6/30大井 「帝王賞」予想

2010年6月30日 03:10 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―01―00:予想, 05―01―02:地方ダートグレードレース予想 | コメントをどうぞ

サッカーを見てたらこんな時間に。さすがに眠くなってきました。日本代表、結果は残念でしたがお疲れさまでした!

では、気を取り直して、帝王賞の予想を。

10/06/30 大井競馬 第11競走 ダート2000m 15頭立て 20:10発走
「帝王賞」[Jpn1]

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f06%2f30&k_raceNo=11&k_babaCode=20

◎10番 スマートファルコン……ついにこの馬にもG1戴冠のチャンスが巡ってきた。前走のさきたま杯を圧勝して充実一途の今なら、ここで実績馬を相手にしても引けを取らないはず。昨年のブリーダーズゴールドカップで2000mもこなしており、距離の不安もない。

○3番 ヴァーミリアン……もう8歳になったが、やはりここは実績を尊重。休み明けではあるが、何度も鉄砲駆けしている馬だけにさほど不安はないはず。とにかく地力だけならこの馬が一番。

▲4番 フリオーソ……割と内の枠を引き、おそらく逃げるであろうこの馬にとってはいい条件になった。ハナからスマートファルコンに喧嘩を仕掛けられると苦しいかもしれないが、すんなりと逃げられれば連対の可能性も十分。

△7番 セレン……昨年の東京大賞典でも健闘しており、このメンバーでもそれほど見劣りはしない。前走の大井記念も快勝し、上り調子。3着までなら。

三連単
10 → 3 → 4,7
3 → 10 → 4,7
10 → 4 → 7
3 → 4 → 7
6点で勝負!

6/27阪神 「宝塚記念」結果

2010年6月29日 23:53 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―01:中央G1結果 | コメントをどうぞ

10/06/27 阪神競馬 第10競走 芝2200m 17頭立て(1頭取消) 15:40発走
「宝塚記念」(G1)

・結果
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201009030410&mode=result

・予想:外れ(「これはズバリ決まったか!」と思った矢先、外から何かが来てましたw)

ブエナビスタとアーネストリーが直線で競り合った時には一瞬「よし!」と思ったんですけど、外からナカヤマフェスタが凄まじい勢いで差し切りましたね。全く眼中に無かった馬だけに、軽くショックです(しかもナカヤマフェスタは昨年の菊花賞で私、本命にしてた覚えがありますw)
「なんで買えなかったんでしょうねぇ、今回に限って」……と、そんな自問を繰り返しても、いつも「それが競馬というものよ」という結論にしか至らないんですけどね、いつもw

6/25荒尾 「アイチャンカワイイデスヨ杯」結果

2010年6月29日 23:37 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/06/25 荒尾競馬 第7競走 ダート1400m 9頭立て 14:35発走
「アイチャンカワイイデスヨ杯」[C-10組](とかちつくちて杯P)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f06%2f25&k_raceNo=7&k_babaCode=33

・予想:外れ

完全にエイブルマリヒサの逃げ残り勝利でしたね。イマリスターも頑張りましたけど、前を捉え切れず。
モレロホウトク、デルマイシスは共に惨敗……最低人気ブルーベリルが3着に来てくれただけでも、なんとか面目は保ったという感じですねw

6/25荒尾 「リッチャンカワイイデスヨ杯」結果

2010年6月29日 23:22 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/06/25 荒尾競馬 第5競走 ダート1400m 7頭立て 13:35発走
「リッチャンカワイイデスヨ杯」[C-12組](とかちつくちて杯P)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f06%2f25&k_raceNo=5&k_babaCode=33

・予想:的中……したけどマイナスですねw(馬連単「7 → 1」200円)

さすがにここはシゲルヤリガタケの圧勝でしたね。しかし、堅い決着でした。三連単でもたった550円とは……

6/27阪神 「宝塚記念」予想

2010年6月27日 15:04 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―01―00:予想, 05―01―01:中央G1予想 | コメントをどうぞ

あれこれとやっているうちに、宝塚記念の予想をすっかり忘れていました。
ギリギリですが予想UP。

10/06/27 阪神競馬 第10競走 芝2200m 17頭立て(1頭取消) 15:40発走
「宝塚記念」(G1)

・出馬表
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201009030410&mode=shutuba

◎8番 ブエナビスタ……やはり普通に考えればこの馬。馬体重増もそれほどマイナス材料にはならないはず。

○2番 アーネストリー……昨年のアルゼンチン共和国杯、中日新聞杯で強さを見せつけ、前走の金鯱賞で更に器の大きさを見せつけた。このメンバーでも十分やれるはず。

▲10番 ジャガーメイル……ウィリアムズ騎手がまた騎乗する今回も見逃せない。ジャングルポケット産駒だけに阪神も問題ないはず。好騎乗に期待。

△3番 ネヴァブション……7歳馬だがまだまだ衰えは見えない。前走は香港のG1で4着。成績も安定している。

馬単 流し
8 → 2,3,10
2 → 3,8,10
6点で勝負!

