11/02/18 笠松競馬「東豪寺麗華はれいかわいい杯」結果

2011年2月25日 07:02 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

11/02/18 笠松競馬 第4競走 ダート1400m 9頭立て 12:45発走
「東豪寺麗華はれいかわいい杯」[C5]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f02%2f18&k_raceNo=4&k_babaCode=23

馬券:的中(単勝「1」110円、三連単「1-6-2」2,340円)

ベストドレッサーの力が抜けていることは分かっていたので、あとはどの馬がどんな競馬をするか見ていましたが、シルクマーマレードは積極的に前に行き、ロドリーバニヤンは差しに徹しましたね。これが功を奏したと思います。何より、ロドリーバニヤンが3着に来てくれたことが嬉しいですね。「ロスアンゼルスよりこの馬」と思ってましたから。
ホーム、笠松でしっかり的中できて嬉しいです。

11/01/22 高知競馬「高知痛車連合等協賛 水樹奈々誕生記念特別」結果

2011年1月22日 23:23 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

11/01/22 高知競馬 第7競走 ダート1300m 8頭立て 18:50発走
「高知痛車連合等協賛 水樹奈々誕生記念特別」[C3-8]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f01%2f22&k_raceNo=7&k_babaCode=31

馬券:的中(馬連複「7 - 8」850円。無難に予想した結果、取れましたね)

馬連複だけという我ながら弱気な買い目でしたが、なんとか無難に勝利することができました。
トーンチャイムは逃げるレアミルフィーユの後ろにピッタリと付け、いい位置取りだったと思います。このままワンツーで決まるのではと思ったのですが、直線でレアミルフィーユが後退し、代わりに好位追走のテンカラットと、中段待機から仕掛けたベーネが猛追しましたね。結果はテンカラット2着でしたが、ベーネもクビ差3着とよく追い上げました。
テンカラットは斤量の利もあり、また岡村騎手も上手く追いました。レアミルフィーユの惨敗が気がかりですが、総合的に見ていいレースだったと思います。

毎度のことながら橋口アナの解説もお見事でした。これがあるから高知の冠協賛レースは楽しいですね。

10/10/11 笠松競馬 「響け!なんくるないさー杯」結果

2010年10月11日 18:56 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/10/11 笠松競馬 第1競走 ダート1400m 9頭立て 11:00発走
「響け!なんくるないさー杯」[3歳6組](協賛者名:765プロ御一同様)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f10%2f11&k_raceNo=1&k_babaCode=23

・馬券:的中!(単勝「4」100円、三連単「4 → 3 → 9」670円)

かなりガチガチですが、一応は勝利です。ホームのレースくらいは的中率を上げておかないと。
ここはやはりエーシンサンダーの独壇場でしたね。逃げたバードチェリーは3着で、4番手を追走していたスモールアンブレラが内から差して2着でした。やはりここは差し馬有利でしたね。

しかしこのレース、2~5着がアイマス冠協賛レースに出走経験がある馬で決まりましたねw 少し感慨深くなってしまいます。

10/10/08 荒尾競馬 「マナカワイイデスヨ杯」結果

2010年10月9日 09:31 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

予想の記事で、レースタイトルを間違えていました。
「マナカカワイイデスヨ杯」ではなく「マナカワイイデスヨ杯」でした。お詫びして訂正いたします。

10/10/08 荒尾競馬 第11競走 ダート1400m 9頭立て 16:10発走
「マナカワイイデスヨ杯」[C-1組](協賛者名:カッコさん)(協賛:とかちつくちて杯P)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f10%2f08&k_raceNo=11&k_babaCode=33

・馬券:外れ(8Rに続き、ここも西村栄喜騎手を買ってなかったがために外れる)

中団につけていたイダテンサイレンスが4コーナーあたりから前目に進出し、そのまま差し切りましたね。先に先頭に立っていたカシノアレグロが2着を確保。ユニオンレディーも後方からいい脚で伸びてきましたが、3着止まりでした。
ワンダーマイルズとレッドエンゼルは果敢に前へ行きましたが、ここは力及ばずでしたかね。

