ジャングルスマイル天晴れ!

2016年6月13日 11:57 | カテゴリー: 02―00:公営競技支援, 02―02:公営競技の話題紹介, 04―00:雑記, 04―02:競馬(中央、地方、海外) | コメントをどうぞ

さて、昨日金沢競馬場で行われた重賞「百万石賞」を今更ながら見ました。

ジャングルスマイルはよく粘り切りましたね。トウショウプライドやグルームアイランドが追いすがるのを振り切って勝利を掴んだのは見事です。
10歳馬とは思えない走りですね……これで「百万石賞」は通算5勝目。すごいですね。
以前はダートグレードレース「白山大賞典」で2着に来たこともあるし、笠松の「オグリキャップ記念」も制しており笠松とも縁があります。

私は基本、笠松・名古屋(どちらかと言えば笠松びいきですが)を応援していますが、金沢も笠松の馬が遠征することが時々あり、頻繁にとはいかないまでも重賞レースはチェックしてます。

金沢には以前トラベラーという強い牝馬がいました。ジャングルスマイルもそれと肩を並べるくらいの名馬になったのではないでしょうか。

これからも金沢競馬は時々ですが、見ていくようにしたいと思います。

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

