しばらく更新が不定期になると思います

2010年11月24日 17:14 | カテゴリー: 06―00:メッセージ | コメントをどうぞ

体調不良のためなかなか集中して物事ができず、更新が滞っていてすみません。
美希の誕生日記念(荒尾、笠松)も無事終了しましたね。

今は体調のコントロールを最優先に考えているため、なかなか思うように物事がはかどりません。
ですので、このブログもしばらく更新が不定期になると思います。
非常に申し訳ないですが、どうかご了承ください。

10/11/14 京都競馬 「エリザベス女王杯」結果

2010年11月20日 17:58 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―01:中央G1結果 | コメントをどうぞ

10/11/14 京都競馬 第11競走 芝2200m 17頭立て(1頭取消) 15:40発走
「エリザベス女王杯」[G1]

・結果
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201008060411

・馬券:外れ(▲→○で来てるんですけどね)

英国馬スノーフェアリーが圧勝。これには参りました。日本の馬場でここまでのパフォーマンスを見せるとは思っていなかったので。
メイショウベルーガもいい脚を見せましたが2着止まり。力は出し切ったと思います。アパパネは3着と牝馬4冠はなりませんでしたね。残念ですが、仕方ありませんね。来年以降の更なる飛躍に期待したいと思います。

10/11/14 京都競馬 「エリザベス女王杯」予想

2010年11月14日 11:19 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―01―00:予想, 05―01―01:中央G1予想 | 2件のコメント

体調不良もあって、ちょっとブログの更新が滞っておりました。
遅くなりましたが、エリザベス女王杯の予想といきましょう。

10/11/14 京都競馬 第11競走 芝2200m 17頭立て(1頭取消) 15:40発走
「エリザベス女王杯」[G1]

・出馬表
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201008060411&mode=shutuba

◎5番 アパパネ[美浦](蛯名 正義[美浦])
○9番 メイショウベルーガ[栗東](池添 謙一[栗東]
▲6番 スノーフェアリー[イギリス](R. ムーア[海外])
△12番 アニメイトバイオ[美浦](後藤 浩輝[美浦])
×14番 アースシンボル[美浦](田中 勝春[美浦])

まず三冠牝馬アパパネを本命に。距離は2000mくらいが最適だと思われるが、2200mもさほど苦にしないはず。今年の3歳女王の力をここで古馬にも見せつけられるか注目。
メイショウベルーガは前走「京都大賞典」で牡馬に勝利した強みがある。距離もこれくらいが最適だろう。
イギリスから参戦の愛オークス馬スノーフェアリーも単穴に。今回は日本の馬場だけに評価は下げたが、実力的には遜色ない一頭。
アニメイトバイオも3歳牝馬の代表として挙げておく。アースシンボルはマーメイドSで8着に入っており、それほど実力では離されていないと見る。

単勝

馬単
5 → 6,9,12,14
5点で勝負!

10/11/03 船橋競馬 JBCスプリント・JBCクラシック結果

2010年11月6日 13:46 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―02:地方ダートグレードレース結果 | コメントをどうぞ

10/11/03 船橋競馬 第9競走 ダート1000m 14頭立て 14:50発走
「JBCスプリント」[Jpn1]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f11%2f03&k_raceNo=9&k_babaCode=19

・馬券:外れ(ナイキマドリードは抑えてなかったですね)

サマーウインドがここも快勝。重賞3連勝で一気にG1タイトルを手にしました。藤岡佑介騎手もこれでようやくG1ジョッキーですね。
2着に地元・船橋のナイキマドリードが入り、少々驚いております。力はそれほど劣ってはいないと思いましたが、ここで出番があるとは思っていなかったので。
ミリオンディスクは3着。期待していた大井のブリーズフレイバーは13着と今回は残念な結果でした。まだ3歳ですし、これからの走りを見ていきたいですね。

10/11/03 船橋競馬 第10競走 ダート1800m 14頭立て 15:35発走
「JBCクラシック」[Jpn1]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f11%2f03&k_raceNo=10&k_babaCode=19

・馬券:外れ(スマートファルコン鮮やか! これは驚きました)

いやいや、スマートファルコンが直線手前からフリオーソを突き放す一方で。このところは一歩足りないレースが続いていただけに、こんな展開を予想していませんでした。待望のG1制覇、お見事ですね。
7馬身離されましたが、フリオーソも2着を死守。この馬なりの強さは見せたと思います。シルクメビウスは後方待機から勝負をかけましたが、4着まで。まだまだこれからですね。

10/11/03 船橋競馬 JBCスプリント・JBCクラシック予想

2010年11月3日 08:34 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―01―00:予想, 05―01―02:地方ダートグレードレース予想 | 2件のコメント

遅くなりましたが、JBCの予想を。待ちに待った船橋でのJBCですね。

10/11/03 船橋競馬 第9競走 ダート1000m 14頭立て 14:50発走
「JBCスプリント」[Jpn1]

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f11%2f03&k_raceNo=9&k_babaCode=19

◎6番 サマーウインド[栗東](藤岡 佑介[栗東])
○4番 ミリオンディスク[栗東](蛯名 正義[美浦])
▲10番 ブリーズフレイバー[大井](坂井 英光[大井])
△12番 アイルラヴァゲイン[美浦](津村 明秀[美浦])

充実一途のサマーウインドが中心。ミリオンディスク、ブリーズフレイバーも力では劣らない存在と見る。アイルラヴァゲインは1000mは本質的に向かないと思うが、1200mのJRAオープン特別で勝利を挙げており、注意が必要。

単勝

三連単
6 → 4,10 → 4,6,10,12
7点で勝負!

