カスP主催の「あらます」告知動画がUPされましたね

2010年7月27日02:09 | カテゴリー: 02―00:公営競技支援, 02―01:予想、支援、PR動画紹介, 06―00:メッセージ | コメントをどうぞ

今頃ですが、カスP主催の「あらます」告知動画をご紹介します。

アイドルマスター「馬券売りの少女」荒尾支援企画「あらます」告知(カスP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11501918

現在、経営の危機に瀕している、熊本県荒尾市の荒尾競馬をニコニコ動画で応援、PRする企画「あらます」が、8/16~8/26まで開催されます。
荒尾競馬は個人による冠協賛の制度を取り入れており、せりざわPが「三浦あずさ 永遠の二十歳記念」を開催したことに始まり、アイマスを始め、ボカロ、「けいおん!」など、様々なジャンルの痛レースが繰り広げられてきました。
そんな荒尾競馬を応援するため、カスPが今回開催する企画「あらます」。アイマスだけでなく、ボカロや東方をはじめ、様々なジャンルの動画。ごく普通のPRビデオや荒尾競馬の予想動画。一発ネタでも構いません。レギュレーションに反する内容でなければ基本的にOKですので、お気軽にご参加ください。

また、動画のUPだけでなく、荒尾競馬の予想大会も開催されます。7/29の第1ラウンド「えびの特別」から始まり、8/12第2ラウンド「大隈特別」、そして8/26の第3ラウンド、重賞「霧島賞」でクライマックスを迎えます。
賞品は京アニショップ限定「けいおん! 田井中律フィギュア」をはじめ、豪華賞品が揃っております。第1ラウンドは7/29。もうすぐですよー。第1ラウンドから参加された方が絶対に有利ですので、エントリーはぜひお早めに。競馬がお好きなあなたも、普段はあまり競馬に興味のないあなたも、奮ってご参加ください。ちなみに私も、予想大会はエントリーしております。馬券には自信のあるそこのあなた、一緒にしのぎを削りましょう!

「あらます」詳細はカスPのブログにて。参加者、お待ちしております!

粕本集保の辛口一献(カスPのブログ)
http://blog.livedoor.jp/kas_p/

広告

「月の祝日(フィーナ記念日)」のレース映像動画をUPしました

2010年7月26日01:54 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―07:冠協賛レースの話題, 02―00:公営競技支援, 02―02:公営競技の話題紹介, 06―00:メッセージ | コメントをどうぞ

前にも書きましたが、7/21の笠松5R「月の祝日(フィーナ記念日)」の録画、そして編集からニコ動にUPまでの作業を今回、初めて担当させていただきました。
初めての作業なのでかなり戸惑いましたが、なんとか作業時間は合計4時間くらいで済ませることが出来ました。
(体調との兼ね合いもあって、休み休みやってたというのがあって、UPまでには2日ほどかかってしまいましたが……)
痛レースの録画、そして動画UPまでの作業も、今後はしっかりやっていきたいですね。Mar-boさん一人に負担がかかるようでは、絶対にいけないと思いますし。

黒ななかPも録画を担当して下さっているPの一人で、他にも痛レースの情報提供など、いろいろな面でフォローをして下さる方です。いつもありがとうございます。
それと今回「月の祝日(フィーナ記念日)」は、にーにゃPが痛レースだと気付いてくれなければ、私は危うくスルーするところでした。こういったところで情報提供をしていただけるのは、本当に有難いですね。

動画UP後、「痛レース情報局」コミュの掲示板に、今回の協賛主である「るり瑠璃のふぁん」さんから感謝のコメントを頂きました。喜んでいただけて、こちらも光栄です。本当、嬉しいですね。こういった声をかけて頂けるのは。

7/21笠松 「F-91あずキャット杯AB」結果

2010年7月26日01:22 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/07/19 笠松競馬 第4競走 ダート1400m 9頭立て 12:45発走
「F-91あずキャット杯AB」[3歳7組]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f07%2f21&k_raceNo=4&k_babaCode=23

・予想:的中!(馬連複「4 - 5」 1,490円。三連単が当たらなかったので、ほぼトリガミですがw)

