笠松競馬「白銀争覇」を観戦(お疲れ様、トウホクビジン)

2015年1月9日22:20 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―02:競馬(中央、地方、海外) | コメントをどうぞ

今日も笠松競馬場へ。メインレースの「白銀争覇」を観戦するためです。

この日は笠松のタフネスレディー、トウホクビジンの引退レースでした。
今日の白銀争覇で163戦目、よくぞここまで無事に走りぬきましたね。

????????????

いつもの場所にトウホクビジンの横断幕がありました。

????????????

そうこうしているうちに、白銀争覇のパドック周回が始まりました。
トウホクビジンはいつもの如く堂々としていますね。

????????????

佐藤友則騎手を背に本馬場入場。ファンからは「ビジンちゃん頑張れ!」の声が掛かりました。

レースはトウホクビジンが逃げる展開に。4コーナーまで先頭でしたが、直線で馬群に呑まれ、最終的に6着でゴールを駆け抜けました。

白銀争覇を制したのは愛知のノゾミダイヤ。兵庫のエーシンユリシーズにゴール寸前まで迫られましたが、なんとか退けました。これで笠松の重賞は4戦4勝ですね。

????????????

レース後、トウホクビジンは馬場を一周し、ファンに別れの挨拶をしました。スタンドから拍手が沸き起こったのが印象的でしたね。

今後、トウホクビジンは北海道に戻り、ビッグレッドファームで繁殖牝馬として第二の馬生をスタートさせます。
母親似の丈夫な仔が産まれるといいですね。

改めて、トウホクビジン。お疲れ様でした!

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。