8/28高知 「P一同協賛 アケマスに感謝特別」予想

2010年8月27日08:03 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―02:開催レース予想 | コメントをどうぞ

アケマスのオンラインサービス終了まであと僅か。
アケマス一筋でプレイしてらっしゃるPの皆様は断腸の思いでしょうけれども、ヴァージョンアップをして戻ってきてくれることを期待しつつ、ひとまずはアイドル達を笑顔で見送ってあげましょうか。
コンシューマーでは来春に2も発売されますし、アイドル達も更なるステージへ。期待は高まる一方です。

10/08/28 高知競馬 第7競走 ダート1300m 8頭立て 18:40発走
「P一同協賛 アケマスに感謝特別」[C1-3組](にーにゃP)

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f08%2f28&k_raceNo=7&k_babaCode=31

◎7番 マルタカデピュティ
○1番 ネヴァークラフト
▲2番 ネクストスター
△10番 フライキャッチャー

ここはマルタカデピュティ鉄板と見ていい。スピード的にも一枚上で、すんなりハナを切れば楽勝もあるか。
他は少し力は落ちるが、ネヴァークラフトは先行力もあるし、鞍上赤岡というのも心強い。
ネクストスターは転入初戦だが、荒尾のA級でも好走実績があり、見過ごせない馬の1頭。
フライキャッチャーもタイムはまずまずで、何より斤量51kgが魅力。鞍上のルーキー岡村の手腕にも期待したい。

馬単
7 → 1,2,10
3点で勝負!

広告

8/26荒尾 「マコトウルフカオス杯」結果

2010年8月27日07:37 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

旅に出る前に、ちと更新を。

「マコトウルフカオス杯」は予想を忘れてしまいましたが、結果だけUPします。

10/08/26 荒尾競馬 第10競走 ダート1400m 8頭立て 16:20発走
「マコトウルフカオス杯」[C-18組](とかちつくちて杯P)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f08%2f26&k_raceNo=10&k_babaCode=33

アングロアラブの11歳馬イマリオーエンスの勝利、そして3着にも人気薄のヨシチヨノスケで大波乱となりましたね。
いやいや、荒尾で三連単が10万馬券になるとは……これは驚きです。
1番人気ブルーベリルはいつもの差し脚が決まらずでしたね。

しばらく旅に出ますので

2010年8月27日03:03 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―05:その他, 06―00:メッセージ | コメントをどうぞ

明朝から4日間、関東方面へ旅に出ます。
ひょっとしたらこのブログの更新がその間止まるかもしれません。旅先でネットをやる余裕があれば、更新はしますけれども。

本当だったら、真のレース(久留米競輪)の事も書きたいんですけどね。ひょっとしたら、出先で予想をやるかもしれませんね。

「あらます」参加用の動画が間に合いそうにないので

2010年8月26日22:30 | カテゴリー: 02―00:公営競技支援, 03―00:ニコマス, 03―03:自作動画制作記, 04―00:雑記, 04―01:音楽(ボカロなど) | コメントをどうぞ

カスPの荒尾競馬応援イベント「あらます」に、ボカロオリジナル曲で参加しようと思っていましたが、いろいろあって制作が間に合わず、動画での参加はちょっと無理ですね……体調不良や家庭の事情などいろいろありましたが、言い訳を並べたって仕方ないですよね。もうイベント終了まで2時間足らずですから。

というわけで、動画に使おうとしていた画像を当ブログ上にて紹介したいと思います。

鏡音リン・レン、荒尾競馬ver.(岩永リン&杉村レン)

鏡音リン・レンでオリジナル楽曲を制作していたので、背景の一つにこの画像を使う予定でした。
リンには荒尾の紅一点・岩永千明騎手、レンには今年の荒尾リーディング争いでトップを走っている杉村一樹騎手の勝負服を着せています。
今回もサークル「Majestic Light」の相方、みやこ潤に描いてもらいました。ぢゅんちゃん、毎度どうも!

この画像はpixiv、ニコニコ静画にもUPして、あらますが開催されたことをしっかりアピールしたいと思います。とりあえずはそれが私に出来る精一杯の支援ですね。

楽曲はまた日を改めて、ニコニコ動画もしくはzoomeにUPしたいです。しかし、その時には動画に「あらます」のタグを付けていいんですかねぇ?

