17/07/05 「ウマ娘」の行く末やいかに

2017年7月6日00:03 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―02:競馬(中央、地方、海外), 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

さて、最近気になっているコンテンツがありまして。

「ウマ娘 プリティーダービー」

https://umamusume.jp/

まあ、要するに競走馬の擬人化コンテンツです。
最近は軍艦を擬人化した「艦隊これくしょん(艦これ)」や、刀剣を擬人化した「刀剣乱舞」など、擬人化コンテンツがヒットを飛ばす例が数々あります。
今はネットラジオやマンガ、CDなどを展開していて、来年にはアプリとアニメのリリースを予定しているようですね。
7/1時点でウマ娘は59人に増えました。

コンテンツプロデューサーは、かつて「アイドルマスター」にも携わった石原章弘さん。ウマ娘達のキャストも「アイドルマスター シンデレラガールズ」に起用されている声優さんが多く、アイマスファンとしては気になりますね。

個人的にはサイレンススズカが好みですかね。アイマスで例えるなら、雪歩のような可憐で儚げな雰囲気と、千早のようなストイックな性格が堪らないですねw
あと、大食いで天然キャラのオグリキャップもなかなかいいです。

でもこの作品、競馬好きのアニメ、ゲームファンからはあまり評価されていないようで……運営もまだユーザーの反応を伺っている段階かもしれませんね。
噂によると、サンデーレーシングと金子真人ホールディングスの競走馬は馬名使用許可が下りなかったと言われていますが、真偽のほどは定かではないです。
(でも、ディープインパクトやキングカメハメハがいないのを見ると、やはりそうなのかなぁと思ってしまいますが)

ともかく、競馬&2次元アイドル好きとしては、今後の展開から目が離せないです。「ウマ娘」の今後を見守っていきたいですね。

広告

17/03/16 外出レクで大須へ

2017年3月16日16:49 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―01:音楽(ボカロなど), 04―04:ゲーム, 04―05:その他 | コメントをどうぞ

さて今日は、作業所の外出レクで大須まで行ってきました。
皆で車に乗り、大須に到着。私は単独行動で大須を巡っていました。

まずは第一アメ横ビルへ。そう遠くないうちに新しいPCを買うつもりなので、いろいろ見て回っていました。
すると店員さんに声をかけられ、お勧めのPCを聞くことに。ボーカロイドを扱うならメモリが8GB(カスタマイズするなら16GB)のモデルがいいとアドバイスを受けました。一番安いので6万円台ですね。モニターやOffice、DAWソフトも購入したいし、それを合わせると10~15万円くらい必要でしょうか。頑張ってお金を貯めなければいけませんね。
あと、ヘッドホンも見てました。作曲用に1万円くらいのモニターヘッドホンが欲しいですね。これは楽器屋で買おうと思います。

続いてスーパーポテトへ行き、ファミコンの「プロ野球ファミリースタジアム 88年度版」を購入しました。100円と安価だったのと、今使っているROMカセットが壊れた時の予備として持っておきたかったので。88年度は南海、阪急のラストイヤーなので、思い入れの深い年です。近鉄でのプレイも勿論ですが、子供の頃は巨人ファンだったので巨人でもプレイしています。懐かしいですね。

そしてMEIKOYAへ寄り、今度はPSPの「ファイナルファンタジー4 コンプリートコレクション」を購入。FF4はストーリーも大好きなゲームだし、それに「THE AFTER YEARS」はまだ未プレイなので。PS移植版はクリアしましたが、PSP版もプレイしたいです。

まんだらけにも寄り、PS3の「アイドルマスター グラビアフォーユー Vol.3」を500円で購入。いや、雪歩がカバーガールだったのでついw 「グラビアフォーユー」に手を出すのは初めてですが、雪歩の可愛い姿を堪能したいです。

最後に第二アメ横ビルで、マイミクのおやびんさんお勧めの接点洗浄剤を買いました。これでファミコンROMカセットの手入れができますね。勧めてくださったおやびんさんに感謝です。

