5/30東京 「東京優駿(日本ダービー)」予想

2010年5月29日23:54 | カテゴリー: 05―00―00:冠協賛レース以外の競馬予想、結果, 05―01―00:予想, 05―01―01:中央G1予想 | コメントをどうぞ

さて今年もやってまいりました。このレースが。
毎度のことながら、テンションが上がりますね。

10/05/30 東京競馬 第10競走 芝2400m 17頭立て(1頭取消) 15:40発走
「東京優駿(日本ダービー)」(G1)

・出馬表
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201005030410&mode=shutuba

◎9番 ペルーサ……若葉Sではヒルノダムールを破り、青葉賞もトゥザグローリーに圧勝でダービーの切符を掴んだ。このコース、距離を経験しているのも強みだし、ここ一本に勝負をかけたローテも評価したい。自信の本命。

○7番 ヴィクトワールピサ……血統的にこの距離は不向きと見て評価を下げた。力は互角。あとは岩田がどう折り合いをつけて乗るか。

▲5番 コスモファントム……先行してバテない、しぶとい脚が大きな魅力。強力な逃げ馬もいないだけに、松岡には積極的な競馬をしてもらいたい。

△3番 ルーラーシップ……良血うんぬんより、前走プリンシパルSを圧勝したことを素直に評価したい。連下で。

×12番 ヒルノダムール……この馬に限っては展開不問。力もある。大舞台に強い藤田の騎乗にも大いに期待したい。

馬連 流し
9 - 3,5,7,12
4点で勝負!

7-9、9-12は厚めに買っておきます。でも本当に来てほしいのは5-9だったり。

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。