17/03/16 外出レクで大須へ

2017年3月16日16:49 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―01:音楽(ボカロなど), 04―04:ゲーム, 04―05:その他 | コメントをどうぞ

さて今日は、作業所の外出レクで大須まで行ってきました。
皆で車に乗り、大須に到着。私は単独行動で大須を巡っていました。

まずは第一アメ横ビルへ。そう遠くないうちに新しいPCを買うつもりなので、いろいろ見て回っていました。
すると店員さんに声をかけられ、お勧めのPCを聞くことに。ボーカロイドを扱うならメモリが8GB(カスタマイズするなら16GB)のモデルがいいとアドバイスを受けました。一番安いので6万円台ですね。モニターやOffice、DAWソフトも購入したいし、それを合わせると10~15万円くらい必要でしょうか。頑張ってお金を貯めなければいけませんね。
あと、ヘッドホンも見てました。作曲用に1万円くらいのモニターヘッドホンが欲しいですね。これは楽器屋で買おうと思います。

続いてスーパーポテトへ行き、ファミコンの「プロ野球ファミリースタジアム 88年度版」を購入しました。100円と安価だったのと、今使っているROMカセットが壊れた時の予備として持っておきたかったので。88年度は南海、阪急のラストイヤーなので、思い入れの深い年です。近鉄でのプレイも勿論ですが、子供の頃は巨人ファンだったので巨人でもプレイしています。懐かしいですね。

そしてMEIKOYAへ寄り、今度はPSPの「ファイナルファンタジー4 コンプリートコレクション」を購入。FF4はストーリーも大好きなゲームだし、それに「THE AFTER YEARS」はまだ未プレイなので。PS移植版はクリアしましたが、PSP版もプレイしたいです。

まんだらけにも寄り、PS3の「アイドルマスター グラビアフォーユー Vol.3」を500円で購入。いや、雪歩がカバーガールだったのでついw 「グラビアフォーユー」に手を出すのは初めてですが、雪歩の可愛い姿を堪能したいです。

最後に第二アメ横ビルで、マイミクのおやびんさんお勧めの接点洗浄剤を買いました。これでファミコンROMカセットの手入れができますね。勧めてくださったおやびんさんに感謝です。

とまあ、そんなこんなで集合時刻になり、大須を後にしました。
充実した一日でしたね。朝から元気に動けたし、この調子を維持して明日の作業に臨みたいです。

広告

16/10/03 「アイマスOFA」の楽曲「きゅんっ!ヴァンパイアガール」を購入

2016年10月3日20:36 | カテゴリー: 03―00:ニコマス, 03―04:お気に入りの動画紹介, 04―00:雑記, 04―01:音楽(ボカロなど), 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

さて、最近は「アイマスOFA」にどっぷり浸かっている私ですが、ついにDLC楽曲に手を出してしまいましたw
DLCは雪歩のメールアドレスしか買ってなかったのですが……w

購入した楽曲は「きゅんっ!ヴァンパイアガール」です。「アイマス2」で初登場した楽曲ですよね。
大好きな曲なので、プロデュースに使いたいと思い購入しました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14610193

雪歩ソロのノーマルPVです。「うずらP」の作品ですね。
この動画は「アイマス2」のバージョンですが。
「アイマスOFA」のバージョンは雪歩ソロが見つからなかったので、こちらにしました。

しかし、やっぱり雪歩(嫁)は可愛いですねw
何年経っても、私は雪歩のプロデューサーでいると思います。

・追記
「アイマスOFA」の雪歩ソロもありました。こちらの方が高画質ですね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24574672

16/09/07 【動画】優勝まで秒読み! 広島東洋カープ

2016年9月7日21:50 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―01:音楽(ボカロなど), 04―03:野球, 04―04:ゲーム, 04―05:その他 | コメントをどうぞ

さて、25年ぶりの優勝に向かってひた走る広島東洋カープですが。
今年は堅い守備と機動力を活かした攻撃が印象的ですね。
久々の優勝をファンも待ちわびていることでしょう。

というわけで、応援歌「燃える赤ヘル僕らのカープ」の動画を2本、貼っておきましょう。

(鉄道ファン向け)

(アイマスファン向け)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6574470

どちらかお好きな方をお選びください。あ、もちろん両方見るのもいいですよw

ボカロ曲、インストゥルメンタル曲をUP

2014年9月20日21:11 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―01:音楽(ボカロなど), 06―00:メッセージ | コメントをどうぞ

あと私事になりますが、サークルブログで新曲を発表しています。
(新曲とは言っても、だいぶ過去に作った曲ですが……)
ボカロ曲「ナチュラル・ライフ」と、ケルト風インストゥルメンタル組曲「Fragments of Celtic Things」です。
だいぶ荒削りな出来ですが、よろしければ聴いていただけると嬉しいです。

サークルブログ「Majestic Light」
http://majesticlight.wordpress.com/

たまには野球関連の話でも

2011年9月21日22:22 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―01:音楽(ボカロなど), 04―03:野球 | 2件のコメント

昨日、Bs&M応援団の対バン「リサイタルな宴」をyoutubeで見まして。
その内容はサークルブログ「Majestic Light」に書き記しましたので細かいことは省略します。

