16/09/07 【動画】優勝まで秒読み! 広島東洋カープ

2016年9月7日21:50 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―01:音楽(ボカロなど), 04―03:野球, 04―04:ゲーム, 04―05:その他 | コメントをどうぞ

さて、25年ぶりの優勝に向かってひた走る広島東洋カープですが。
今年は堅い守備と機動力を活かした攻撃が印象的ですね。
久々の優勝をファンも待ちわびていることでしょう。

というわけで、応援歌「燃える赤ヘル僕らのカープ」の動画を2本、貼っておきましょう。

(鉄道ファン向け)

(アイマスファン向け)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6574470

どちらかお好きな方をお選びください。あ、もちろん両方見るのもいいですよw

広告

16/08/27 【ゲーム】「ダビスタGOLD」をちまちまやる日々

2016年8月27日20:16 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―02:競馬(中央、地方、海外), 04―03:野球 | コメントをどうぞ

さて今更ながら、「ダビスタGOLD」を3DSでちまちまやってます。
世間では「クソゲー」と称され、Amazonのレビューも散々な書かれようですが、私はそれなりに楽しんでやってます。

なんとか牧場経営も軌道に乗り、資金も3億円を超えたので、牝馬を繋養する場所を拡張しました。これからじっくり牝馬の質を上げていかないといけないですね。これがまた地道な作業です。
セリでなるべく能力の高い牝馬を購入し、それを代重ねしていい繁殖牝馬を作りたいですね。

あと、ターン23年目にしてようやくG1を制覇することができました。とは言っても自家生産馬ではなく、幼駒セリ(1歳)で購入した牝馬でしたけどw
父はゴールドアリュール、母父Wild Againという血統だったので、ダート路線でひと稼ぎしてもらおうかと思い購入しましたが、デビューさせてみたら実は芝短距離向きだということが判明。3歳で「スワンS」を勝ち、明け4歳で「高松宮記念」と「CBC賞」を勝ってくれました。
5歳になっても力は衰えず「京都牝馬S」を57kgの酷量を背負いながらも制覇。まだまだ頑張ってもらい、そのうち繁殖に上げるつもりです。

今後は自家生産馬でG1を勝つのが目標です。これからもちまちまやりつつ、頑張りたいと思います。

たまには野球関連の話でも

2011年9月21日22:22 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―01:音楽(ボカロなど), 04―03:野球 | 2件のコメント

昨日、Bs&M応援団の対バン「リサイタルな宴」をyoutubeで見まして。
その内容はサークルブログ「Majestic Light」に書き記しましたので細かいことは省略します。

Bs&M応援団の対バン「リサイタルな宴」を今更ながら見る
http://majesticlight.wordpress.com/2011/09/21/post11/

私は熱狂的なオリックス・バファローズファンですが、2004年の球団合併の際はオリックスと楽天、どちらを応援するか決めかねていました。ちょうどその時、大阪紅牛會が来季はオリックスの応援に加わると表明し、私の心は一気にオリックスに傾きました。(熱烈応援している北川がオリックスにプロテクトされたのも大きな理由の一つでしたが)

大阪紅牛會の楽曲は本当に好きな曲ぞろいです。今回の対バンで懐かしい曲も聞くことができて本当に満足です。またこういったイベントはやって欲しいですね。

明日は笠松へ……行きます、たぶん

2010年7月19日02:15 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―07:冠協賛レースの話題, 02―00:公営競技支援, 02―02:公営競技の話題紹介, 04―00:雑記, 04―03:野球, 04―05:その他 | コメントをどうぞ

今日は野球観戦に飲み会と、名古屋で遊び回ってました。
まあ、その話はまた後で書くとして。

7/15には名古屋競馬場へ「オッズパークグランプリ2010」を観戦しに行っていました。カスPにも久々にお会いできたし、荒尾競馬の支援活動をされているおくちゃまさんにもご挨拶ができました。馬の写真を撮りまくるつもりが、途中でバッテリー切れを起こしてしまうわで(後になってカメラの故障と判明)、トラブルもありましたけども、充実した1日でした。やっぱり楽しいですね、生で地方競馬を観戦するのは。
観戦記は、また後ほど書きます(おそらくサークルブログにて)

明日は笠松競馬場へ出撃する予定ですが、体調次第では回避するかもです。
なんとか頑張って行きたいですけどね。「三浦あずささん誕生日記念」の協賛主、しらたかPにもできたらご挨拶したいですし、それに当日はオグリキャップのお別れ会もありますしね。

久留米競輪の「三浦あずさ誕生日賞」は、今回は予想を回避させていただきます。競馬の予想だけでいっぱいいっぱいで、競輪まで予想が追いつかないもので。せりざわP、すみません。

さて、明日に備えて寝ましょうか。もうだいぶ眠いです。しっかり体調を整えて、明日は朝一で笠松競馬場に入りたいですね。

5/15・5/16の「中日×オリックス」観戦レポートをUPしました

2010年5月17日21:37 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―03:野球 | コメントをどうぞ

