11/01/26 川崎競馬「川崎記念」予想

2011年1月25日00:00 | カテゴリー: 05―01―00:予想, 05―01―02:地方ダートグレードレース予想 | コメントをどうぞ

さて、年が明けて初めてのG1レースですね。
気合を入れて予想しましょう。

11/01/26 川崎競馬 第11競走 ダート2100m 12頭立て 16:10発走
「川崎記念」[Jpn1]

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2011%2f01%2f26&k_raceNo=11&k_babaCode=21

◎4番 フリオーソ[船橋](戸崎 圭太[大井])
○7番 ボランタス[川崎](山崎 誠士[川崎])
▲6番 テスタマッタ[栗東](U. リスポリ[海外])
△10番 キクノアポロ[栗東](川田 将雅[栗東])
×2番 メイショウタメトモ[栗東](福永 祐一[栗東])

やはりここはフリオーソ軸で揺るがない。対抗にはボランタスを。前走の「報知オールスターカップ」[重賞]では、ブルーラッドに4馬身差をつける快勝で勢いに乗った。前が激しくなればこの馬にも出番が十分ありそう。地元馬の連対に期待したい。
テスタマッタはこのメンバーでは実力上位も、調子を落としているのが気がかり。どの程度立て直してくるか。
キクノアポロも好位からの差しが決まれば3着も。メイショウタメトモもオープン3着の実績を買う。


三連単
4 → 6,7 → 2,6,7,10
6点で勝負!

広告

11/01/22 高知競馬「高知痛車連合等協賛 水樹奈々誕生記念特別」結果

2011年1月22日23:23 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

11/01/22 高知競馬 第7競走 ダート1300m 8頭立て 18:50発走
「高知痛車連合等協賛 水樹奈々誕生記念特別」[C3-8]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f01%2f22&k_raceNo=7&k_babaCode=31

馬券:的中(馬連複「7 - 8」850円。無難に予想した結果、取れましたね)

馬連複だけという我ながら弱気な買い目でしたが、なんとか無難に勝利することができました。
トーンチャイムは逃げるレアミルフィーユの後ろにピッタリと付け、いい位置取りだったと思います。このままワンツーで決まるのではと思ったのですが、直線でレアミルフィーユが後退し、代わりに好位追走のテンカラットと、中段待機から仕掛けたベーネが猛追しましたね。結果はテンカラット2着でしたが、ベーネもクビ差3着とよく追い上げました。
テンカラットは斤量の利もあり、また岡村騎手も上手く追いました。レアミルフィーユの惨敗が気がかりですが、総合的に見ていいレースだったと思います。

毎度のことながら橋口アナの解説もお見事でした。これがあるから高知の冠協賛レースは楽しいですね。

11/01/21 笠松競馬「ウインター争覇」結果

2011年1月22日18:07 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―03:地方重賞レース結果 | コメントをどうぞ

11/01/21 笠松競馬 第9競走 ダート1900m 10頭立て 15:20発走
「ウインター争覇」[重賞]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f01%2f21&k_raceNo=9&k_babaCode=23

馬券:外れ(3着が読み切れず)

ここはいつも通りの走りでヒシウォーシイの完勝。エーシンアクセランもしっかり2着を確保ですね。ここまではまあ、予想の範疇です。
3着のドリームプレイは、最後まで迷った挙句手が出せず。トーセンマエストロよりこっちの方がいいと最初から思ってはいたのですが。しかし3連単が万馬券になるとは……ここまで人気を落とすとは、正直思っていなかったですね。

名古屋競馬で「如月千早生誕16年記念杯」が行われますね

2011年1月21日00:19 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―01:開催予定 | コメントをどうぞ

お伝えするのが遅くなりましたが、2/25に名古屋競馬で「如月千早生誕16年記念杯」が行われます。
協賛主はきりとびP。レースの命名者は「こーたろー」さんという方だそうです。

今年も千早記念が名古屋で開催されるとあって、楽しみですね。出来たら現地へ向かいたいです。
(そこら辺は体調と相談してですね)

詳しいレース概要は、きりとびPのブログ記事をご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kiri6245/28564300.html

11/01/22 高知競馬「高知痛車連合等協賛 水樹奈々誕生記念特別」予想

2011年1月20日23:57 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―02:開催レース予想 | コメントをどうぞ