10/10/08 荒尾競馬 「ヒビキサンナンクルナイサ杯」結果

2010年10月9日 09:15 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/10/08 荒尾競馬 第8競走 ダート1400m 7頭立て 14:25発走
「ヒビキサンナンクルナイサ杯」[C-2組](とかちつくちて杯P)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f10%2f08&k_raceNo=8&k_babaCode=33

・馬券:外れ(伏兵が勝利で、まさかの大荒れ)

マイネルラスターが2番手から押し切って勝利ですね。サチノベストセラーもいい脚で追いすがりましたが、それを振り切りました。
いやー、アイマス冠協賛でこんなに荒れた記憶って、今までないですよ。
キリシマスピードは行きっぷりが悪く、4着まで。カツイチストーミーは逃げて自分のペースに持ち込むことはできましたが、3着がやっとでしたね。
しかし、シゲルサコンと田中純騎手が気になりますね。スタートから行き脚が付かず、ついには向場面で落馬。田中騎手は11R「マナカワイイデスヨ杯」も乗り換わりとなってしまいました。やはりこういう事があると、心配です。

10/10/08 名古屋競馬 「ちばりよう!我那覇響杯」結果

2010年10月8日 22:55 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

さて今日は名古屋競馬場へ行ってきましたけれども。
レースも楽しめましたし、きりとびPとも今後の話などをいろいろ話すことができました。

10/10/08 名古屋競馬 第6競走 ダート1400m 10頭立て 13:20発走
「ちばりよう!我那覇響杯」[3歳11組](協賛者名:響親衛隊一同、協賛主:きりとびP)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f10%2f08&k_raceNo=6&k_babaCode=24

・馬券:的中!(単勝「9」200円。馬単「9 → 3」870円。大した額ではないですが、単勝と馬単のダブル的中とは嬉しいです)

やはりここはパッションフルーツが完勝でしたね。ロージークラウドが逃げ、ライブリクラフトも負けじと行く展開だったので、その2頭を見ながらじっくり構えられたことで、だいぶ優位にレースを進められたのではと思います。
逃げたロージークラウドがきっちり2着を確保。ライブリクラフトはもう4コーナーでは後退加減でしたね。シンゼンスマイルとネラーズドリームは中団につけましたが、直線で伸びを欠いた感じです。ここはやはり力が足りなかったでしょうか。

10/10/03 高知競馬「高知の彼氏一同協賛 高嶺愛花誕生記念特別」結果

2010年10月4日 11:05 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/10/03 高知競馬 第6競走 ダート1300m 8頭立て 18:15発走
「高知の彼氏一同協賛 高嶺愛花誕生記念特別」[C3-12組]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f10%2f03&k_raceNo=6&k_babaCode=31

・馬券:外れ(キングルーキーの敗戦は予想してませんでした)

キングルーキーが先手を奪うも、転入初戦のマルヘイサッカーが決定的な差を付けて差し切り勝ちしましたね。元A級馬を負かしたのだし、これは強い内容でした。
オースミショウサンは3着。まだ絞り切れていなかった様子なので、もう少し絞れれば更なる好結果が見込めるような気がします。
ベーネ、テンカラットは伸び切れず6,7着といずれも完敗。まあ、今はこれくらいのものでしょうか。

9/9笠松 「猛走!音無小鳥生誕杯」結果

2010年9月11日 14:33 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/09/09 笠松競馬 第5競走 ダート1400m 9頭立て 13:10発走
「猛走!音無小鳥生誕杯」[C-15組](Mr.ブラックさん)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f09%2f09&k_raceNo=5&k_babaCode=23

・馬券:外れ(1,2着はバッチリだったものの……)

