律子の冠協賛レース(きりとびP主催分)の「あとから協賛」受付中です

2011年7月13日 01:52 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―07:冠協賛レースの話題 | 2件のコメント

6/22に豊橋競輪で「三度豊橋で!!秋月律子誕生日記念」そして6/23には名古屋競馬で「秋月律子いっぱいいっ杯」が開催されましたが、同レースの協賛をただいま受け付けております(あとから協賛)
詳細はきりとびPのブログにて。

「律子の誕生日記念協賛レース」の「あとから協賛」募集と「秋月律子いっぱいいっ杯」などのゼッケン頒布のお知らせ(きりとびの予想)

http://blogs.yahoo.co.jp/kiri6245/29833327.html

響の冠協賛は名古屋、荒尾で2レース

2010年10月5日 21:46 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―07:冠協賛レースの話題 | コメントをどうぞ

さて10/8は名古屋競馬で「ちばりよう!我那覇響杯」が開催されます。東海地区痛レース協賛主の筆頭格であるきりとびPが開催されるレースなので、私も一口協賛&現地観戦する予定です。
しかし今日の発表で気付きましたが、荒尾でも「ヒビキサンナンクルナイサ杯」が開かれるんですね。とかちつくちて杯はここに持ってきましたか。
どちらもしっかり、予想をしたいと思います。

9/8に豊橋で黒井社長の誕生日記念をやろうとしたけれど

2010年9月5日 09:23 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―07:冠協賛レースの話題, 02―00:公営競技支援, 02―02:公営競技の話題紹介, 04―00:雑記, 04―05:その他 | コメントをどうぞ

初めから分かってた事ですが、黒井社長の誕生日記念をやる人って、誰もいませんね。
まあ、やるとしたら相当な物好きでしょうけどw

で、その物好きがここに1名 ノシ 実は私、黒井社長と誕生日が同じでして(9月6日生まれ)
誕生日が同じであるなら、私がやってやろうじゃないかと思ったわけですよ。
(ちなみに、9月6日生まれの有名人って、結構たくさんいるんですよね。野球選手なら、巨人のMICHEAL(マイケル中村)投手と、広島の赤松真人選手、宮崎充登投手。阪神の坂克彦選手もいましたね。他にも作家だと故・星新一さん。政治家だと谷亮子参議院議員。競馬の騎手なら笠松の東川公則騎手がいます。あと、忘れちゃいけないのが皇族の悠仁親王殿下ですね。未来には天皇に即位されるであろうお方ですし)

まあ、豊橋競輪なら3,000円でレースタイトルを付けられますから、9/8に「黒井崇男社長誕生日記念」と銘打ってレースを開催し、正式にアイマス冠協賛に参入しようと思っていたのですが。
ちょっと個人的な事情で開催はできなくなりました。楽しみにしてくださっていた方、どうも申し訳……って、いねえかwww

「月の祝日(フィーナ記念日)」のレース映像動画をUPしました

2010年7月26日 01:54 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―07:冠協賛レースの話題, 02―00:公営競技支援, 02―02:公営競技の話題紹介, 06―00:メッセージ | コメントをどうぞ

前にも書きましたが、7/21の笠松5R「月の祝日(フィーナ記念日)」の録画、そして編集からニコ動にUPまでの作業を今回、初めて担当させていただきました。
初めての作業なのでかなり戸惑いましたが、なんとか作業時間は合計4時間くらいで済ませることが出来ました。
(体調との兼ね合いもあって、休み休みやってたというのがあって、UPまでには2日ほどかかってしまいましたが……)
痛レースの録画、そして動画UPまでの作業も、今後はしっかりやっていきたいですね。Mar-boさん一人に負担がかかるようでは、絶対にいけないと思いますし。

黒ななかPも録画を担当して下さっているPの一人で、他にも痛レースの情報提供など、いろいろな面でフォローをして下さる方です。いつもありがとうございます。
それと今回「月の祝日(フィーナ記念日)」は、にーにゃPが痛レースだと気付いてくれなければ、私は危うくスルーするところでした。こういったところで情報提供をしていただけるのは、本当に有難いですね。

動画UP後、「痛レース情報局」コミュの掲示板に、今回の協賛主である「るり瑠璃のふぁん」さんから感謝のコメントを頂きました。喜んでいただけて、こちらも光栄です。本当、嬉しいですね。こういった声をかけて頂けるのは。

7/21笠松5Rが、痛レースだということに気づいてなかった私w

2010年7月21日 02:32 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―07:冠協賛レースの話題, 02―00:公営競技支援, 02―02:公営競技の話題紹介, 04―00:雑記, 04―05:その他 | コメントをどうぞ

明日の笠松5Rの冠協賛レースのタイトルが「月の祝日」となってます。
最初これ、普通のレースだと思ってたんですけどね。今日になってMar-boさんから、にーにゃPが痛レースであることを突き止めたという話を聞きまして。
そういえばよく見ると、レースタイトルが「月の祝日(フィーナ記念日)」となってます。
mixiの痛レースコミュで、にーにゃPがレースの由来について書き込みされてるのを確認し、ようやくネタ元がゲーム「夜明け前より瑠璃色な」であることを突き止めました。
うん、間違いなく痛レースですね。理解しました。

