9/17荒尾 「涼ちんぎゃおおおん!!杯」予想

2010年9月15日 12:16 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―01:開催予定, 01―02:開催レース予想, 02―00:公営競技支援, 02―02:公営競技の話題紹介 | コメントをどうぞ

明日の名古屋競馬メイン「ブルーサファイアオープン」が、ちと気になってます。
マイネルフォルザが転入後3連勝と勢いに乗ってますが、そこに立ちはだかるのが、笠松の「東海ゴールドカップ」でキングスゾーンを破っているノゾミカイザーと、「オッズパークグランプリ2010」で4着と好走実績のあるゴールドネオ。
中央で特別勝ちの実績があるシュウボンバーも面白いですが、転入初戦でタイムもそれほど優秀とは言えないし、ここは一度揉まれてからですかね。
これはなかなか面白いレースになりそうです。

さて、今日は涼の誕生日ですが、2日後の荒尾で誕生日記念が行われます。
というか、ここで「とかちつくちて杯P」が涼の痛レースをやってくれることは、既に想定済みのことでしたがw
しかし、レースタイトルwww こればかりは予想外でした。明後日、レース実況を聞いたら、多分吹きますw
(おそらく「ムギちゃんむぎゅうううう杯」の時みたいになるはず)
しかも「若葉ちゃんカワイイデスヨ杯」が同日開催。「若葉ちゃん」は、荒尾競馬のマスコットキャラクターです。
いや、これ程までに荒尾競馬に対して貢献している痛レースって、ありますでしょうかw

とりあえず涼のレースはこれだけでしょうかね。他にやる人もおそらくいないと思いますしねぇ。
それよりも来月の響シリーズが楽しみです。とP以外にもやる人はいるでしょうし、それに10/10当日は福山、高知の開催がありますので。961プロの子は高知でやるのがほぼお約束となりつつありますが、響が961プロ所属として痛レースをやるのも、今年で最後でしょうしね。
来年の2発売が近づくにつれて、明らかに響の人気が上昇してきてるのを感じています。バンナムさんの姿勢も、2は響で勝負をかけようという意気込みが見えますしね。根強い人気を誇る千早、やよいに続き、響も大ブレイクの予感です。
まあ、お姫ちんは静かな人気を誇ってくれればそれでいいかな。

とりあえずは記念すべき「男の娘」の痛レース開催に心から感謝です。わぁい!

というわけで、今回は早い目に予想を立てておきましょう。

10/09/17 荒尾競馬 第6競走 ダート1400m 9頭立て 13:50発走
「涼ちんぎゃおおおん!!杯」[C-3組]

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f09%2f17&k_raceNo=6&k_babaCode=33

◎5番 ホッコーアネゴ(尾林 幸彦[荒尾])
○7番 ロドリゴボス(杉村 一樹[荒尾])
▲4番 メイショウアスナロ(吉田 隆二[荒尾])
△2番 テイエムグラマラス(宮平 鷹志[荒尾])

スピード豊かなロドリゴボスがすぐさまハナを奪いにかかると思うが、フリークムーンやダイワルーブルも先手を奪いにかかりそうで、ハイペースになると予想。
まずホッコーアネゴは2走前の「海水浴特選」でホーマンラブリーを破っており、前走の「山口吉久記念」でも2着以下に決定的な差を付けている。展開の面も考慮し、この馬が優位に立っていると見た。4,5番手からじっくり前をうかがう競馬に持ち込めば、前を捉えるのは容易なはず。
ロドリゴボスはスピードこそあれど抑えが効くタイプではなく、前が激しくなると苦しい競馬になると思われるので評価を下げた。もちろん能力は上位の馬なので、スピードに任せて押し切ることも十分考えられるが。
メイショウアスナロは前走「C-4組」ではシゲルネネを行かせた結果、少し脚を残した印象。今回はもっと有利な展開になると予想されるし、好結果も望める。
テイエムグラマラスは前走「C-7組」は着差ほど評価できる内容ではないが、4走前の「C-14組」のタイム、内容はなかなかの物。この頃と同レベルの競馬ができれば、連対くらいは望めるか。

三連単
5,7 → 2,4,5,7 → 2,4,5,7
12点で勝負!

◆場外発売

・外向け場外 ・ニューウェーブ大崎 ・田野場外
・佐賀競馬 ・金沢競馬
・BAOO鳥取岩美 ・BAOO東広島 ・BAOO天文館

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。