16/08/27 【ゲーム】「ダビスタGOLD」をちまちまやる日々

2016年8月27日 20:16 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―02:競馬(中央、地方、海外), 04―03:野球 | コメントをどうぞ

さて今更ながら、「ダビスタGOLD」を3DSでちまちまやってます。
世間では「クソゲー」と称され、Amazonのレビューも散々な書かれようですが、私はそれなりに楽しんでやってます。

なんとか牧場経営も軌道に乗り、資金も3億円を超えたので、牝馬を繋養する場所を拡張しました。これからじっくり牝馬の質を上げていかないといけないですね。これがまた地道な作業です。
セリでなるべく能力の高い牝馬を購入し、それを代重ねしていい繁殖牝馬を作りたいですね。

あと、ターン23年目にしてようやくG1を制覇することができました。とは言っても自家生産馬ではなく、幼駒セリ(1歳)で購入した牝馬でしたけどw
父はゴールドアリュール、母父Wild Againという血統だったので、ダート路線でひと稼ぎしてもらおうかと思い購入しましたが、デビューさせてみたら実は芝短距離向きだということが判明。3歳で「スワンS」を勝ち、明け4歳で「高松宮記念」と「CBC賞」を勝ってくれました。
5歳になっても力は衰えず「京都牝馬S」を57kgの酷量を背負いながらも制覇。まだまだ頑張ってもらい、そのうち繁殖に上げるつもりです。

今後は自家生産馬でG1を勝つのが目標です。これからもちまちまやりつつ、頑張りたいと思います。

2016/08/12 笠松競馬「くろゆり賞」を観戦

2016年8月17日 22:13 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―02:競馬(中央、地方、海外) | コメントをどうぞ

さて8/12ですが、笠松競馬の重賞「くろゆり賞」を観戦してきました。
現地でカスPと久々にお会いし、いろいろ話をしてました。
デジカメを忘れてしまったので、今回は写真無しです。

「くろゆり賞」は笠松・サルバドールハクイが勝利。地元の重賞を笠松の馬が勝ったのは、ずいぶん久々のような気がします。
2着は人気薄の愛知・ヴェリイブライトが食い込み波乱。1番人気だった兵庫・バズーカは3着まででした。

昼過ぎから競馬場にいて、メインが終わったらすぐ帰りましたが、楽しい観戦でした。
次は「オータムカップ」を見に来れたらいいなと思っています。

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.