8/18佐賀 「サマーチャンピオン」結果

2010年8月24日23:46 | カテゴリー: 02―00:公営競技支援, 02―02:公営競技の話題紹介, 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―02:地方ダートグレードレース結果, 06―00:メッセージ | コメントをどうぞ

10/08/18 佐賀競馬 第10競走 ダート1400m 12頭立て 16:05発走
「サマーチャンピオン」[Jpn3]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f08%2f18&k_raceNo=10&k_babaCode=32

馬券:外れ(ダイショウジェットを買えなかった時点でアウトでしたね)

スーニは4着と馬券圏内にも入れず。やはり斤量59kgが響いた形でしょうか。
勝ったセレスハントはスピードだけならスーニに優るとも劣らないことは分かっていました。あとは初の地方ダートというのがネックであるだけだったので、ここでの勝利は十分納得できますね。G1馬を打ち負かしたのだから、その強さを証明したと十分言えるでしょう。
ダイショウジェットはこのコース、距離が合うかどうか微妙だと思ってしまい、馬券の対象から外してしまいました。鞍上が柴山というのも、少し不安材料でしたし。なんだか、いらぬ先入観を持ってしまったのがいけなかったですね。
マンオブパーサーは3着ですが、今のところ九州公営では図抜けた存在ですし、南関東でも実績がある馬なので、中央勢が相手でもこれくらいは走れると思っていました。うまくいけば2着も狙えるのではないかと踏んでましたが、やはりそこまで甘くはなかったですね。
ヴァンクルタテヤマはできればハナを切って欲しかったですけど、現状の力ではやはり難しい面がありましたね。ここなら上位に食い込むチャンスはあると思いましたが、残念です。

さて、地方競馬も秋に向けて徐々に盛り上がって行くことでしょう。やはり最大の山場は船橋でのJBC、そして年末の東京大賞典ですよね。
もちろんそれだけでなく、全国各地の地方競馬で重賞レースは続々と開催されます。
笠松ファンである私は、秋の岐阜金賞、冬の笠松グランプリや、2歳チャンピオン決定戦のプリンセス特別、ライデンリーダー記念。そして大晦日恒例の名物レース、東海ゴールドカップが楽しみですね。
今、中京競馬が改修工事で開催がない時期に入っているので、その分、笠松競馬にはしっかり足を運ぶつもりです。

痛レースなどで地方競馬に興味を持たれた方は、よろしければお近くの地方競馬場に足を運んでみてはいかがでしょうか?
地方競馬ならではの楽しみをそこで見つけて頂ければ、これ幸いです。

8/18佐賀 「サマーチャンピオン」予想

2010年8月18日00:53 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―01―00:予想, 05―01―02:地方ダートグレードレース予想 | コメントをどうぞ

なんかいろいろごたごたしてて、門別の「ブリーダーズゴールドカップ」と、盛岡の「クラスターカップ」は予想をすっ飛ばしてしまいました。
どうも申し訳ありません。

さて気を取り直して、予想に行きましょうか。

10/08/18 佐賀競馬 第10競走 ダート1400m 12頭立て 16:05発走
「サマーチャンピオン」[Jpn3]

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f08%2f18&k_raceNo=10&k_babaCode=32

◎9番 スーニ
○1番 セレスハント
▲3番 マンオブパーサー
△12番 ヴァンクルタテヤマ

まずは地方コース慣れしているスーニを頭に。ここ4走で連は外しておらず、安定感は抜群。
セレスハントもスピード的には遜色ないが、初の地方競馬参戦だけに少し割り引いて考えたい。
マンオブパーサーもこのメンバーなら、十分上位を狙える位置に付けている。展開に恵まれれば連対もあるか。
ヴァンクルタテヤマは大外枠だけに、出足如何で勝負が決まるはず。すんなりハナを奪えれば粘り込みもある。

3連単
1,9→1,3,9→1,3,12
馬連複
9→1,3
9点で勝負

ウミハラPに、TOP画像を作って頂きました

2010年8月18日00:34 | カテゴリー: 06―00:メッセージ | コメントをどうぞ

「ウミハラ制作所」のウミハラPに、ブログのTOP画像を作って頂きました。
本当は3枚作っていただきましたが、TOPには1枚だけ飾ってあります。
これでうちのブログも、少しはニコマス色が出ましたね。
ウミハラP、どうもありがとうございました!

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.