とまあ、そんなこんなで集合時刻になり、大須を後にしました。
充実した一日でしたね。朝から元気に動けたし、この調子を維持して明日の作業に臨みたいです。

16/11/11 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その46

2016年11月11日23:40 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

さて「アイマスOFA」ですが、あずさと律子がアイドルエクストリームに勝利し、13人全員トップアイドルを達成しました。
あと、アイドルエクストリーム勝利時に貰える「伝説からの挑戦状」を使い、玲音と勝負してなんとか勝ちました(雪歩、やよい、伊織で)さて、これで「アイマスOFA」のプレイも一段落しましたし、プレイ日記もここまでにしたいと思います。
お付き合いくださり、誠にありがとうございました。

なんとかPS4を入手し、「アイマスプラチナスターズ(PS)」もプレイしたいです。まずは貯金に専念したいですね。

16/11/09 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その45

2016年11月10日00:06 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

「アイマスOFA」ですが、美希と響がアイドルエクストリームに勝利しました。
残るはあずさと律子だけですね。
レベルは全アイドルがレベルMAXになりました。思い出はまだまだ地道に伸ばしていかないといけませんね。

Sランクのお仕事もだいぶ楽にこなせるようになってきましたが、S3ランクのオールスターライブだけはどうしても手が届かないですね……ハコユレ40.0が目標ですが、今の段階だとハコユレ35くらいまでしか届かないです。どうすればいいか思案中ですね。

まあでも、あずさと律子がアイドルエクストリームを勝利したら、プレイは一旦休止としたいと思います。
他にもやりたいゲームがいろいろあるので、それもプレイしていきたいですね。

16/11/07 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その44

2016年11月7日21:32 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

「アイマスOFA」ですが、真美と亜美がアイドルエクストリームに勝利し、トップアイドルとなりました。
残るは美希、響、あずさ、律子の4人です。美希は既にAランクまで昇格しているので、トップアイドルになるのもあと少しですね。

それと「Destiny」がGOLDになりました。今は「Ready!!」と「Change!!!!」を主にプロデュースで使用して、GOLDになるのを狙ってます。

なんとか全員をトップアイドルにしたいです。ほとんどのアイドルがレベルMAXに到達しているので、楽勝でしょうけどね。
だけどまだSランクのお仕事では負けることが多いので、なんとかしたいところですね。

16/11/04 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その43

2016年11月4日23:38 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

今日も「アイマスOFA」をプレイし、真と春香がアイドルエクストリームに勝利し、トップアイドルになりました。
これでトップアイドルは7人達成ですね。次は真美、亜美をトップアイドルにしたいです。
また「きゅんっ!ヴァンパイアガール」、「自分REST@RT」、「M@STERPIECE」の3曲がGOLDになりました。地道にプロデュースに使っていた結果ですが、今後ももっとGOLDの曲を増やしたいですね。

しかし、S1、S2ランクのフェスやオーディションでは、まだまだ負けることが多いですね。オールスターライブもS3ランクはハコユレ40.0を超えなければ行けませんが、現状のメンバーだとハコユレ36くらいが限界です。レッスンも含め戦略を練り直すか、それともコーディネートや選曲を考え直すか、思案中です。

まあ「そのうちなんとかなるだろう」という気楽な気持ちでプレイを続けます。

16/11/02 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その42

2016年11月2日21:40 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

さて「アイマスOFA」ですが、千早とやよいがアイドルエクストリームに勝利し、トップアイドルになりました。
雪歩、伊織、貴音、千早、やよい、真がレベルMAXになったので、思い出を増やしつつ、まだレベルが上がり切っていないメンバーを育てています。
真と春香も近いうちにトップアイドルにできそうですね。

