名古屋競馬で「如月千早生誕16年記念杯」が行われますね

2011年1月21日00:19 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―01:開催予定 | コメントをどうぞ

お伝えするのが遅くなりましたが、2/25に名古屋競馬で「如月千早生誕16年記念杯」が行われます。
協賛主はきりとびP。レースの命名者は「こーたろー」さんという方だそうです。

今年も千早記念が名古屋で開催されるとあって、楽しみですね。出来たら現地へ向かいたいです。
(そこら辺は体調と相談してですね)

詳しいレース概要は、きりとびPのブログ記事をご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kiri6245/28564300.html

広告

9/17荒尾 「涼ちんぎゃおおおん!!杯」予想

2010年9月15日12:16 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―01:開催予定, 01―02:開催レース予想, 02―00:公営競技支援, 02―02:公営競技の話題紹介 | コメントをどうぞ

明日の名古屋競馬メイン「ブルーサファイアオープン」が、ちと気になってます。
マイネルフォルザが転入後3連勝と勢いに乗ってますが、そこに立ちはだかるのが、笠松の「東海ゴールドカップ」でキングスゾーンを破っているノゾミカイザーと、「オッズパークグランプリ2010」で4着と好走実績のあるゴールドネオ。
中央で特別勝ちの実績があるシュウボンバーも面白いですが、転入初戦でタイムもそれほど優秀とは言えないし、ここは一度揉まれてからですかね。
これはなかなか面白いレースになりそうです。

さて、今日は涼の誕生日ですが、2日後の荒尾で誕生日記念が行われます。
というか、ここで「とかちつくちて杯P」が涼の痛レースをやってくれることは、既に想定済みのことでしたがw
しかし、レースタイトルwww こればかりは予想外でした。明後日、レース実況を聞いたら、多分吹きますw
(おそらく「ムギちゃんむぎゅうううう杯」の時みたいになるはず)
しかも「若葉ちゃんカワイイデスヨ杯」が同日開催。「若葉ちゃん」は、荒尾競馬のマスコットキャラクターです。
いや、これ程までに荒尾競馬に対して貢献している痛レースって、ありますでしょうかw

とりあえず涼のレースはこれだけでしょうかね。他にやる人もおそらくいないと思いますしねぇ。
それよりも来月の響シリーズが楽しみです。とP以外にもやる人はいるでしょうし、それに10/10当日は福山、高知の開催がありますので。961プロの子は高知でやるのがほぼお約束となりつつありますが、響が961プロ所属として痛レースをやるのも、今年で最後でしょうしね。
来年の2発売が近づくにつれて、明らかに響の人気が上昇してきてるのを感じています。バンナムさんの姿勢も、2は響で勝負をかけようという意気込みが見えますしね。根強い人気を誇る千早、やよいに続き、響も大ブレイクの予感です。
まあ、お姫ちんは静かな人気を誇ってくれればそれでいいかな。

とりあえずは記念すべき「男の娘」の痛レース開催に心から感謝です。わぁい!

というわけで、今回は早い目に予想を立てておきましょう。

10/09/17 荒尾競馬 第6競走 ダート1400m 9頭立て 13:50発走
「涼ちんぎゃおおおん!!杯」[C-3組]

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f09%2f17&k_raceNo=6&k_babaCode=33

◎5番 ホッコーアネゴ(尾林 幸彦[荒尾])
○7番 ロドリゴボス(杉村 一樹[荒尾])
▲4番 メイショウアスナロ(吉田 隆二[荒尾])
△2番 テイエムグラマラス(宮平 鷹志[荒尾])

スピード豊かなロドリゴボスがすぐさまハナを奪いにかかると思うが、フリークムーンやダイワルーブルも先手を奪いにかかりそうで、ハイペースになると予想。
まずホッコーアネゴは2走前の「海水浴特選」でホーマンラブリーを破っており、前走の「山口吉久記念」でも2着以下に決定的な差を付けている。展開の面も考慮し、この馬が優位に立っていると見た。4,5番手からじっくり前をうかがう競馬に持ち込めば、前を捉えるのは容易なはず。
ロドリゴボスはスピードこそあれど抑えが効くタイプではなく、前が激しくなると苦しい競馬になると思われるので評価を下げた。もちろん能力は上位の馬なので、スピードに任せて押し切ることも十分考えられるが。
メイショウアスナロは前走「C-4組」ではシゲルネネを行かせた結果、少し脚を残した印象。今回はもっと有利な展開になると予想されるし、好結果も望める。
テイエムグラマラスは前走「C-7組」は着差ほど評価できる内容ではないが、4走前の「C-14組」のタイム、内容はなかなかの物。この頃と同レベルの競馬ができれば、連対くらいは望めるか。

三連単
5,7 → 2,4,5,7 → 2,4,5,7
12点で勝負!