Bs&M応援団の対バン「リサイタルな宴」を今更ながら見る
http://majesticlight.wordpress.com/2011/09/21/post11/

私は熱狂的なオリックス・バファローズファンですが、2004年の球団合併の際はオリックスと楽天、どちらを応援するか決めかねていました。ちょうどその時、大阪紅牛會が来季はオリックスの応援に加わると表明し、私の心は一気にオリックスに傾きました。(熱烈応援している北川がオリックスにプロテクトされたのも大きな理由の一つでしたが)

大阪紅牛會の楽曲は本当に好きな曲ぞろいです。今回の対バンで懐かしい曲も聞くことができて本当に満足です。またこういったイベントはやって欲しいですね。

偉大なるコメディアンでありミュージシャン、谷啓さんを偲ぶ

2010年9月13日10:12 | カテゴリー: 02―00:公営競技支援, 02―02:公営競技の話題紹介, 04―00:雑記, 04―01:音楽(ボカロなど), 04―05:その他 | コメントをどうぞ

9/11にコミックバンド「ハナ肇とクレージーキャッツ」のメンバー、谷啓さんが亡くなられました。享年78歳。
ついに谷啓さんも、ハナ肇さんや植木等さんの元へ逝ってしまわれたか……と、非常に寂しい気分でいっぱいです。

「ガチョーン」「ビローン」などのギャグで一世を風靡したイメージが強く、また俳優としてもご活躍された方ですが(私は「釣りバカ日誌」の佐々木さんのイメージが強い)、私は素晴らしいトロンボーン奏者、ミュージシャンであるという認識がとても強いです。
以前、何の番組かは忘れましたが、谷啓さんがトロンボーンを吹いているのを聴いた事がありまして。その演奏レベルの高さには、心底驚かされました。しかもそのトロンボーンを使ってボケをかましたりとか、ちゃんと笑いを取ることも忘れない人で。「この人、凄い!」と、子供ながらに思った記憶があります。
で、演奏を続けているうちに、バックバンドの演奏が止まってシーンと静まり返るんですよね。そして、お約束の「ガチョーン」が来るわけですよwww
いや、本当にいろいろな方面に於いて人を心底から楽しませる事ができる、生粋のエンターテイナーでしたね。

さて、その谷啓さん御出演の「喜劇・競馬必勝法/大穴勝負」という映画が、10/30~11/5まで岐阜市・柳ケ瀬の「ロイヤル劇場」という映画館で上映されますね。
笠松競馬オフィシャルサイトのインフォメーションで、この映画が上映される事を知りました。なんでも1968年の映画らしいですが、笠松競馬場もロケ地となっており、当時のスタンドなどの面影を映画にて知ることができるそうです。
私も故人を偲びつつ、この映画を見てみようかと思います。しっかり笑わせてもらいましょうかね。インフォメーションはまだ笠松競馬オフィシャルサイトのTOPにありますので(9/13現在)、興味がありましたら覗いてみてください。

改めまして、谷啓さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

「あらます」参加用の動画が間に合いそうにないので

2010年8月26日22:30 | カテゴリー: 02―00:公営競技支援, 03―00:ニコマス, 03―03:自作動画制作記, 04―00:雑記, 04―01:音楽(ボカロなど) | コメントをどうぞ

カスPの荒尾競馬応援イベント「あらます」に、ボカロオリジナル曲で参加しようと思っていましたが、いろいろあって制作が間に合わず、動画での参加はちょっと無理ですね……体調不良や家庭の事情などいろいろありましたが、言い訳を並べたって仕方ないですよね。もうイベント終了まで2時間足らずですから。

というわけで、動画に使おうとしていた画像を当ブログ上にて紹介したいと思います。

鏡音リン・レン、荒尾競馬ver.(岩永リン&杉村レン)

鏡音リン・レンでオリジナル楽曲を制作していたので、背景の一つにこの画像を使う予定でした。
リンには荒尾の紅一点・岩永千明騎手、レンには今年の荒尾リーディング争いでトップを走っている杉村一樹騎手の勝負服を着せています。
今回もサークル「Majestic Light」の相方、みやこ潤に描いてもらいました。ぢゅんちゃん、毎度どうも!

この画像はpixiv、ニコニコ静画にもUPして、あらますが開催されたことをしっかりアピールしたいと思います。とりあえずはそれが私に出来る精一杯の支援ですね。

楽曲はまた日を改めて、ニコニコ動画もしくはzoomeにUPしたいです。しかし、その時には動画に「あらます」のタグを付けていいんですかねぇ?

巡音ルカでカバー曲を作ってみた

2010年5月13日21:44 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―01:音楽(ボカロなど) | コメントをどうぞ

えー、私はボカロを使って音楽制作もやってますが、巡音ルカで「Simon & Garfunkel」の「Scarborough Fair」をカバーしてみました。
よろしければお聴きください。

【巡音ルカ】Scarborough Fair(仮Ver.)【カバー曲】
http://zoome.jp/majestic-light/diary/4/

まだ仮Ver.なので、正式版はまた後日UPする予定です。

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.