マコトアテナが積極果敢に逃げましたが、直線でニューヘイローが一気に進出し、そのまま押し切りましたね。こういう結果になりましたが、上位2頭の間に力差はなかったと思います。
3着のゴッドテンユウは、ちょっと今回は嫌ってしまいました。最近はそれほど目立ったタイムをマークしている訳ではなかったので。うーん、惜しい事をしちゃいましたかね。
スズランワールドは全く見せ場無し。終始後手を踏んだ感じでした。割と成績は安定しているし、展開が向けばこのメンバーなら3着くらいは望めるかと思いましたが、そう上手くはいかなかったですね。
ダイヤエンデバーは2番手を追走するも4コーナーでは既に一杯で、5着止まり。やはりここは一歩足らなかった感じですね。

9/5荒尾 「ピヨちゃんカワイイデスヨ杯」結果

2010年9月9日 00:29 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/09/05 荒尾競馬 第8競走 ダート1400m 8頭立て 15:00発走
「ピヨちゃんカワイイデスヨ杯」[C-13組]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f09%2f05&k_raceNo=8&k_babaCode=33

・馬券:的中!(三連単「4 → 3 → 7」 4,460円。久々のクリーンヒットですね!) 

よっしゃよっしゃ! 久々ですね、これくらいの配当をいただけるのは。
テイエムクロバラが単騎で行った時点で、既に勝負はついていた感じですね。もちろん馬に力はありましたし、他に積極策を取る馬もおらず、村島騎手も躊躇することなくハナを切ることができましたね。これで大正解でした。
ファストカントリーは最後方から大外一気で2着を確保。やはり切れ味が身の上の馬、ここは山口騎手もそれを信じて乗ったのでしょう。接戦になりましたが、しっかり力を出し切ることができましたね。
プリティジェンヌは宮平騎手がどう乗るか分からない部分がありましたけど、やはり中団待機でしたね。理想的な形で競馬ができたと思います。現状はこれだけやれれば十分ですね。

まあ、本命のタイオトシは馬券圏内に入れなかったわけですし、あんまり褒められた予想ではないですけど。
でも買い目を広げておいてよかったです。なんとかそれが功を奏した感じですね。

8/29久留米競輪 「菊地真「自転車」賞」結果

2010年9月4日 18:11 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | 2件のコメント

いろいろ事情がありまして、旅先で競輪の予想はできず。ちゃんとやりたかったですけどねー。
とりあえず、結果だけはしっかりUPしておきます。

10/08/29 久留米競輪 第12レース 16:30発走
「菊地真「自転車」賞」[S級準決勝](きりとびP)

・結果
http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/raceresult?KCD=83&KBI=20100829&RNO=12

大分の安東宏高選手が勝利。2着に愛知の笠松信幸選手、3着に静岡の田中孝彦選手と東海勢が続きました。
やはりというか、S級1班の選手が上位を独占ですね。
しかし、競輪はこういうハイレベルなレースで冠協賛をやらせて頂けるので、いいですね。

8/28高知 「P一同協賛 アケマスに感謝特別」結果

2010年9月4日 17:31 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/08/28 高知競馬 第7競走 ダート1300m 8頭立て 18:40発走
「P一同協賛 アケマスに感謝特別」[C1-3組](にーにゃP)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f08%2f28&k_raceNo=7&k_babaCode=31

・馬券:的中(馬単「7→2」370円。ほぼトリガミでも、勝ちは勝ちっすよw)

マルタカデピュティが頭で間違いないのは最初から分かってましたが、2着はネクストスターでしたね。転入初戦で不安はありましたが、このクラスなら十分やれる力を持っているはずだと信じてました。
しかしまあ、このレースで馬単「7→2」が出ましたか……なんか、運命的な物を感じてしまいますね。アイマス冠協賛は増えてきてるので、そのうち三連単「7→6→5」も本当に出るんじゃないかと思ってしまいますがw
(確か、黒ななかP協賛のレースで惜しくも「1着→2着→4着」でしたよね)