6/25荒尾 「アイチャンカワイイデスヨ杯」予想

2010年6月24日 23:40 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―02:開催レース予想 | コメントをどうぞ

10/06/25 荒尾競馬 第7競走 ダート1400m 9頭立て 14:35発走
「アイチャンカワイイデスヨ杯」[C-10組](とかちつくちて杯P)

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f06%2f25&k_raceNo=7&k_babaCode=33

◎3番 モレロホウトク
○9番 デルマイシス
▲5番 タイオトシ
△4番 ブルーベリル

ここは前走の勝ちっぷりが圧巻だったモレロホウトクを本命に。デルマイシスも実力では劣らない。タイオトシ、ブルーベリルも3着なら圏内。

三連単
3 → 9 → 4,5
9 → 3 → 4,5
4点で勝負!

6/25荒尾 「リッチャンカワイイデスヨ杯」予想

2010年6月24日 23:29 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―02:開催レース予想 | コメントをどうぞ

10/06/25 荒尾競馬 第5競走 ダート1400m 7頭立て 13:35発走
「リッチャンカワイイデスヨ杯」[C-12組](とかちつくちて杯P)

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f06%2f25&k_raceNo=5&k_babaCode=33

◎7番 シゲルヤリガタケ
○3番 シゲルミタケ
▲1番 シルクフォンテン
△2番 カツイチイチバン

中央から転厩後、2連勝中のシゲルヤリガタケから。父もプリサイスエンド、母父アジュディケーティングという血統からも、距離はこなせると見た。同厩舎のシゲルミタケ、近走安定しているシルクフォンテン、C-8組、C-10組でも連対実績のあるカツイチイチバンを相手に。

馬連単 流し
7 → 1,2,3
3点で勝負!

6/23豊橋競輪 「今年も豊橋!秋月律子誕生日記念」結果

2010年6月24日 23:12 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/06/23 豊橋競輪 第10レース 15:05発走
「今年も豊橋!秋月律子誕生日記念」[A級選抜](きりとびP)

・結果
http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/raceresult?KCD=45&KBI=20100623&RNO=10

予想:外れ

やっぱり競輪は難しいですね……時々、予想はするんですけれども。しかも本命に推した大川選手は最下位だし……うーん。
しかし、落車がなくて本当によかったです。
(春香記念の時は、ゴール手前で「どんがらがっしゃーん!」があったので)

6/23豊橋競輪 「今年も豊橋!秋月律子誕生日記念」予想

2010年6月22日 22:25 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―02:開催レース予想 | コメントをどうぞ

さて、競輪も予想してみましょう。

10/06/23 豊橋競輪 第10レース 15:05発走
「今年も豊橋!秋月律子誕生日記念」[A級選抜](きりとびP)

◎3番 大川龍二(広島)
○4番 原敬二(佐賀)
▲7番 高倉俊宏(福岡)
△5番 富安保充(愛知)

なんとなく九州勢は絡んできそうな感じがします。とはいっても、やはり大川選手が実力上位。
地元・豊橋所属の富安選手にも期待します。

2車単
3 → 4,5,7
4 → 3,5,7
6点で勝負!

6/17門別 「北海道スプリントカップ」結果

2010年6月17日 22:48 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―02:地方ダートグレードレース結果 | コメントをどうぞ

10/06/17 門別競馬 第11競走 ダート1200m 14頭立て 20:00発走
「北海道スプリントカップ」(Jpn3)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f06%2f17&k_raceNo=11&k_babaCode=36

予想:外れ(今回ばかりは負けて悔いなし)

終わってみればミリオンディスクのレコード勝ち。もともとスーニとも差のない競馬が出来る馬だし、これは実力で掴んだ勝利ですね。強かったです。
ガブリンは8歳という高齢もあり、ここ最近も中途半端な成績だったので買えませんでした。でもやはり力はありましたね。
ラブミーチャンはミリオンディスクから6馬身差の3着と完敗。果敢にハナを切れたのは素晴らしかったですけどね。思ったほどオーバーペースにもならなかったですし。敗れはしましたけど悪くない内容でした。この敗戦が次につながることを信じています。