本当ならDLCの追加シナリオもやってみたいですが、今は金銭的に余裕がないので、やるにしてもまだまだ先になりそうです。

とりあえず13人全員トップアイドルにする道は拓けたので、のんびり進めていきます。

16/10/31 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その41

2016年10月31日22:15 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

さて「アイマスOFA」ですが、なんとか貴音がアイドルエクストリームに勝利し、3人目のトップアイドルになりました。
他のアイドル達も徐々にレベルアップしています。なんとか千早とやよいをB1までランクアップさせたので、まずはこの2人をトップアイドルにしたいと思います。

あとはS3ランクのオールスターライブもいつかクリアしたいですね。ハコユレ40.0と厳しい関門ですが、なんとか突破したいです。

16/10/29 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その40

2016年10月30日00:04 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

さて「アイマスOFA」ですが、伊織がアイドルエクストリームに勝利し、2人目のトップアイドルになりました。
また、貴音もAランクまで上り詰め、こちらもトップ間近です。そして真もBランクまでアップしました。今は貴音、やよい、真、春香を重点的に育成中です。

プロデューサーランクは40でMAXの様ですね。今後はシーズン目標を最低限こなしつつ、他のアイドルの育成やランクアップも進めていこうと思います。

なんとか13人全員をトップアイドルにしたいですね。ぼちぼちやっていきます。

16/10/27 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その39

2016年10月27日20:23 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

さて、「アイマスOFA」も雪歩をトップアイドルにしましたし、今後は要点のみを書き連ねる日記にしたいと思います。

まずはあずさ、律子をCランクまで上げました。

そして、雪歩がレベルMAX(35)になりました。
今は伊織を中心に育て、トップアイドルを目指しています。

根気が続けば、13人全員をトップアイドルにしたいですね。もうしばらくプレイは続くと思います。

16/10/22 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その38

2016年10月23日01:01 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

日付を超えてしまいましたが、「アイマスOFA」日記を。

◎12年目春

雪歩、やよい、千早を育てつつ、ファンを増やしました。
A~Bランクのライブをこなして、難なくファンを増やせましたね。

そして雪歩がアイドルエクストリームに挑戦しました。
1本目はやよい、千早を引き連れてスコアを稼ぎ完勝。2本目は真、伊織にパートナーを変え、辛勝でしたがなんとか勝利しました。

これで雪歩がトップアイドルになりました。
いやー、長かったですね。
他のアイドルもトップまで育てるかどうかは考え中ですが、たぶん伊織、貴音、千早、やよいはトップまで育てると思います。
アイドルプロデュースの道はまだまだ続きそうです。

現在のアイドルランク一覧

A1 雪歩
A2
A3
B1
B2 伊織、貴音
B3 千早、やよい
C1 真、春香
C2 真美、亜美
C3 美希、響
D1 あずさ、律子

16/10/20 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その37

2016年10月20日22:54 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

今日はプロ野球のドラフト会議が気になって仕方なかったですが、「アイマスOFA」もしっかりプレイしました。

◎11年目冬

雪歩、やよい、千早を育てつつ、ライブをこなしました。

伊織がバーストアピール+2を習得。そして雪歩がバーストチャージ(TRIO)を習得しました。

そして、A1フェスで玲音に勝利しました。雪歩、やよい、千早の3人で挑みましたが、それほど苦戦はしなかったですね。

冬のオールスターライブも大成功。
ライブを8回成功させ、シーズン目標は超達成。
プロデューサーランクも37になりました。

◎12年目春

シーズン目標はファンを400000人増やすこと。
引き続き雪歩、やよい、千早を育てつつ、ファンを増やすことにしました。

真がC1にランクアップ。そして春香もC1にランクアップしました。
春香はバーストアピール+1も習得です。

本当はもっとやり込もうと思いましたが、集中力が途切れがちになったので早めに切り上げました。
また明日、じっくりプレイしたいですね。

現在のアイドルランク一覧

A1 雪歩
A2
A3
B1
B2 伊織、貴音
B3 千早、やよい
C1 真、春香
C2 真美、亜美
C3 美希、響
D1 あずさ、律子

16/10/19 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その36

2016年10月19日21:42 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

では今日の「アイマスOFA」日記を。

◎11年目夏

雪歩を中心に据え、Sランクのお仕事に挑むことにしました。
フェスはさすがにS3でも厳しいですが、オーディションやライブならスコアを伸ばすことができ、クリアできることが多かったですね。