8/26荒尾 「マコトウルフカオス杯」結果

2010年8月27日 07:37 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

旅に出る前に、ちと更新を。

「マコトウルフカオス杯」は予想を忘れてしまいましたが、結果だけUPします。

10/08/26 荒尾競馬 第10競走 ダート1400m 8頭立て 16:20発走
「マコトウルフカオス杯」[C-18組](とかちつくちて杯P)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f08%2f26&k_raceNo=10&k_babaCode=33

アングロアラブの11歳馬イマリオーエンスの勝利、そして3着にも人気薄のヨシチヨノスケで大波乱となりましたね。
いやいや、荒尾で三連単が10万馬券になるとは……これは驚きです。
1番人気ブルーベリルはいつもの差し脚が決まらずでしたね。

7/21笠松 「F-91あずキャット杯AB」結果

2010年7月26日 01:22 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/07/19 笠松競馬 第4競走 ダート1400m 9頭立て 12:45発走
「F-91あずキャット杯AB」[3歳7組]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f07%2f21&k_raceNo=4&k_babaCode=23

・予想:的中!(馬連複「4 - 5」 1,490円。三連単が当たらなかったので、ほぼトリガミですがw)

やはりここはアリガタイが快勝。スタートから2番手につけて、4コーナーから一気に押し切る競馬でした。しっかり力の差を見せつけた結果ですし、鞍上の尾島も馬の力を信じて乗ってくれました。
スモールアンブレラは3馬身差の2着ですが、ここは大健闘ですね。力ではそれほど劣っているとは思えなかったし、前日(7/19)は笠松で全レースを見ていて、吉井がかなり好調であるのは見て取れたので、ここはやってくれるのではないかと思ってはいました。
3着にはバードチェリーが入り、惜しくも三連単的中は逃してしまいました。エーシンアリデッドが直線で追い詰めにかかりましたが、もう一歩足らずでしたね。

トリガミとはいえ、なんとかホームである笠松のレースを当てることができて、なんとか面目は保てました。
これからも予想をしっかり当てて行きたいです。

7/19久留米競輪 「三浦あずさ誕生日賞」結果

2010年7月21日 01:48 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/07/19 久留米競輪 第11レース 15:57発走
「三浦あずさ誕生日賞」[A級チャレンジ決勝](せりざわP)

・結果
http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/raceresult?KCD=83&KBI=20100719&RNO=11

今年7月デビューの新星、東矢選手が快勝。2着に藤野選手が入り、九州勢の1,2フィニッシュでしたね。3着にも木村選手が入り、若手選手が1~3着を独占する形になりましたね。
東矢選手は大学生時代にも全日本選手権で頂点に上り詰めている大型新人、これから先が楽しみな逸材ですね。

7/19笠松 「三浦あずささん誕生日記念」結果

2010年7月21日 01:04 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/07/19 笠松競馬 第1競走 ダート1400m 9頭立て 11:00発走
「三浦あずささん誕生日記念」[3歳6組](しらたかP)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f07%2f19&k_raceNo=1&k_babaCode=23

予想:外れ(いい加減、ホームの競馬場の予想くらい当てんとなぁ……)

まずラヴァリーバースが鉄板というのは容易に読めましたが、2,3着で迷ってしまいました。結果、モエレラッキーママが抜けてしまったという……
こういう時に限って東川さんを信用できない自分です。大好きな騎手なんですけどねー。私と誕生日が同じというのもありますし(9月6日生まれ。どうでもいいことかもしれませんが、黒井社長も同じ誕生日ですねw)

7/17荒尾 三浦あずさ誕生日記念レース結果

2010年7月21日 00:39 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/07/16 荒尾競馬 第5競走 ダート1400m 9頭立て 13:00発走
「あずささんF91乙!杯」[C-8組](とかちつくちて杯P)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f07%2f17&k_raceNo=5&k_babaCode=33

予想:外れ

グレートホーラーが頭とは……でもまあ、力では決して劣ってはいなかったですしね。成績が安定しない馬だけに、どうしても信頼できない部分があったということだけなので。
セルリアンタオは前のグレートホーラーを捕まえ切れませんでしたが、まあ上々の結果と言えるのではないでしょうか。