10/11/03 船橋競馬 第10競走 ダート1800m 14頭立て 15:35発走
「JBCクラシック」[Jpn1]

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f11%2f03&k_raceNo=10&k_babaCode=19

◎3番 フリオーソ[船橋](戸崎 圭太[大井])
○10番 シルクメビウス[栗東](田中 博康[栗東])
▲11番 オーロマイスター[美浦](吉田 豊[美浦])
△13番 スマートファルコン[栗東](武 豊[栗東])

前走「日本テレビ盃」を快勝したフリオーソを本命に。実力で引けを取らないシルクメビウスが相手。オーロマイスター、スマートファルコンも早めに前へ行ければ。

単勝

三連単
3 → 10,11,13 → 10,11,13
10点で勝負!

より抜き「東海北陸公営競馬&荒尾競馬」(10/25~10/31)

2010年11月2日 11:41 | カテゴリー: 02―00:公営競技支援, 02―03:より抜き「東海北陸公営競馬&荒尾競馬」 | コメントをどうぞ

まずは笠松競馬の話題から。本場開催は10/25と10/27~10/29でした。
10/25に行われた「日本ベンダーネット杯栗毛賞[C17]」にて、新人の森島貴之騎手が初勝利を収めました。7月に初騎乗と少し遅れはとりましたが、ここでようやく初勝利ですね。おめでとうございます!
10/28に行われた「岐阜金賞[重賞]」は、7番人気のマルヨサイレンスが勝利。1番人気のマヤノリュウジンが6着に敗れる波乱のレースでした。久々の地元戦となったコロニアルペガサスは3着。次に期待です。
10/29に行われた「東海クラウン[A1]」は、愛知のヒシウォーシイがエーシンアクセランを破り7連勝を達成しました。笠松中心に走るようになってから、快進撃が続いていますね。このレースには愛知のキングスゾーンも出走しましたが4着に敗退。このところ、勝利から遠ざかってしまっていますね。なんとか巻き返してほしいものです。

金沢競馬の本場開催は10/26と10/31でした。
10/26の北陸東海交流「金沢城カップ[B級]」は、笠松から参戦のジャングルゼットが勝利を収めました。愛知勢は1~3番人気になるも、ニポーティの2着が最高でしたね。金沢勢はマイネフルーレが3着に入り、面目躍如です。
10/31の「もてなしドーム特別[A1]」は、キタイセユニバースが人気に応えて勝利。A1で勝利を挙げただけに、これから重賞戦線にも乗ってきてほしい馬ですね。

荒尾競馬の本場開催は10/29でした。
10/29に始まった九州スーパースプリントシリーズの開幕戦「荒尾そーにゃ速かスプリント[A級]」は、サチノスウィーティ、ミヤジレオンと地元馬が人気となりましたが、共に敗退。勝利したのは佐賀のギオンゴールドでした。
今回は佐賀に軍配が上がりましたが、短距離戦を通じて佐賀と連携が図れているのはいいことです。今後の盛り上がりに期待したいですね。そして、荒尾勢の勝利も待ってます!
おなじく10/29の「屋形山カップ[OP]」は、ここも圧倒的人気となったタニノウインザーが勝利。今秋も順調に来てますね。今後の活躍にも期待したいです。

今週は名古屋競馬の本場開催(11/1~11/5)。11/3には「トパーズオープン[A1]」11/5には2歳重賞「ゴールドウィング賞[重賞]」が開催されます。
金沢競馬は11/2と11/7。荒尾競馬は11/3~11/4の2日開催です。11/3には「荒尾むぞらしかスプリント[2歳OP]」11/4には「ひばり特別[A級]」が行われますね。
今週の開催にも注目したいです。

10/10/31 東京競馬 「天皇賞(秋)」結果

2010年11月2日 10:18 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―01:中央G1結果 | コメントをどうぞ

10/10/31 東京競馬 第11競走 芝2000m 18頭立て 15:40発走
「天皇賞(秋)」[G1]

・結果
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201005040811&mode=result

・馬券:外れ(よりにもよって自信の消しだったペルーサが来るとは……)

終わってみればブエナビスタの完勝でしたね。稍重で1分58秒2のタイムは素晴らしいの一言です。
ペルーサは……やはり毎日王冠の敗戦を見てしまうと、どうしても買い辛いところでした。4番人気まで落ちていたのは、かなり配当的に美味しかったのでは。
後方待機に徹する馬だけに、適度にペースが速くなったのはかなり好都合でしたね。
アーネストリーは力はあれど、いつももう一歩足りない印象ですね。

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.