16/09/16 【ゲーム】「アイマスOFA」日記 その8

2016年9月16日19:58 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

今日はがっつり「アイマスOFA」をプレイしました。

◎2年目夏

まずは千早をリーダーにし、ライブやプロモーションをこなしました。思い出を増やしたいので、千早を重点的に育てました。
その合間に、真がE1にランクアップ。
そして千早の思い出が2つになりました。なんとかここまで育て上げられましたね。

夏のオールスターライブも大成功。
ライブを6回成功させ、シーズン目標も超達成。プロデューサーランクは7になりました。

◎2年目秋

8人目のアイドルは真美にしました。
基本的に双子の妹、亜美と一緒でテンションが高く、はっちゃけてますが、亜美と比べて一歩引いたところがありますよね。「アイマス2」では「竜宮小町」のメンバーになった亜美が自分よりどんどん前に進んで行ってしまうのを複雑な気持ちで見ていますよね。そんな一面が魅力的です。

シーズン目標はオーディションに4回合格。
引き続き千早をリーダーにし、ひたすらオーディションをこなしました(やよいや真も育てつつ)

貴音のボーカルパラメーターがぐんぐん伸びてきてますね。ボーカルオーディションでは大活躍です。
その合間に真美をE2にランクアップさせ、続いて千早をD3にランクアップさせました。Dランクアイドルになり、バーストアピール+1を習得。
そして満を持して雪歩がD2にランクアップ。千早をある程度育ててから雪歩をランクアップさせると決めていましたが、やっと達成できました。

そして伊織がお嬢様の気まぐれ+1を習得。これでバーストアピールのスコアアップに貢献してくれるはずです。
そして春香も、E1にランクアップしました。

オーディションに6回合格し、シーズン目標も超達成。プロデューサーランクも8になりました。

今回から各アイドルのランク一覧も公開します。

D2 雪歩
D3 伊織、貴音、千早
E1 やよい、真、春香
E2 真美

サポートメンバーもじっくり育てながら、雪歩をCランクアイドルにできるよう頑張りたいです。

明日はカラオケなので歌いたい曲を聴き込んだ後、早く休みたいので今日はここまで。

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