10/07/16 荒尾競馬 第6競走 ダート1400m 9頭立て 13:30発走
「第3回三浦あずさ杯IN荒尾」[C-6組](せりざわP)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f07%2f17&k_raceNo=6&k_babaCode=33

予想:外れ(このレースばかりは外れて悔いなし)

あずさ誕生日記念3連覇が懸かっていた、吉田隆二騎手騎乗のメイショウアスナロは残念ながら3着。向正面から2番手に進出して追走していたシロトアカが、押し切って勝利を収めました。スターペスゲンズイはよく追い詰めるも2着まで。ハイペースになったのはこの馬にとって好都合でしたが、もう一歩足りなかったですね。


なんか、いいところを付いているとは思うんですけど、予想が当たらないですねぇ……印を付けた馬は大抵、馬券圏内には来ているのに。
ちょっと買い目を考え直さないといけないかもしれないですね。

7/16荒尾 「社長お誕生日記念」結果

2010年7月17日 00:18 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/07/16 荒尾競馬 第5競走 ダート1400m 9頭立て 13:15発走
「社長お誕生日記念」[C-9組](とかちつくちて杯P)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f07%2f16&k_raceNo=5&k_babaCode=33

予想:外れ(なんていうか、ちぐはぐですね。私の最近の予想は)

ワタリパークが4コーナーから抜け出し、しっかりと勝利を掴みました。
スタート直後からワタリパークがジュンノチケットの後ろにピッタリつけて、常にプレッシャーをかけていたので「ああ、これはジュンノチケットは逃げ切れないな」と覚悟しました。下手したらワタリパークも共倒れになってしまうんじゃないかと心配しましたが、そんなことは杞憂でしたね。馬の力もありましたが、これは吉田隆二騎手の好プレーによる勝利だと私は思います。
しかし、テイエムチャンプルは3歳馬ながら2着とは、頑張りましたね。セルリアンラリックとの激しい争いを制しましたし、今後力を付ければもっとやれるのではと思います。

7/6笠松 「ティンと来た!高木杯」結果

2010年7月14日 13:24 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/07/06 笠松競馬 第5競走 ダート800m 10頭立て 12:55発走
「ティンと来た!高木杯」[C-20組]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f07%2f06&k_raceNo=5&k_babaCode=23

予想:外れ(買い目を絞った挙句、取れなかったですね)

やはりマルタカクリスタルは堅かったですが、オグリスターは行きっぷりが悪く、最後まで見せ場はなかったですね。逆にアイファーアイリスが好スタートを決め、2着を死守。分かり切ってる事ですが、短距離戦は出方一つで決まってしまうところがありますね。

6/25荒尾 「アイチャンカワイイデスヨ杯」結果

2010年6月29日 23:37 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/06/25 荒尾競馬 第7競走 ダート1400m 9頭立て 14:35発走
「アイチャンカワイイデスヨ杯」[C-10組](とかちつくちて杯P)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f06%2f25&k_raceNo=7&k_babaCode=33

・予想:外れ

完全にエイブルマリヒサの逃げ残り勝利でしたね。イマリスターも頑張りましたけど、前を捉え切れず。
モレロホウトク、デルマイシスは共に惨敗……最低人気ブルーベリルが3着に来てくれただけでも、なんとか面目は保ったという感じですねw

6/25荒尾 「リッチャンカワイイデスヨ杯」結果

2010年6月29日 23:22 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/06/25 荒尾競馬 第5競走 ダート1400m 7頭立て 13:35発走
「リッチャンカワイイデスヨ杯」[C-12組](とかちつくちて杯P)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f06%2f25&k_raceNo=5&k_babaCode=33

・予想:的中……したけどマイナスですねw(馬連単「7 → 1」200円)

さすがにここはシゲルヤリガタケの圧勝でしたね。しかし、堅い決着でした。三連単でもたった550円とは……

次ページへ »

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.