やはりここはアリガタイが快勝。スタートから2番手につけて、4コーナーから一気に押し切る競馬でした。しっかり力の差を見せつけた結果ですし、鞍上の尾島も馬の力を信じて乗ってくれました。
スモールアンブレラは3馬身差の2着ですが、ここは大健闘ですね。力ではそれほど劣っているとは思えなかったし、前日(7/19)は笠松で全レースを見ていて、吉井がかなり好調であるのは見て取れたので、ここはやってくれるのではないかと思ってはいました。
3着にはバードチェリーが入り、惜しくも三連単的中は逃してしまいました。エーシンアリデッドが直線で追い詰めにかかりましたが、もう一歩足らずでしたね。

トリガミとはいえ、なんとかホームである笠松のレースを当てることができて、なんとか面目は保てました。
これからも予想をしっかり当てて行きたいです。

7/21笠松5Rが、痛レースだということに気づいてなかった私w

2010年7月21日02:32 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―07:冠協賛レースの話題, 02―00:公営競技支援, 02―02:公営競技の話題紹介, 04―00:雑記, 04―05:その他 | コメントをどうぞ

明日の笠松5Rの冠協賛レースのタイトルが「月の祝日」となってます。
最初これ、普通のレースだと思ってたんですけどね。今日になってMar-boさんから、にーにゃPが痛レースであることを突き止めたという話を聞きまして。
そういえばよく見ると、レースタイトルが「月の祝日(フィーナ記念日)」となってます。
mixiの痛レースコミュで、にーにゃPがレースの由来について書き込みされてるのを確認し、ようやくネタ元がゲーム「夜明け前より瑠璃色な」であることを突き止めました。
うん、間違いなく痛レースですね。理解しました。

「夜明け前より瑠璃色な」は、いずれやってみたいゲームの一つなんですけどね……なんで気付かなかったんだろう、自分w
こういう見落としってありますよね、痛レースって。そのレース自体が痛レースであるかどうか、判断しづらいケースもありますし。
(まあそこらへんの判断は、Mar-boさんやにーにゃPにお任せしてますけど)

明日は笠松競馬の4,5Rをちょいと録画してみようと思います。
Mar-boさんが痛レースコミュの掲示板に書き込みされている手順で、門別競馬のナイターはちゃんと録画できましたし。
レースの録画も、これからしっかりやって行きたいですね。

7/21笠松 「F-91あずキャット杯AB」予想

2010年7月21日02:14 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―02:開催レース予想 | コメントをどうぞ

今回から予想方法を少し変えようかなぁと思います。ちゃんと勝負できる馬を見極められてはいるのですが、買い目を絞る時点でミスをしてしまっている気がするので。ちょっと買い目を変えてみましょうか。

あずささんの誕生日シリーズもここが最後のようですね。張り切って行きます。

10/07/19 笠松競馬 第4競走 ダート1400m 9頭立て 12:45発走
「F-91あずキャット杯AB」[3歳7組]

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f07%2f21&k_raceNo=4&k_babaCode=23

◎4番 アリガタイ
○9番 トーセンクレイジー
▲5番 スモールアンブレラ
△6番 エーシンアリデッド

ここはアリガタイを本命に。前走は悪くないタイムで勝っており、このメンバーなら実力は上位。尾島にはハナにこだわらず、落ち着いて乗ってほしいところ。
トーセンクレイジーも実力ではアリガタイに優るとも劣らない存在。前走は勝ったラヴァリーバースから0.4秒差の2着。鞍上が向山というのも心強い。
スモールアンブレラはこのところ勝ち星はないが、そろそろ激走してもいい頃。吉井も今開催はかなり好調な出だしなので、大いに期待したい。
エーシンアリデッドはここが転入初戦で、タイム的にも抜きん出たものはないが、阪神ダート1800mで4着の実績があり、ここは無視できない。


馬連複
4-5,9
3連単
4,5,9 → 4,5,9 → 4,5,6,9
14点で勝負!

7/19久留米競輪 「三浦あずさ誕生日賞」結果

2010年7月21日01:48 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/07/19 久留米競輪 第11レース 15:57発走
「三浦あずさ誕生日賞」[A級チャレンジ決勝](せりざわP)

・結果
http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/raceresult?KCD=83&KBI=20100719&RNO=11

今年7月デビューの新星、東矢選手が快勝。2着に藤野選手が入り、九州勢の1,2フィニッシュでしたね。3着にも木村選手が入り、若手選手が1~3着を独占する形になりましたね。
東矢選手は大学生時代にも全日本選手権で頂点に上り詰めている大型新人、これから先が楽しみな逸材ですね。

