7/19盛岡 「マーキュリーカップ」結果

2010年7月21日01:01 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―02:地方ダートグレードレース結果 | コメントをどうぞ

10/07/19 盛岡競馬 第9競走 ダート2000m 10頭立て 16:10発走
「マーキュリーカップ」[Jpn3]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f07%2f19&k_raceNo=9&k_babaCode=10

予想:外れ

カネヒキリは完全に格の違いを見せつけた感じですね。59kgの斤量もなんのそのでした。故障明けでG1を激走した反動も無かったですし。
マコトスパルビエロはカネヒキリにスタートから常にマークされ、苦しい競馬ではありました。それでもこの馬なりの粘りは見せてくれるかと思いましたが、4コーナーではもう手ごたえが無くなってましたね。どうも昨秋~昨冬にかけての粘り強さが見られませんね。
マチカネニホンバレはいつの間にか先頭集団から脱落していました。どちらかというと力強さはなく、軽いスピードを武器に相手を突き放すのがこの馬の持ち味ですから、地方の深いダートが合わなかったのかなぁとも思いますが……はっきりとした要因は現時点では掴めません。
2着に突っ込んだ川崎のブルーラッドは完全に盲点でした。このところは負けが込んでいたし、今回は南関東の騎手も騎乗していなかったので、ここは勝負気配ではないかなぁと勝手に推測したのがいけなかったです。
3着のロールオブザダイスはやはり休み明けで買いづらかったですね。それでも3着には食い込んでくるのですから、やはり地力はありますね。休み明けでなければブルーラッドも交わせたのではないかと思います。

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