美希が美しき可能性Lv.2を習得しました。美希もしっかり成長しています。

夏のオールスターライブは大成功。
Sランクのお仕事を4回成功させ、シーズン目標は超達成。
プロデューサーランクも35になりました。

◎11年目秋

シーズン目標はオーディションに6回合格すること。

雪歩だけでなく、千早、やよいも育てていくことにしました。こつこつ経験値を稼いでレベルアップさせています。

真美がC2にランクアップ。また亜美がC2にランクアップしました。

オーディションに8回合格し、シーズン目標は超達成。
プロデューサーランクも36になりました。

◎11年目冬

シーズン目標はライブを6回成功させること。

引き続き雪歩、やよい、千早を育てつつ、ライブをこなすことにしました。
シーズン目標を超達成したら、雪歩をアイドルエクストリームに挑戦させようと思います。

現在のアイドルランク一覧

A1 雪歩
A2
A3
B1
B2 伊織、貴音
B3 千早、やよい
C1
C2 真、春香、真美、亜美
C3 美希、響
D1 あずさ、律子

16/10/18 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その35

2016年10月18日22:30 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

では今日の「アイマスOFA」日記を。今日もがっつりプレイできました。

◎10年目秋

雪歩、真、春香を重点的に育てつつ、オーディションをこなしました。

そして、春香の思い出が4つに。重点的に育ててましたが、やっと思い出が増えました。

更にあずさがD1にランクアップ。

千早が思い出アピール+1を習得。伊織が思い出アピール+2を習得しました。

そして、雪歩の思い出が5つに。どうやらこれで思い出はカンストのようですね。

律子がD1にランクアップ。もうすぐ全員がCランク以上に昇格しますね。

オーディションに8回合格し、シーズン目標は超達成。
プロデューサーランクも32になりました。

◎10年目冬

シーズン目標は、ライブを6回成功させること。

春香、真、真美、亜美を育てつつ、ライブをこなしました。

そして、春香が無敵のスマイルLv.2を習得。また一歩成長ですね。更に、亜美が亜美☆ミラクルLv.2を習得しました。

冬のオールスターライブは大成功。
ライブを8回成功させ、シーズン目標は超達成。
プロデューサーランクも33になりました。

◎11年目春

シーズン目標はファンを400000人増やすこと。
雪歩、真を育てつつ、ライブやランクアップフェスでファンを増やすことにしました。

まず、美希がC3にランクアップ。

そして、やよいが思い出アピール+2を習得。もうやよいは高難度のお仕事で外せないメンバーの一人になりました。

更に響がC3にランクアップ。思い出が3つになり、バーストカウンターも習得しました。

美希の思い出が3つに。真の思い出も4つに増えました。

そしてようやく雪歩がA1にランクアップしました。A1ランクアップフェスもそれほど苦戦せず勝てましたね。
アイドルエクストリームに挑戦も間近です。

ファンを500000人増やし、シーズン目標は超達成。
プロデューサーランクも34になりました。

◎11年目夏

シーズン目標はSランクのお仕事を3回成功させること。

雪歩、やよい、伊織でS3ランクのフェスに挑むも敗北。完敗でした。なんとかSランクのお仕事でクリアできるレベルのものがあればいいのですが。もう少し粘ってみます。

現在のアイドルランク一覧

A1 雪歩
A2
A3
B1
B2 伊織、貴音
B3 千早、やよい
C1
C2 真、春香
C3 真美、亜美、美希、響
D1 あずさ、律子

16/10/17 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その34

2016年10月17日23:06 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

今日もいろいろやることがありましたが、「アイマスOFA」をしっかりプレイです。

◎10年目夏

引き続き雪歩、春香を重点的に育てつつ、Sランクのお仕事をこなしました。

真がC2にランクアップ。そして春香がC2にランクアップしました。

更には雪歩がA2にランクアップしました。A2ランクアップフェスは1本目を辛くも勝利し、本気を出した2本目は楽勝でした。
雪歩がA1にランクアップするのも間近ですね。

やよいが思い出アピール+1を習得。やよいもバーストスキルが強力なので、貴重な戦力です。

夏のオールスターライブは大成功。
Sランクのお仕事を4回成功させ、シーズン目標は超達成。プロデューサーランクも31になりました。

◎10年目秋

シーズン目標はオーディションに6回合格すること。
雪歩、真、春香を重点的に育てつつ、オーディションをこなすことにします。
いずれ美希と響もCランクにしたいですね。

現在のアイドルランク一覧

A2 雪歩
A3
B1
B2 伊織、貴音
B3 千早、やよい
C1
C2 真、春香
C3 真美、亜美
D1 美希、響
D2 あずさ、律子

16/10/16 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その33

2016年10月17日00:11 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

カラオケに行ったり、犬の散歩や祖父の見舞などもしてましたが、ゲームも気分転換を兼ねてやっています。
では今日の「アイマスOFA」日記を。

◎10年目春

引き続き雪歩、春香を重点的に育成しつつ、ファンを増やすことにしました。

伊織がB2にランクアップ。そして貴音がB2にランクアップしました。
ランクアップフェスはアイドル全員がお仕事報酬を貰えるので、一気にファンを増やせました。
また、貴音がバーストチャージ(DUO)も習得しました。

更には真美が真美☆スペシャルLv.2を習得。真美も順調に育ってますね。

ファンを500000人増やし、シーズン目標は超達成。
プロデューサーランクも30になりました。

◎10年目夏

シーズン目標はSランクのお仕事を3回成功させること。

雪歩、春香、伊織でS3ランクのボーカルオーディションに合格。Sランクでも勝負になるようになってきました。
もうそろそろ雪歩をA1までランクアップさせ、アイドルエクストリームに挑戦させる時期かもしれません。

現在のアイドルランク一覧

A3 雪歩
B1
B2 伊織、貴音
B3 千早、やよい
C1
C2
C3 真、春香、真美、亜美
D1 美希、響
D2 あずさ、律子

16/10/15 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その32

2016年10月15日23:21 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

さて、今日も少しだけですが「アイマスOFA」をプレイしました。

◎9年目冬

引き続き雪歩、春香、真美、亜美を重点的に育てました。

美希がD1にランクアップ。また響がD1にランクアップしました。

冬のオールスターライブは大成功。
ライブを8回成功させ、シーズン目標は超達成。プロデューサーランクも29になりました。

◎10年目春

シーズン目標はファンを400000人増やすこと。まあ、なんとかなりそうですね。
引き続き雪歩、春香、真美、亜美を育てていくことにします。
雪歩のA2ランク挑戦も視野に入れつつですね。

現在のアイドルランク一覧

A3 雪歩
B1
B2
B3 伊織、貴音、千早、やよい
C1
C2
C3 真、春香、真美、亜美
D1 美希、響
D2 あずさ、律子

16/10/14 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その31

2016年10月14日23:55 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

今日は笠松競馬場まで足を運んでいましたが、「アイマスOFA」も少しだけプレイしました。

◎9年目冬

引き続き雪歩、春香、真美、亜美を重点的に育てていくことにしました。
雪歩は思い出5つ、春香は思い出4つまであと少しです。

シーズン目標達成のため、ひたすらライブをこなしました。
雪歩、やよい、千早、春香、貴音の5人でライブに挑み、79000PTSを叩き出しました。
なんとか76500PTS越えを達成ですね。