7/19笠松 「三浦あずささん誕生日記念」結果

2010年7月21日01:04 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/07/19 笠松競馬 第1競走 ダート1400m 9頭立て 11:00発走
「三浦あずささん誕生日記念」[3歳6組](しらたかP)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f07%2f19&k_raceNo=1&k_babaCode=23

予想:外れ(いい加減、ホームの競馬場の予想くらい当てんとなぁ……)

まずラヴァリーバースが鉄板というのは容易に読めましたが、2,3着で迷ってしまいました。結果、モエレラッキーママが抜けてしまったという……
こういう時に限って東川さんを信用できない自分です。大好きな騎手なんですけどねー。私と誕生日が同じというのもありますし(9月6日生まれ。どうでもいいことかもしれませんが、黒井社長も同じ誕生日ですねw)

7/19盛岡 「マーキュリーカップ」結果

2010年7月21日01:01 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―02:地方ダートグレードレース結果 | コメントをどうぞ

10/07/19 盛岡競馬 第9競走 ダート2000m 10頭立て 16:10発走
「マーキュリーカップ」[Jpn3]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f07%2f19&k_raceNo=9&k_babaCode=10

予想:外れ

カネヒキリは完全に格の違いを見せつけた感じですね。59kgの斤量もなんのそのでした。故障明けでG1を激走した反動も無かったですし。
マコトスパルビエロはカネヒキリにスタートから常にマークされ、苦しい競馬ではありました。それでもこの馬なりの粘りは見せてくれるかと思いましたが、4コーナーではもう手ごたえが無くなってましたね。どうも昨秋~昨冬にかけての粘り強さが見られませんね。
マチカネニホンバレはいつの間にか先頭集団から脱落していました。どちらかというと力強さはなく、軽いスピードを武器に相手を突き放すのがこの馬の持ち味ですから、地方の深いダートが合わなかったのかなぁとも思いますが……はっきりとした要因は現時点では掴めません。
2着に突っ込んだ川崎のブルーラッドは完全に盲点でした。このところは負けが込んでいたし、今回は南関東の騎手も騎乗していなかったので、ここは勝負気配ではないかなぁと勝手に推測したのがいけなかったです。
3着のロールオブザダイスはやはり休み明けで買いづらかったですね。それでも3着には食い込んでくるのですから、やはり地力はありますね。休み明けでなければブルーラッドも交わせたのではないかと思います。

7/17荒尾 三浦あずさ誕生日記念レース結果

2010年7月21日00:39 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/07/16 荒尾競馬 第5競走 ダート1400m 9頭立て 13:00発走
「あずささんF91乙!杯」[C-8組](とかちつくちて杯P)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f07%2f17&k_raceNo=5&k_babaCode=33

予想:外れ

グレートホーラーが頭とは……でもまあ、力では決して劣ってはいなかったですしね。成績が安定しない馬だけに、どうしても信頼できない部分があったということだけなので。
セルリアンタオは前のグレートホーラーを捕まえ切れませんでしたが、まあ上々の結果と言えるのではないでしょうか。


10/07/16 荒尾競馬 第6競走 ダート1400m 9頭立て 13:30発走
「第3回三浦あずさ杯IN荒尾」[C-6組](せりざわP)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f07%2f17&k_raceNo=6&k_babaCode=33

予想:外れ(このレースばかりは外れて悔いなし)

あずさ誕生日記念3連覇が懸かっていた、吉田隆二騎手騎乗のメイショウアスナロは残念ながら3着。向正面から2番手に進出して追走していたシロトアカが、押し切って勝利を収めました。スターペスゲンズイはよく追い詰めるも2着まで。ハイペースになったのはこの馬にとって好都合でしたが、もう一歩足りなかったですね。


なんか、いいところを付いているとは思うんですけど、予想が当たらないですねぇ……印を付けた馬は大抵、馬券圏内には来ているのに。
ちょっと買い目を考え直さないといけないかもしれないですね。

明日は笠松へ……行きます、たぶん

2010年7月19日02:15 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―07:冠協賛レースの話題, 02―00:公営競技支援, 02―02:公営競技の話題紹介, 04―00:雑記, 04―03:野球, 04―05:その他 | コメントをどうぞ

今日は野球観戦に飲み会と、名古屋で遊び回ってました。
まあ、その話はまた後で書くとして。

7/15には名古屋競馬場へ「オッズパークグランプリ2010」を観戦しに行っていました。カスPにも久々にお会いできたし、荒尾競馬の支援活動をされているおくちゃまさんにもご挨拶ができました。馬の写真を撮りまくるつもりが、途中でバッテリー切れを起こしてしまうわで(後になってカメラの故障と判明)、トラブルもありましたけども、充実した1日でした。やっぱり楽しいですね、生で地方競馬を観戦するのは。
観戦記は、また後ほど書きます(おそらくサークルブログにて)