さっきカクテルを一杯飲んで、ほろ酔い気分で雑記を書いてます。

さて、一昨日、昨日とナゴヤドームへ交流戦「中日×オリックス」を観戦してきましたが、レポートをサークルブログにUPしました。
よろしければご覧ください。

5/15・5/16 「中日×オリックス」観戦レポート
http://atmosphere9866.blog46.fc2.com/blog-entry-97.html

昨日、今日とナゴヤドームで野球観戦

2010年5月16日22:09 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―03:野球 | コメントをどうぞ

昨日、今日とナゴヤドームで「中日×オリックス」を観戦してました。
2日ともオリックスが負けてしまったけど(1日目はレスター、2日目は木佐貫がぶち壊してくれましたがwww)
でも選手を生で見ることができたし、思い切り応援もできたので満足です。

まあでも中日も好きな球団だし、正直どっちが勝っても良かったですけどね。

詳しい観戦レポートは明日、サークルブログに書こうと思います。

明日、明後日とナゴヤドームへ行ってきます

2010年5月14日22:54 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―03:野球 | コメントをどうぞ

さて明日、明後日はナゴヤドームで交流戦「中日×オリックス」がありますね。
私は2日連続観戦予定です。
明日はレフトスタンドでオリックスを応援。気合入れていきます。
明後日はドラキチの祖父と一緒に行くので、おおっぴらにオリックスを応援できないなぁ……まあいいや、明後日は中立の立場で応援するか。

明日、レフトスタンドで大阪Bs帽子に北川(#23)のホームユニを着用、さらに首に近鉄のミニメガホンを掛けてる男がいたら、私だと思ってくださいw


高らかに 響け我らの歌声よ 届け 熱きナインの心まで
打てよ 走れよ ひたすら 前見て
叶うべき 夢の先へ

オリックス・バファローズ マルチテーマ「賛丑歌」
(作詞・作曲:オリックス・バファローズ私設応援団)

今年も頑張れ、オリックス・バファローズ!

とりあえず中日への不安は払拭。オリはまあ……これがいつも通り?

2010年3月27日21:49 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―03:野球 | コメントをどうぞ

さて昨日、中日の今シーズンが不安だと書きましたが……今日は素晴らしいゲームでした。
和田の満塁弾に、チェンの完封は圧巻の一言。それにルーキーの大島、松井佑のプロ初安打。セサルの2安打も光りましたね。
広島の中継ぎ陣の弱さに助けられた感もありますけど、これだけヒットが打ててやっとチームにもエンジンがかかってきた感じです。

オリックスは5戦目にしてついに敗戦……まあ、ソフトバンクの先発も好調の杉内だったし、そろそろ負ける頃だと思ってましたが。
リリーフ左腕のルーキー、阿南がついに初登板。初対戦の相手は松中でしたが、きっちり打ち取ってくれました。
即戦力として活躍してくれるかどうか、注目したいです。
とにかくリリーフ陣が最大の弱点であるオリックス。昨年、先発で結果を出せなかった小松、平野がリリーフに回った今季ですが、果たして結果を出せるのか。
今年一年、じっくり様子を見たいですね。

先行きが不安になる中日の開幕戦

2010年3月26日23:50 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―03:野球 | コメントをどうぞ

さて本日、セリーグが開幕しました。
根っからの愛知県民である私は、セリーグは中日を贔屓にしているのですが、今日の敗戦は酷かった。
セサル、ブランコ、森野が3つのエラーを重ねてしまいましたからねぇ。
1-3というスコア以上に、中日の不甲斐なさに落胆してしまいました。
ライバルの巨人、阪神は順当に開幕を勝利で飾っています。このままでは優勝争いから早々に脱落してしまいますよ。
怪我の荒木が戻ってくるまでの辛抱なのかもしれませんが……ちょっと不安ですね。

けど、今日は和田が大当たりでしたね。開幕戦でホームランも放ちましたし。
OP戦でも好調だったし、今年の和田は一味違うような気がします。ここらへんは期待が持てるかも。


我らがオリックスはソフトバンクに1-16で大勝。こっちもなんだか、別の意味で不安になってきたようなw

オリックス開幕3連勝に浮かれる私

2010年3月23日23:37 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―03:野球 | コメントをどうぞ

オリックス・バファローズの開幕3連勝に浮かれまくってます。球団としては10年ぶりの出来事ですね。
相手が楽天ということで苦戦は覚悟の上でしたが、終わってみれば3タテでした。
まあ、拾いもんのような勝利もありますし(2戦目のサヨナラ勝ちとか)、純粋に実力が優っているから勝ったというわけではなさそうですが。
しかし、自慢の豪打に加え、投手陣の奮闘も光ったので今後に向けて期待は持てますね。

実力が拮抗していると言われるパリーグですが、昨年最下位のオリックスはまだまだチーム再生の途上です。
まあ、今のうちくらいは夢を見させておいてくださいよw

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.