オグリキャップ記念、観戦してきました

2010年4月30日01:45 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―02:競馬(中央、地方、海外) | コメントをどうぞ

私の自宅から自転車飛ばして1時間、そこに「名馬、名手の里 ドリームスタジアム」があります。

というわけで笠松競馬場に行ってきました。「バルサミコ酢賞」の時間には間に合わず。
(家出たの、昼前でしたし)
オグリキャップ記念は愛知のヒシウォーシイが貫録勝ちでしたね。重賞3連勝とは、お見事です。
馬券はというと……直前になって3連単の本命をノゾミカイザーに変えてしまうという愚行を犯してしまい、外れでした。
↓の記事で、ヒシウォーシイにも勝ち目があると書いていたにもかかわらず。
(でもいいや、少額しか賭けてなかったし)

しかし自転車で往復2時間、結構疲れました。
さすがに最近は体がなまってるので、走り終えた後の体の疲労感が半端ないです。
学生時代は自転車で80kmくらい走っても全然平気だったのになぁ……10年も経つと、同じ様にはいかないですね。
自分もおっさんになったなぁと実感する瞬間です。

観戦レポートはサークルブログの方に明日、UPする予定です。
写真も掲載しますので、お楽しみに。

広告

明日は笠松競馬場へ行くかも

2010年4月29日01:06 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―07:冠協賛レースの話題, 02―00:公営競技支援, 02―02:公営競技の話題紹介 | コメントをどうぞ

さて明日はオグリキャップ記念、体調が良ければ現地へ行きます。
福山からの刺客、ナリタブラックに東海公営勢はどう立ち向かうのか、注目ですね。
(距離克服できればヒシウォーシイやエーシンアクセランにも勝ち目はあると思うのですが)

5/5のいおり賞も名古屋競馬へ行くことを考えてますけど、まだ流動的です。
GWには20年来の親友が帰郷してくるはずなのですが、遊ぶスケジュールがまだ未定なんですよね。
果たしてどうなることやら。

ところで明日の笠松第3レース「バルサミコ酢賞」って何やねんwww (まあ、ネタは分かりますけどね)

5月のアイマス冠協賛レース開催予定

2010年4月20日18:16 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―01:開催予定 | 2件のコメント

遅くなりましたが5月の冠協賛レースの予定です。

10/05/02 荒尾競馬「伊織のDCマジ最高!杯」(とかちつくちて杯P)

10/05/05 名古屋競馬「いおり賞」(こうP)
http://blog.livedoor.jp/iorishow/

10/05/15 ばんえい十勝競馬(帯広)「「とかちつくちて杯1.5」

10/05/16 ばんえい十勝競馬(帯広)「双海亜美☆スタ→トスタ→カップ」

10/05/16 ばんえい十勝競馬(帯広)「双海真美☆ポジティブ賞」

10/05/16 ばんえい十勝競馬(帯広)「あみまみ☆とかちつくちて記念」

10/05/21 荒尾競馬「亜美真美バ→スデ→DST」

10/05/21 荒尾競馬「とかちつくちて杯V.Ara」

10/05/22 ばんえい十勝競馬(帯広)「とかちつくちて杯2」

10/05/22 高知競馬「とP協賛 とかちつくちて杯特別」(とかちつくちて杯P)

名古屋での伊織誕生日記念レースの後は、亜美・真美のレースが控えています。(やっぱり開催は帯広だし)
5/15に開催される亜美・真美オンリーイベントに合わせての開催のようですね。
(にーにゃP、情報ありがとうございます)

10/05/02追記:「伊織のDCマジ最高!杯」があることにさっき気付きました。今から予想します。

さて春香誕生祭も終わり

2010年4月9日23:42 | カテゴリー: 03―00:ニコマス, 03―02:動画制作状況 | コメントをどうