16/10/05 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その23

2016年10月5日22:57 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

今日はいろいろ予定がありましたが、「アイマスOFA」もじっくりプレイしました。
では、その報告を。

◎7年目春

引き続き、千早を重点的に育成する方針は変わらずです。
並行して雪歩、やよい、春香も育てています。

千早、やよい、春香の3人でB3ランクのフェスを勝利。
雪歩がいなくてもBランクのお仕事を達成できるくらいになりました。

やよいの思い出が4つになりました。
やよいはバーストスキルがかなり使えるため、頻繁にお仕事に連れていました。その結果ですね。
また、春香の思い出も3つになりました。

千早が天上の歌声Lv.1を習得しました。ようやく強力なバーストスキルが付きましたね。
また、律子の思い出も2つになりました。

475000人のファンを増やし、シーズン目標は超達成。
プロデューサーランクも23になりました。

◎7年目夏

シーズン目標はSランクのお仕事を3回成功させること。
引き続き千早を重点的に育成し、シーズン目標も達成を狙いました。

早速、律子がD3にランクアップ。それに真美がD1にランクアップしました。
これで全員がDランク以上になりました。

律子が思い出ドライブ(DUO)と完璧な作戦!Lv.1を習得。
また、真美が思い出ドライブ(DUO)を習得しました。
ランクアップフェス勝利でspも順調に貯まっていくので、スキルもどんどん習得させています。

そして亜美もD1にランクアップしました。

やよい、雪歩、貴音の3人で、S3ランクのオーディションに挑戦するも不合格。
仕方がないので、今回もシーズン目標は諦めることにしました。

次はマニーを貯めるため、B~Cランクのオーディションを確実にこなしました。

そして、雪歩がB1にランクアップ。ライバルの天ヶ瀬冬馬は強かったです。ライバルバーストでボルテージをゴリゴリ削られるのでw
1本目は敗れるも、2本目と3本目は先手を打ってバーストアピールする戦略でなんとか勝ちを拾いました。

そして雪歩が、思い出ドライブ(TRIO)を習得。欲しかったスキルがやっと手に入りました。
さらに真が思い出アピール+2を習得。亜美も思い出ドライブ(DUO)を習得しました。

夏のオールスターライブも大成功。
Sランクのお仕事を1つも成功させられず、シーズン目標は達成なりませんでした。

◎7年目秋

シーズン目標は、ステージお仕事で60000PTSを叩き出すこと。これはかなり厳しいですね。

早速、雪歩、やよい、春香でボーカルオーディションに挑むも、48000PTSしか叩き出すことができず。なかなか厳しいですね。
次に、雪歩、やよい、貴音でビジュアルオーディションに挑み、なんとか57000PTSまでは到達しました。あと一歩のところですね。

とりあえず雪歩、やよいのレベルを上げつつ、シーズン末まで粘ることにします。

今シーズンの目標が達成できなかったら、ペナルティーがあるんですよね。
でも、ここまでノーリセットで来たので、今後もリセットはなしでいこうと思います。

現在のアイドルランク一覧

B1 雪歩
B2
B3
C1
C2 伊織、貴音
C3 やよい、千早、真、春香
D1 真美、亜美
D2
D3 美希、響、あずさ、律子

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