6/16川崎 「関東オークス」結果

2010年6月17日 22:39 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―02:地方ダートグレードレース結果 | コメントをどうぞ

10/06/16 川崎競馬 第10競走 ダート2100m 14頭立て 20:10発走
「関東オークス」(Jpn2)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f06%2f16&k_raceNo=10&k_babaCode=21

予想:外れ(なんというか……ぐうの音も出ない敗北)

シンメイフジは初ダートでどうかという不安でどうしても手が出せなかったです。母父ティンバーカントリーというところから、ダート適性を見出すのは容易だったとは思うのですが、「そんな単純な考えで……」と疑ってかかった時点で既にアウトでしたね。しかし前走、府中の同じレースで1着のアドマイヤオンリーが殿負けで、2着のハーミアが今回も2着というのは、なんか解せぬものがありますね。アドマイヤオンリーは地方のダートがまるで駄目とか? うーん……
東海ダービー馬エレーヌは6着。まあ、力は出し切ったと思います。おそらく次走はジャパンダートダービー。結果はともかく、無事に走ってくれればいいです。

6/17門別 「北海道スプリントカップ」予想

2010年6月16日 00:55 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―01―00:予想, 05―01―02:地方ダートグレードレース予想 | コメントをどうぞ

10/06/17 門別競馬 第11競走 ダート1200m 14頭立て 20:00発走
「北海道スプリントカップ」(Jpn3)

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f06%2f17&k_raceNo=11&k_babaCode=36

◎3番 ラブミーチャン
○2番 ミリオンディスク
▲10番 ダイワディライト
△9番 ポートジェネラル

やはりここは快速娘ラブミーチャンに賭けてみたい。斤量51kgなら古馬重賞でも十分争える。
対抗には安定した成績を残しているミリオンディスク。復調を期すダイワディライトと、高知から参戦のポートジェネラルも抑えておきたい。

3連単
3 → 2 → 9,10
2 → 3 → 9,10
単勝(応援馬券)

5点で勝負!

6/16川崎 「関東オークス」予想

2010年6月16日 00:31 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―01―00:予想, 05―01―02:地方ダートグレードレース予想 | コメントをどうぞ

10/06/16 川崎競馬 第10競走 ダート2100m 14頭立て 20:10発走
「関東オークス」(Jpn2)

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f06%2f16&k_raceNo=10&k_babaCode=21

◎2番 トーセンウィッチ
○12番 スターオブジュリア
▲6番 ショウリダバンザイ
△14番 エレーヌ
×1番 アイシークレット

JRA勢では勝ち負け出来そうな馬もいないし、素直に東京プリンセス賞組から。
トーセンウィッチとスターオブジュリアは甲乙付け難いですね。ショウリダバンザイは距離延長がやや不安材料。
笠松のエレーヌは連勝中とはいえ、決して強いメンバーと戦ってきたわけではなく、時計もそれほど光るものではないので評価下げ。
(笠松ファンとしては、勝って欲しいところなのだが)
JRA勢ではアイシークレットに注目。ダートは1200mまでしか経験がない馬だが、血統構成から見ればこの距離も無理ではないと読んだ。一縷の望みに賭けてみるのも面白い。

3連単
2 → 12 → 1,6,14
12 → 2 → 1,6,14
単勝(応援馬券)
14
7点で勝負!

笠松でもあずささんの誕生日記念が開かれる模様

2010年6月15日 01:11 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―01:開催予定 | コメントをどうぞ

さて、荒尾では「第3回三浦あずさ記念競走」が開かれますが、笠松でもあずささんの誕生日記念レースが開かれるようです。

10/07/19 笠松競馬「三浦あずささん誕生日記念」(しらたかP)
http://blog.livedoor.jp/azusa20100719/

まだ開催確定ではないようですが、おそらく申請は通ると思われますので、しらたかPのブログにて推移を見守りたいと思います。

「ウミハラ制作所」さんと相互リンクいたしました

2010年6月6日 20:11 | カテゴリー: 06―00:メッセージ | 1件のコメント

0910P(同期)のウミハラPのブログ「ウミハラ制作所」さんと相互リンクさせていただきました。
ウミハラP、どうもありがとうございます。

バナーまで作ってくださり、本当にありがとうございます。
(「好きなキャラは?」と訊かれ「雪歩」と答えたら、一晩で作ってくださった模様。まさにジェバンニですね)

