7/17荒尾 三浦あずさ誕生日記念レース予想

2010年7月17日01:05 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―02:開催レース予想 | コメントをどうぞ

なんか最近、楽しくなってきました、荒尾競馬の予想が。
明日はあずささんのレースが2レース。今回も頑張ります!

10/07/16 荒尾競馬 第5競走 ダート1400m 9頭立て 13:00発走
「あずささんF91乙!杯」[C-8組](とかちつくちて杯P)

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f07%2f17&k_raceNo=5&k_babaCode=33

◎4番 セルリアンタオ
○1番 サチノステディー
▲3番 グレートホーラー
△7番 ガッツホーラー

ここはセルリアンタオ頭で行くのが無難。C-5組での勝利もあり、成績も安定している。軸馬として信頼するならこの馬。
走るごとに成長を続けている3歳牝馬サチノステディーが対抗。前走「冠協超人アラオケイバー杯」は2着に敗れたが、相手がサチノプレンティでは致し方ない。古馬が相手だが、ここでも十分やれる。
グレートホーラーは力こそあるものの、ムラっ気が強く、当てにしづらい面がある。ここはヒモで。ガッツホーラーも力は一歩足りないが、道中前目につけられれば連対のチャンスも。

馬連単
4 → 1,3,7
3点で勝負!



10/07/16 荒尾競馬 第6競走 ダート1400m 9頭立て 13:30発走
「第3回三浦あずさ杯IN荒尾」[C-6組](せりざわP)

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f07%2f17&k_raceNo=6&k_babaCode=33

◎5番 メイショウアスナロ
○4番 スターペスゲンズイ
▲1番 シロトアカ

テイエムブラボーとマオチャンがハナを奪い合い、激しい展開のレースになると予測しています。
ここは差しに徹する競馬が出来て、上のクラスで揉まれてきたスターペスゲンズイから……なんて無粋なことは申しません。
もちろん、私は吉田隆二騎手が騎乗するメイショウアスナロから。なんたって、あずささんの誕生日記念3連覇がかかってますもんね。エイバットさん協賛の「吉田隆二騎手復帰記念」で勝利をもたらしてくれた馬ですし、ここは損得勘定抜きで応援したいです。
相手は前述のスターペスゲンズイと、格下ながら差し脚にかけてはなかなかの物を持つシロトアカで。

単勝

馬連単
5 → 1,4
3点で勝負!

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。