明日は笠松競馬場へ出撃する予定ですが、体調次第では回避するかもです。
なんとか頑張って行きたいですけどね。「三浦あずささん誕生日記念」の協賛主、しらたかPにもできたらご挨拶したいですし、それに当日はオグリキャップのお別れ会もありますしね。

久留米競輪の「三浦あずさ誕生日賞」は、今回は予想を回避させていただきます。競馬の予想だけでいっぱいいっぱいで、競輪まで予想が追いつかないもので。せりざわP、すみません。

さて、明日に備えて寝ましょうか。もうだいぶ眠いです。しっかり体調を整えて、明日は朝一で笠松競馬場に入りたいですね。

7/19笠松 「三浦あずささん誕生日記念」予想

2010年7月19日01:56 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―02:開催レース予想 | コメントをどうぞ

10/07/19 笠松競馬 第1競走 ダート1400m 9頭立て 11:00発走
「三浦あずささん誕生日記念」[3歳6組](しらたかP)

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f07%2f19&k_raceNo=1&k_babaCode=23

◎4番 ラヴァリーバース
○7番 デルマティベリウス
▲9番 エクセレントラック
△1番 レイビスティー

ここはスピードでずば抜けているラヴァリーバースが鉄板。鞍上も岡部で、盤石の態勢。頭はこの馬で間違いない。
2,3着争いは混戦だが、デルマティベリウス、エクセレントラックは3歳7組でも善戦しており、まずこの2頭は相手に加えておきたい。
レイビスティーは力はやや足りない感じはするが、末脚は確実なものを持っており、ハイペースになれば出番もあるか。一応抑え。

3連単 軸2頭 流し
4 → 1,7,9 → 1,7,9
6点で勝負!

7/19盛岡 「マーキュリーカップ」予想

2010年7月19日01:42 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―01―00:予想, 05―01―02:地方ダートグレードレース予想 | コメントをどうぞ

10/07/19 盛岡競馬 第9競走 ダート2000m 10頭立て 16:10発走
「マーキュリーカップ」[Jpn3]

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f07%2f19&k_raceNo=9&k_babaCode=10

◎3番 カネヒキリ
○9番 マチカネニホンバレ
▲1番 マコトスパルビエロ
△7番 ゴールドマイン

やはりここはカネヒキリ頭で揺るがない。休み明けの帝王賞を好走し、更に上積みが見込める今回。59kgの斤量も克服できると見た。
ここ2走で好走を続けるマチカネニホンバレが対抗。元々潜在能力のある馬だし、すんなりとしたレース運びが出来れば連対の可能性は大。
マコトスパルビエロは前に行ける強みを活かせれば。ゴールドマインはこのところ短距離路線を使われているが、中・長距離でも実績のある馬。地の利もある。

3連単
3 → 1,9,7 → 1,9,7
6点で勝負!

7/17荒尾 三浦あずさ誕生日記念レース予想

2010年7月17日01:05 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―02:開催レース予想 | コメントをどうぞ

なんか最近、楽しくなってきました、荒尾競馬の予想が。
明日はあずささんのレースが2レース。今回も頑張ります!

10/07/16 荒尾競馬 第5競走 ダート1400m 9頭立て 13:00発走
「あずささんF91乙!杯」[C-8組](とかちつくちて杯P)

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f07%2f17&k_raceNo=5&k_babaCode=33

◎4番 セルリアンタオ
○1番 サチノステディー
▲3番 グレートホーラー
△7番 ガッツホーラー

ここはセルリアンタオ頭で行くのが無難。C-5組での勝利もあり、成績も安定している。軸馬として信頼するならこの馬。
走るごとに成長を続けている3歳牝馬サチノステディーが対抗。前走「冠協超人アラオケイバー杯」は2着に敗れたが、相手がサチノプレンティでは致し方ない。古馬が相手だが、ここでも十分やれる。
グレートホーラーは力こそあるものの、ムラっ気が強く、当てにしづらい面がある。ここはヒモで。ガッツホーラーも力は一歩足りないが、道中前目につけられれば連対のチャンスも。

馬連単
4 → 1,3,7
3点で勝負!