「夜明け前より瑠璃色な」は、いずれやってみたいゲームの一つなんですけどね……なんで気付かなかったんだろう、自分w
こういう見落としってありますよね、痛レースって。そのレース自体が痛レースであるかどうか、判断しづらいケースもありますし。
(まあそこらへんの判断は、Mar-boさんやにーにゃPにお任せしてますけど)

明日は笠松競馬の4,5Rをちょいと録画してみようと思います。
Mar-boさんが痛レースコミュの掲示板に書き込みされている手順で、門別競馬のナイターはちゃんと録画できましたし。
レースの録画も、これからしっかりやって行きたいですね。

明日は笠松へ……行きます、たぶん

2010年7月19日 02:15 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―07:冠協賛レースの話題, 02―00:公営競技支援, 02―02:公営競技の話題紹介, 04―00:雑記, 04―03:野球, 04―05:その他 | コメントをどうぞ

今日は野球観戦に飲み会と、名古屋で遊び回ってました。
まあ、その話はまた後で書くとして。

7/15には名古屋競馬場へ「オッズパークグランプリ2010」を観戦しに行っていました。カスPにも久々にお会いできたし、荒尾競馬の支援活動をされているおくちゃまさんにもご挨拶ができました。馬の写真を撮りまくるつもりが、途中でバッテリー切れを起こしてしまうわで(後になってカメラの故障と判明)、トラブルもありましたけども、充実した1日でした。やっぱり楽しいですね、生で地方競馬を観戦するのは。
観戦記は、また後ほど書きます(おそらくサークルブログにて)

明日は笠松競馬場へ出撃する予定ですが、体調次第では回避するかもです。
なんとか頑張って行きたいですけどね。「三浦あずささん誕生日記念」の協賛主、しらたかPにもできたらご挨拶したいですし、それに当日はオグリキャップのお別れ会もありますしね。

久留米競輪の「三浦あずさ誕生日賞」は、今回は予想を回避させていただきます。競馬の予想だけでいっぱいいっぱいで、競輪まで予想が追いつかないもので。せりざわP、すみません。

さて、明日に備えて寝ましょうか。もうだいぶ眠いです。しっかり体調を整えて、明日は朝一で笠松競馬場に入りたいですね。

東海ダービーはエレーヌが快勝!

2010年6月5日 23:15 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―07:冠協賛レースの話題, 02―00:公営競技支援, 02―02:公営競技の話題紹介 | コメントをどうぞ

東海ダービーは笠松のエレーヌが快勝してくれましたね。
これで無事、ジャパンダートダービーに駒を進めることとなりました。なんとか本番も善戦してほしいものです。

「たちあがれ 荒尾&名古屋競馬!!」も生で見たかったです。
カスPも来られてたんですね。病院さえなければ……

明日は名古屋競馬場へ行きたいけれど

2010年6月3日 23:31 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―07:冠協賛レースの話題, 02―00:公営競技支援, 02―02:公営競技の話題紹介 | コメントをどうぞ

病院の予約が入っているため行けません。くっ。

東海ダービーは笠松の女傑、エレーヌに期待です。太刀打ちできるのはメモリーキャップくらいかな。すんなり勝ってくれることを祈ります。

7Rの「たちあがれ 荒尾&名古屋競馬!!」も気になります。荒尾競馬ファン有志の方々の協賛だとか。ぜひレースを見たいんですけどね。

5/29高知の冠協賛レースがすごいことに

2010年5月27日 22:18 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―07:冠協賛レースの話題 | コメントをどうぞ

いやー、先程、地方競馬の日程を確認してましたが、5/29の高知競馬がすごいことになってますね。

・高知競馬 5/29レース一覧
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceList?k_raceDate=2010%2f05%2f29&k_babaCode=31

1R~8Rまで、宮川実騎手の復帰記念レースです。
昨年5月のレースで落馬負傷し、左目を失明する大きなハンディを背負いましたが、ついに復帰の時がきましたね。
私も現在、闘病中の身なので、この不屈の精神は見習いたいです。
それと、高知競馬ファンの温かい心、声援に大感激ですね。

明日は笠松競馬場へ行くかも

2010年4月29日 01:06 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―07:冠協賛レースの話題, 02―00:公営競技支援, 02―02:公営競技の話題紹介 | コメントをどうぞ

さて明日はオグリキャップ記念、体調が良ければ現地へ行きます。
福山からの刺客、ナリタブラックに東海公営勢はどう立ち向かうのか、注目ですね。
(距離克服できればヒシウォーシイやエーシンアクセランにも勝ち目はあると思うのですが)

5/5のいおり賞も名古屋競馬へ行くことを考えてますけど、まだ流動的です。
GWには20年来の親友が帰郷してくるはずなのですが、遊ぶスケジュールがまだ未定なんですよね。
果たしてどうなることやら。

ところで明日の笠松第3レース「バルサミコ酢賞」って何やねんwww (まあ、ネタは分かりますけどね)

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.