さて明後日は高知競馬で声優・水樹奈々さんの誕生日記念が行われます。
今回も高知痛車連合さんが協賛されているのですね。楽しみにしています。
では、予想の方も。

11/01/22 高知競馬 第7競走 ダート1300m 8頭立て 18:50発走
「高知痛車連合等協賛 水樹奈々誕生記念特別」[C3-8]

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2011%2f01%2f22&k_raceNo=7&k_babaCode=31

◎7番 トーンチャイム[高知](倉兼 育康[高知])
○1番 レアミルフィーユ[高知](宮川 実[高知])
▲2番 ベーネ[高知](中西 達也[高知])
△8番 テンカラット[高知](▲岡村 卓弥[高知])

かなり混戦気味だが、ここ2走で好結果を出しているトーンチャイムが一歩優勢か。
絶好枠の先行馬レアミルフィーユも見逃せない。このメンバーなら悠々とハナに立てるはず。
ベーネも実力的には他馬に劣らない。テンカラットは斤量51kgが魅力。前走「はばたけ!若武者特別」[C3ホ]は敗れたが、巻き返しに期待したい。


馬連複
7 - 1,2,8
3点で勝負!

11/01/21 笠松競馬「ウインター争覇」予想

2011年1月20日23:25 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―01―00:予想, 05―01―03:地方重賞レース予想 | コメントをどうぞ

さて、久々に競馬の予想でもしてみましょう。勘が鈍ってるかもしれないですけどねw

11/01/21 笠松競馬 第9競走 ダート1900m 10頭立て 15:20発走
「ウインター争覇」[重賞]

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2011%2f01%2f21&k_raceNo=9&k_babaCode=23

◎6番 ヒシウォーシイ[愛知](岡部 誠[愛知])
○5番 カモンネイチャ[愛知](大畑 雅章[愛知])
▲3番 エーシンアクセラン[笠松](花本 正三[笠松])
△7番 ビッグポパイ[笠松](吉井 友彦[笠松])

ヒシウォーシイを軸に、2,3着を予想した結果、カモンネイチャを2着筆頭に。
「くろゆり賞」[重賞]を制した夏場程の勢いはないが、1900mは適しているのではないかと推測。
エーシンアクセランも2着はあると思うが、前走の「白銀争覇」[重賞]がメンバーの割に負け過ぎ。この距離も少し長いか。
ビッグポパイは前走「白銀争覇」[重賞]で少しは立て直した感。メンバー的に厳しいが3着なら。


3連単
6 → 3,5 → 3,5,7
4点で勝負!

最近、笠松に行ってないですね

2011年1月9日20:47 | カテゴリー: 02―00:公営競技支援, 02―02:公営競技の話題紹介, 04―00:雑記, 04―02:競馬(中央、地方、海外) | コメントをどうぞ

最近は随分と寒くなりまして。以前は自転車を飛ばして笠松競馬場まで行ってましたが、最近は行かなくなってしまいましたね。
1/7は白銀争覇(重賞)があったので、見に行ってもよかったんですが。
3Rでレース中に馬場整備車両がコースに進入するという大きなハプニングもあったようですが、人馬ともに怪我がなかったのはなによりです。少頭数だったのも幸いしましたね。
こういうことが二度と起きないよう、しっかり再発防止に努めて欲しいものです。

白銀争覇は金沢から参戦のトウショウガナーが快勝でしたね。1番人気に推されたエーシンアクセランはまさかの惨敗でした。うーん、もうそろそろ重賞路線では厳しいですかねぇ。
マルヨフェニックス以外はいまいちパッとしない今の笠松勢。笠松の重賞が名古屋や兵庫の馬に席巻されてしまうのも悔しいので、笠松勢には奮起を促したいところです。もちろん、アイドルホースであるラブミーチャンの走りにも今年は注目ですね。

あけましておめでとうございます

2011年1月2日20:59 | カテゴリー: 06―00:メッセージ | コメントをどうぞ

皆様、あけましておめでとうございます。

2011年を迎えるに当たって、当ブログもどうあるべきかいろいろ思案しております。
もちろん、全国の地方競馬を応援したいという気持ちは強いのですが。
アイマス冠協賛などの痛レースを今後どう紹介していくかも、大きな課題だったりします。

私自身も健康の問題で満足にブログが更新出来ず、歯がゆい思いをしているのですが。
まずは自分自身が楽しみつつ話題提供ができるよう、努力していきたいと思います。

それでは、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.