10/07/16 荒尾競馬 第6競走 ダート1400m 9頭立て 13:30発走
「第3回三浦あずさ杯IN荒尾」[C-6組](せりざわP)

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f07%2f17&k_raceNo=6&k_babaCode=33

◎5番 メイショウアスナロ
○4番 スターペスゲンズイ
▲1番 シロトアカ

テイエムブラボーとマオチャンがハナを奪い合い、激しい展開のレースになると予測しています。
ここは差しに徹する競馬が出来て、上のクラスで揉まれてきたスターペスゲンズイから……なんて無粋なことは申しません。
もちろん、私は吉田隆二騎手が騎乗するメイショウアスナロから。なんたって、あずささんの誕生日記念3連覇がかかってますもんね。エイバットさん協賛の「吉田隆二騎手復帰記念」で勝利をもたらしてくれた馬ですし、ここは損得勘定抜きで応援したいです。
相手は前述のスターペスゲンズイと、格下ながら差し脚にかけてはなかなかの物を持つシロトアカで。

単勝

馬連単
5 → 1,4
3点で勝負!

7/16荒尾 「社長お誕生日記念」結果

2010年7月17日00:18 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/07/16 荒尾競馬 第5競走 ダート1400m 9頭立て 13:15発走
「社長お誕生日記念」[C-9組](とかちつくちて杯P)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f07%2f16&k_raceNo=5&k_babaCode=33

予想:外れ(なんていうか、ちぐはぐですね。私の最近の予想は)

ワタリパークが4コーナーから抜け出し、しっかりと勝利を掴みました。
スタート直後からワタリパークがジュンノチケットの後ろにピッタリつけて、常にプレッシャーをかけていたので「ああ、これはジュンノチケットは逃げ切れないな」と覚悟しました。下手したらワタリパークも共倒れになってしまうんじゃないかと心配しましたが、そんなことは杞憂でしたね。馬の力もありましたが、これは吉田隆二騎手の好プレーによる勝利だと私は思います。
しかし、テイエムチャンプルは3歳馬ながら2着とは、頑張りましたね。セルリアンラリックとの激しい争いを制しましたし、今後力を付ければもっとやれるのではと思います。

7/16荒尾 「社長お誕生日記念」予想

2010年7月16日02:38 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―02:開催レース予想 | コメントをどうぞ

明日は、荒尾競馬でとPの冠協賛レースが3本。
「ムギちゃんむぎゅうううう杯」もあるので「けいおん!!」ファンの方、ご注目ください。

まあ、私はマイペースにアイマス冠協賛レースを予想です。

10/07/16 荒尾競馬 第5競走 ダート1400m 9頭立て 13:15発走
「社長お誕生日記念」[C-9組](とかちつくちて杯P)

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f07%2f16&k_raceNo=5&k_babaCode=33

◎3番 ジュンノチケット
○4番 ワタリパーク
▲7番 セルリアンラリック
△5番 テイエムチャンプル
×6番 イマリウィーク

9歳馬ながらこのところ安定しているジュンノチケットを本命に。他に積極的に前に行くであろう馬もおらず、マイペースの逃げに持ち込めばかなり有利なレース運びができるだろう。
ワタリパークもそれほど力差はない。展開次第では勝機もあると見る。セルリアンラリックは一歩足りない気がするが、上のクラスでも善戦しており、無視はできない。
テイエムチャンプル、イマリウィークの3歳馬2騎も抑えで。

3連単
3 → 4,7 →4,5,6,7
4 → 3,7 →3,5,6,7
12点で勝負!

7/14大井 「ジャパンダートダービー」結果

2010年7月16日02:09 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―02:地方ダートグレードレース結果 | コメントをどうぞ

10/07/14 大井競馬 第11競走 ダート2000m 12頭立て(1頭除外) 20:10発走
「ジャパンダートダービー」[Jpn1]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f07%2f14&k_raceNo=11&k_babaCode=20

予想:外れ

JRA勢を蹴散らし、船橋のマグニフィカが大金星。前走、東京ダービーでマカニビスティーに敗れていることから、完全に軽視していました。
(対して、JRAに再転入したマカニビスティーは、7/11のプロキオンSで惨敗。完全に明暗が分かれてしまいましたね)
しかし、バーディバーディが直線までもたず力尽きてしまうとは……かなりショックでした。トーセンアレスは最初から過剰人気だと思って消してましたが、バーディバーティは確勝を信じていただけに、驚きを隠せないです。
思った以上に頑張ったのがコスモファントムですね。私は東京優駿(日本ダービー)で▲を付けましたが、やはりポテンシャルの高い馬だということを再確認しました。今後はダートを中心に使っていって欲しいですね。