◆場外発売

・外向け場外 ・ニューウェーブ大崎 ・田野場外
・佐賀競馬 ・金沢競馬
・BAOO鳥取岩美 ・BAOO東広島 ・BAOO天文館

笠松でもあずささんの誕生日記念が開かれる模様

2010年6月15日01:11 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―01:開催予定 | コメントをどうぞ

さて、荒尾では「第3回三浦あずさ記念競走」が開かれますが、笠松でもあずささんの誕生日記念レースが開かれるようです。

10/07/19 笠松競馬「三浦あずささん誕生日記念」(しらたかP)
http://blog.livedoor.jp/azusa20100719/

まだ開催確定ではないようですが、おそらく申請は通ると思われますので、しらたかPのブログにて推移を見守りたいと思います。

「今年も豊橋!秋月律子誕生日記念」が開催されます

2010年6月4日11:32 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―01:開催予定 | 2件のコメント

10/06/23 豊橋競輪「今年も豊橋!秋月律子誕生日記念」(きりとびP)
http://blogs.yahoo.co.jp/kiri6245/25959972.html

4/3の「天海春香誕生日記念」の時に豊橋競輪場でちらっと話はうかがってましたが、やっぱりやるんですね。
(6/23の律子記念か、6/25の愛記念はやれるとおっしゃっていた)
私も出来る限り支援したいと思います。(もちろん、現地観戦もする予定)

律子誕生日記念2010(完成)

10/06/18追記:同人サークル「Majestic Light」のみやこ 潤と一緒に、応援イラストを作りました。(ちなみにみやこ 潤は律子と同じ6月23日生まれです)
いつもお世話になっている、きりとびPのためならばと作成しました。どうぞこのレースにご期待下さい。

5月のアイマス冠協賛レース開催予定

2010年4月20日18:16 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―01:開催予定 | 2件のコメント

遅くなりましたが5月の冠協賛レースの予定です。

10/05/02 荒尾競馬「伊織のDCマジ最高!杯」(とかちつくちて杯P)

10/05/05 名古屋競馬「いおり賞」(こうP)
http://blog.livedoor.jp/iorishow/

10/05/15 ばんえい十勝競馬(帯広)「「とかちつくちて杯1.5」

10/05/16 ばんえい十勝競馬(帯広)「双海亜美☆スタ→トスタ→カップ」

10/05/16 ばんえい十勝競馬(帯広)「双海真美☆ポジティブ賞」

10/05/16 ばんえい十勝競馬(帯広)「あみまみ☆とかちつくちて記念」

10/05/21 荒尾競馬「亜美真美バ→スデ→DST」

10/05/21 荒尾競馬「とかちつくちて杯V.Ara」

10/05/22 ばんえい十勝競馬(帯広)「とかちつくちて杯2」

10/05/22 高知競馬「とP協賛 とかちつくちて杯特別」(とかちつくちて杯P)

名古屋での伊織誕生日記念レースの後は、亜美・真美のレースが控えています。(やっぱり開催は帯広だし)
5/15に開催される亜美・真美オンリーイベントに合わせての開催のようですね。
(にーにゃP、情報ありがとうございます)

10/05/02追記:「伊織のDCマジ最高!杯」があることにさっき気付きました。今から予想します。

春香誕生日記念レース・さらに追加

2010年4月1日22:33 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―01:開催予定 | コメントをどうぞ

10/04/03 荒尾競馬「はるかっかかっかかっか杯」

10/04/03 荒尾競馬「わた春香さんのお誕生日記念」

黒ななかPのレースも含め、4/3の荒尾は春香誕生日記念レースが3つも開催されることにw
こんな事態って、今までありましたっけ?

春香誕生日記念レース・追加

2010年3月30日00:46 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―01:開催予定 | コメントをどうぞ

本当、今更な情報でスイマセン。

10/04/02 笠松競馬「のヮの杯天海春香誕生日記念」

10/04/03 豊橋競輪「天海春香誕生日記念」(きりとびP)
http://kiritobi.jp/haruka-san/

きりとびPの方は事前に話は聞いてましたが、笠松は聞いてなかったので驚いてます。
豊橋競輪はきりとびPにお世話になってるのもあるし、行ってみようかなぁ。
(昨年の律子記念の時にも、行こうかと画策していた人です)

4月のアイマス冠協賛レース予定

2010年3月3日15:50 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―01:開催予定 | コメントをどうぞ

4月のアイマス冠協賛レースの予定です。この月が誕生日のキャラは春香だけですね。

10/04/02 笠松競馬「のヮの杯天海春香誕生日記念」

10/04/03 荒尾競馬「春香さんお誕生日記念」(黒ななかP)

10/04/03 荒尾競馬「はるかっかかっかかっか杯」

10/04/03 荒尾競馬「わた春香さんのお誕生日記念」

10/04/03 豊橋競輪「天海春香誕生日記念」(きりとびP)
http://kiritobi.jp/haruka-san/
10/04/04 荒尾競馬「春香さん誕生日記念・二日目」(せりざわP)
http://blog.livedoor.jp/serizawa_p/archives/1557058.html

3月のアイマス冠協賛レース予定

2010年3月2日16:05 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―01:開催予定 | コメントをどうぞ

3月のアイマス冠協賛レース予定です。
今月は絵理とやよいの誕生日がありますね。


10/03/03 荒尾競馬「えりぴょんひなまつり?杯」(とかちつくちて杯P)

10/03/03 荒尾競馬「えりちゃんN2ひなまつり杯」(とかちつくちて杯P)

10/03/07 高知競馬「水谷絵理誕生日特別」(にーにゃP)
http://blog.livedoor.jp/eri_birth/

10/03/07 浜名湖競艇「・・・水谷絵理誕生日記念?」(ヘルメス椰子さん)
http://blogs.yahoo.co.jp/nagomi875788/12792944.html

10/03/25 名古屋競馬「やよい賞」(もやしP)
http://blog.livedoor.jp/moyashi12yen-yayoishow/

10/03/27 荒尾競馬「たにしができれう杯」(とかちつくちて杯P)


早速、明日3/3の荒尾競馬で絵理誕生日記念のスタートが切られますね。
3/7では高知競馬と浜名湖競艇でもレースが行われます。
やよいの誕生日記念は名古屋競馬と荒尾競馬で行われる予定です。

4月の開催予定については、分かり次第書きたいと思います。
(春香の誕生日記念もやる予定と聞きましたが、どこで開催するかはまだ決まってないようなので)

3月3日追記:春香誕生日記念は荒尾でやるみたいですね(カスPのブログの情報より)2/28の名古屋でちらっと話は聞いていましたけど。

2/25笠松 もう一つ協賛レースがあった

2010年2月22日20:05 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―01:開催予定 | コメントをどうぞ

きりとびPのブログと主催者発表で知りましたが、2/25の笠松競馬で、もう一つ冠協賛レースがありました。


10/02/25 笠松競馬「第72回如月千早生誕杯」(協賛者不明)


早速、調べてみたが協賛者の方が分からなかった……orz
しかし、今まで痛レースが開催されてなかった笠松で、千早の誕生日記念レースが2つもあるとは。
これは当日、現地へ行かなきゃいけないかもしれませんねw

浜名湖競艇でも絵理の誕生日記念が開催されます

2010年2月14日12:49 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―01:開催予定 | コメントをどうぞ

3/7は高知競馬で絵理の誕生日記念が開催されますが、同日に浜名湖競艇でも開催されることが決まりました。


10/03/07 浜名湖競艇「・・・水谷絵理誕生日記念?」(ヘルメス椰子さん)
http://blogs.yahoo.co.jp/nagomi875788/12323266.html


昨年8/29に同じく浜名湖競艇で「菊地真くん16歳の誕生日記念」を開催された、ヘルメス椰子さんによる冠協賛レースです。
こちらも盛り上がるといいですね。

2月~3月のアイマス冠協賛レース

2010年2月13日18:00 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―01:開催予定 | コメントをどうぞ

2月~3月にも、アイマス冠協賛レースが続々と開催されます。


10/02/23 荒尾競馬「ちはぺったん杯」(とかちつくちて杯P)

10/02/25 笠松競馬「如月千早♪15歳誕生日記念」(トシキP)
http://kisaragichihaya.blog117.fc2.com/

10/02/28 名古屋競馬「如月千早誕生日記念」(きりとびP)
http://kiritobi.jp/chihaya/

10/03/03 荒尾競馬「ぬっこぬこ杯」(とかちつくちて杯P)

10/03/07 高知競馬「水谷絵理誕生日特別」(にーにゃP)
http://blog.livedoor.jp/eri_birth/

10/03/25 名古屋競馬「やよい賞」(もやしP)
http://blog.livedoor.jp/moyashi12yen-yayoishow/

10/03/27 荒尾競馬「たにしができれぅ杯」(とかちつくちて杯P)


千早が3つ、絵理とやよいが2つですね。
2/25に、ついに笠松で開催されるというのが興味深いです。
(笠松は痛レースが開催できないと聞いていたので)


きりとびPが2/28に名古屋で開催されるレースは、私も現地観戦する予定です。
また協賛者の一人として出られるのは楽しみですね。


ラブミーチャン、ウイニングラン


昨日は笠松で「ゴールドジュニア」を観戦しました。
観戦記はサークルブログに書いたので割愛しますが、ラブミーチャンを生で見れたのは本当によかったです。


夜は馴染みの店で飲んでたのですが、そこのマスターに「アイドルマスターの人」として覚えられてしまいましたw
(昨年12/23の「萩原雪歩誕生日記念2009」に協賛していたことはバレています。しかもマスターはニコ動を見るそうなので、アイマスについてはご存知の様子)
帰るときに「もっとアイドルマスターについて熱く語って欲しかった」なんて言われたりして。恥ずかしいっちゅうねんw

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.