そして、春香がバーストチャージ(DUO)を習得しました。

ライブを6回成功させ、なんとかシーズン目標は達成しました。ここまで来たら超達成を狙うしかないですね。

現在のアイドルランク一覧

A3 雪歩
B1
B2
B3 伊織、貴音、千早、やよい
C1
C2
C3 真、春香、真美、亜美
D1
D2 美希、響、あずさ、律子

16/10/13 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その30

2016年10月13日23:48 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

明日は午前中に通院し、その後は笠松へ行くのでゲームはできそうにないので、今日はがっつりと「アイマスOFA」をプレイしました。

◎9年目夏

引き続き雪歩、千早、春香を育成しつつ、フェスをこなしていきました。
雪歩以外のランクアップもぼちぼち進めることに。

早速、伊織がB3にランクアップ。バーストチャージ(DUO)を習得しました。
また、貴音もB3にランクアップしました。

千早の思い出が4つに。苦労して育てた甲斐がありました。

夏のオールスターライブも大成功。

フェスで8回勝利し、シーズン目標も超達成です。
プロデューサーランクも28になりました。

◎9年目秋

シーズン目標はステージお仕事で63000PTSを叩き出すこと。
雪歩を中心に育成しつつ、春香、真美、亜美も育てていくことにしました。

雪歩、貴音、伊織でビジュアルオーディションに挑むも、56000PTS止まりでした。

ここは5人でお仕事をこなさないとシーズン目標は無理だと思い、クインテットのライブに挑戦しました。
雪歩、やよい、千早、貴音、伊織の5人でライブに挑み、結果は失敗でしたが65000PTSを叩き出しました。ほっとしましたね。

そして千早がB3にランクアップ。バーストチャージ(DUO)を習得しました。千早も確実に成長しています。
さらに、やよいもB3にランクアップしました。

ランクアップやレベルアップでspも貯まってきました。
真が思い出アピール+1を、響がバーストチャージ(DUO)を、そして雪歩が思い出アピール+2を習得。スキルもだいぶ整ってきましたね。

ステージお仕事で63000PTS以上を叩き出し、シーズン目標はなんとか達成でした。

◎9年目冬

シーズン目標はライブを6回成功させること。これはだいぶ楽ですね。
引き続き雪歩、春香、真美、亜美を重点的に育てていくことにしました。雪歩はあと少しで思い出が5つに、春香も4つになりそうです。じっくり育てていきたいですね。

現在のアイドルランク一覧

A3 雪歩
B1
B2
B3 伊織、貴音、千早、やよい
C1
C2
C3 真、春香、真美、亜美
D1
D2 美希、響、あずさ、律子

16/10/12 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その29

2016年10月12日22:49 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

今日はそれほど進められなかったですが、「アイマスOFA」のプレイ日記を。

◎9年目春

引き続き雪歩、千早、春香を重点的に育成しつつ、他のアイドルもランクアップを目指しました。

あずさがD2にランクアップ。それに律子がD2にランクアップしました。
律子はバーストチャージ(DUO)も習得しました。

Sランクのお仕事を1回しか成功させられず、シーズン目標は達成ならずでした。

◎9年目夏

シーズン目標は、フェスに6回勝利すること。
引き続き、雪歩、春香、千早を育成しつつ、フェスで勝利を目指します。
主にBランクのフェスをこなし、無難に勝利を重ねました。
アイドルもだいぶレベルが上がってきましたし、これくらいは楽勝ですね。

もうそろそろ、雪歩がアイドルエクストリームに挑戦してもいい頃かもしれません。
まあ、でも慎重にランクアップさせてもいいですかね。

現在のアイドルランク一覧

A3 雪歩
B1
B2
B3
C1 伊織、貴音、やよい、千早
C2
C3 真、春香、真美、亜美
D1
D2 美希、響、あずさ、律子

次ページへ »

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.