ちょいと更新が遅れておりました

2010年7月14日15:10 | カテゴリー: 02―00:公営競技支援, 02―02:公営競技の話題紹介, 06―00:メッセージ | コメントをどうぞ

体調不良のため、更新がしばし止まっておりました。いかんですなぁ、梅雨時はどうも体調を崩しやすくて。
7/7「スパーキングレディーカップ」の予想もすっ飛ばしてしまいました。どうもすいません。

明日は名古屋競馬場へ「オッズパークグランプリ」を観戦しに行きます。愛知のキングスゾーンと、兵庫のアルドラゴンの一騎討ちムードですが、はたしてそこに割って入る馬がいるのか、注目です。
荒尾競馬の重賞「九州王冠」を圧勝したペプチドジャスパーも、荒尾代表としてここに挑みます。いい競馬をしてほしいですね。

7/6の「ティンと来た!高木杯」の観戦報告は、また後ほど。

7/14大井 「ジャパンダートダービー」予想

2010年7月14日14:50 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―01―00:予想, 05―01―02:地方ダートグレードレース予想 | コメントをどうぞ

10/07/14 大井競馬 第11競走 ダート2000m 12頭立て(1頭除外) 20:10発走
「ジャパンダートダービー」[Jpn1]

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f07%2f14&k_raceNo=11&k_babaCode=20

◎12番 バーディバーディ……兵庫チャンピオンシップ、ユニコーンSと重賞を連勝し、勢いに乗っている。兵庫チャンピオンシップでは2分を切る時計を叩き出すなど、明らかにこの馬が一歩抜けた存在であることは間違いない。来春、定年を迎える池江泰郎師にG1タイトルを捧げられるか。

○1番 ミラクルレジェンド……ダート転向後は3戦3勝。この時期の若駒だけに、レース経験を積んでぐんぐんと成長していることも明らかに見て取れる。差し馬だけに内に包まれると苦しいかもしれないが、そこは鞍上岩田の手腕に期待。

▲4番 バトードール……この馬も力量的にそれほど差はないと見る。問題は2000mという距離が向くかどうかだが、1800mもなんとかこなしているし、それほど問題はないはず。

△8番 コスモファントム……ダートは札幌の1700m(未勝利戦)で圧勝している実績があるが、何せ約1年前のデータだけにあまりあてにはできない。だが、先行しての粘り強さが身の上の馬だけにダートの方が合うと思うし、京都新聞杯で2200mも克服しているので距離の不安もない。ここでも。

三連単
12 → 1,4,8 → 1,4,8
6点で勝負!

7/6笠松 「ティンと来た!高木杯」結果

2010年7月14日13:24 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/07/06 笠松競馬 第5競走 ダート800m 10頭立て 12:55発走
「ティンと来た!高木杯」[C-20組]

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f07%2f06&k_raceNo=5&k_babaCode=23

予想:外れ(買い目を絞った挙句、取れなかったですね)

やはりマルタカクリスタルは堅かったですが、オグリスターは行きっぷりが悪く、最後まで見せ場はなかったですね。逆にアイファーアイリスが好スタートを決め、2着を死守。分かり切ってる事ですが、短距離戦は出方一つで決まってしまうところがありますね。

7/6笠松 「ティンと来た!高木杯」予想

2010年7月6日02:53 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―02:開催レース予想 | コメントをどうぞ

10/07/06 笠松競馬 第5競走 ダート800m 10頭立て 12:55発走
「ティンと来た!高木杯」[C-20組]

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f07%2f06&k_raceNo=5&k_babaCode=23

◎4番 マルタカクリスタル
○5番 オグリスター
▲9番 アイファーアイリス
△2番 ジツリキホウザン

800m戦と、難しい一戦ではあるのですが。さあ、いってみましょう。
まずスピード上位のマルタカクリスタルが頭。こちらもスピードがあり、ここ2走で3着が続いているオグリスターが2着候補。ここまでは堅いと見ます。◎、○共に父系はCozzene系。短距離戦なら向いているはずです。
時計を見れば決して劣らない存在のアイファーアイリスと、ジツリキホウザンが3着を争うと読みました。

3連単 軸2頭 流し
4 → 5 → 2,9
2点で勝負!

次ページへ »

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.