ウミハラP、今後ともよろしくお願い申し上げます。

・追記
現在、リンクはウミハラさんの御意向により切ってあります。ウミハラさんが再びリンクしてくださった際に、こちらからも再び相互リンク致します。

6/6東京 「安田記念」結果

2010年6月6日 20:01 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―02―00:結果, 05―02―01:中央G1結果 | コメントをどうぞ

10/06/06 東京競馬 第11競走 芝1600m 18頭立て 15:40発走
「安田記念」(G1)

・結果
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201005030611&mode=result

予想:外れ(スーパーホーネットをヒモにしたのは良かったものの……)

トライアンフマーチは前目のいい位置に付けてましたが、伸びきれず4着。フェローシップは話になりませんでしたね。大幅馬体減には目をつぶっての対抗指名でしたが。リーチザクラウンはやはりいつもの乗り難しさが出てしまったかという印象。
ショウワモダンはG1での時計勝負で通用するかという疑問を抱いてしまい、買えませんでしたね。しかしここでこのタイムでの勝ちは立派です。
スーパーホーネットはまたも2着でしたが、スピードのあるところを証明しましたね。早く藤岡佑介騎手を男にしてやって欲しいです。

6/6東京 「安田記念」予想

2010年6月6日 00:04 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―01―00:予想, 05―01―01:中央G1予想 | コメントをどうぞ

10/06/06 東京競馬 第11競走 芝1600m 18頭立て 15:40発走
「安田記念」(G1)

・出馬表
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201005030611&mode=shutuba

◎15番 トライアンフマーチ……今の府中の高速馬場が、一番合ってそうな馬。上がりも早い。直線で目一杯末脚を使える競馬ができることが理想。

○4番 フェローシップ……香港馬ではこの馬が一押しと見た。父ラストタイクーン系、母父Danzig系で日本の馬場には一番合っていそう。時計のかかる香港で1分33秒台を計時していることから、今の高速馬場にも対応できるはず。勝ち目あり。

▲1番 リーチザクラウン……クラシックでは無冠だったが、マイル路線でようやく活路を見出した。絶好枠を引いたここは無視できない。気性の荒さがあるので、展開次第では惨敗かという不安もあるが。

△9番 スーパーホーネット……前走惨敗も、この実績馬はまだ見限れない。競って弱い面はあるが、スピードは十分にあるだけに好位から抜け出せれば連対も。

馬単 流し
15 → 1,4,9
4 → 1,9,15
単勝
4番
7点で勝負!

東海ダービーはエレーヌが快勝!

2010年6月5日 23:15 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―07:冠協賛レースの話題, 02―00:公営競技支援, 02―02:公営競技の話題紹介 | コメントをどうぞ

東海ダービーは笠松のエレーヌが快勝してくれましたね。
これで無事、ジャパンダートダービーに駒を進めることとなりました。なんとか本番も善戦してほしいものです。

「たちあがれ 荒尾&名古屋競馬!!」も生で見たかったです。
カスPも来られてたんですね。病院さえなければ……

「今年も豊橋!秋月律子誕生日記念」が開催されます

2010年6月4日 11:32 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―01:開催予定 | 2件のコメント

10/06/23 豊橋競輪「今年も豊橋!秋月律子誕生日記念」(きりとびP)
http://blogs.yahoo.co.jp/kiri6245/25959972.html

4/3の「天海春香誕生日記念」の時に豊橋競輪場でちらっと話はうかがってましたが、やっぱりやるんですね。
(6/23の律子記念か、6/25の愛記念はやれるとおっしゃっていた)
私も出来る限り支援したいと思います。(もちろん、現地観戦もする予定)

律子誕生日記念2010(完成)

10/06/18追記:同人サークル「Majestic Light」のみやこ 潤と一緒に、応援イラストを作りました。(ちなみにみやこ 潤は律子と同じ6月23日生まれです)
いつもお世話になっている、きりとびPのためならばと作成しました。どうぞこのレースにご期待下さい。

明日は名古屋競馬場へ行きたいけれど

2010年6月3日 23:31 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―07:冠協賛レースの話題, 02―00:公営競技支援, 02―02:公営競技の話題紹介 | コメントをどうぞ

病院の予約が入っているため行けません。くっ。

東海ダービーは笠松の女傑、エレーヌに期待です。太刀打ちできるのはメモリーキャップくらいかな。すんなり勝ってくれることを祈ります。

7Rの「たちあがれ 荒尾&名古屋競馬!!」も気になります。荒尾競馬ファン有志の方々の協賛だとか。ぜひレースを見たいんですけどね。

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.