7/21笠松5Rが、痛レースだということに気づいてなかった私w

2010年7月21日02:32 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―07:冠協賛レースの話題, 02―00:公営競技支援, 02―02:公営競技の話題紹介, 04―00:雑記, 04―05:その他 | コメントをどうぞ

明日の笠松5Rの冠協賛レースのタイトルが「月の祝日」となってます。
最初これ、普通のレースだと思ってたんですけどね。今日になってMar-boさんから、にーにゃPが痛レースであることを突き止めたという話を聞きまして。
そういえばよく見ると、レースタイトルが「月の祝日(フィーナ記念日)」となってます。
mixiの痛レースコミュで、にーにゃPがレースの由来について書き込みされてるのを確認し、ようやくネタ元がゲーム「夜明け前より瑠璃色な」であることを突き止めました。
うん、間違いなく痛レースですね。理解しました。

「夜明け前より瑠璃色な」は、いずれやってみたいゲームの一つなんですけどね……なんで気付かなかったんだろう、自分w
こういう見落としってありますよね、痛レースって。そのレース自体が痛レースであるかどうか、判断しづらいケースもありますし。
(まあそこらへんの判断は、Mar-boさんやにーにゃPにお任せしてますけど)

明日は笠松競馬の4,5Rをちょいと録画してみようと思います。
Mar-boさんが痛レースコミュの掲示板に書き込みされている手順で、門別競馬のナイターはちゃんと録画できましたし。
レースの録画も、これからしっかりやって行きたいですね。

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

