運んでみてはいかがでしょうか?
地方競馬ならではの楽しみをそこで見つけて頂ければ、これ幸いです。

7/19盛岡 「マーキュリーカップ」結果

2010年7月21日01:01 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―02:地方ダートグレードレース結果 | コメントをどうぞ

10/07/19 盛岡競馬 第9競走 ダート2000m 10頭立て 16:10発走
「マーキュリーカップ」[Jpn3]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f07%2f19&k_raceNo=9&k_babaCode=10

予想:外れ

カネヒキリは完全に格の違いを見せつけた感じですね。59kgの斤量もなんのそのでした。故障明けでG1を激走した反動も無かったですし。
マコトスパルビエロはカネヒキリにスタートから常にマークされ、苦しい競馬ではありました。それでもこの馬なりの粘りは見せてくれるかと思いましたが、4コーナーではもう手ごたえが無くなってましたね。どうも昨秋~昨冬にかけての粘り強さが見られませんね。
マチカネニホンバレはいつの間にか先頭集団から脱落していました。どちらかというと力強さはなく、軽いスピードを武器に相手を突き放すのがこの馬の持ち味ですから、地方の深いダートが合わなかったのかなぁとも思いますが……はっきりとした要因は現時点では掴めません。
2着に突っ込んだ川崎のブルーラッドは完全に盲点でした。このところは負けが込んでいたし、今回は南関東の騎手も騎乗していなかったので、ここは勝負気配ではないかなぁと勝手に推測したのがいけなかったです。
3着のロールオブザダイスはやはり休み明けで買いづらかったですね。それでも3着には食い込んでくるのですから、やはり地力はありますね。休み明けでなければブルーラッドも交わせたのではないかと思います。

7/14大井 「ジャパンダートダービー」結果

2010年7月16日02:09 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―02:地方ダートグレードレース結果 | コメントをどうぞ

10/07/14 大井競馬 第11競走 ダート2000m 12頭立て(1頭除外) 20:10発走
「ジャパンダートダービー」[Jpn1]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f07%2f14&k_raceNo=11&k_babaCode=20

予想:外れ

JRA勢を蹴散らし、船橋のマグニフィカが大金星。前走、東京ダービーでマカニビスティーに敗れていることから、完全に軽視していました。
(対して、JRAに再転入したマカニビスティーは、7/11のプロキオンSで惨敗。完全に明暗が分かれてしまいましたね)
しかし、バーディバーディが直線までもたず力尽きてしまうとは……かなりショックでした。トーセンアレスは最初から過剰人気だと思って消してましたが、バーディバーティは確勝を信じていただけに、驚きを隠せないです。
思った以上に頑張ったのがコスモファントムですね。私は東京優駿(日本ダービー)で▲を付けましたが、やはりポテンシャルの高い馬だということを再確認しました。今後はダートを中心に使っていって欲しいですね。

次ページへ »

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.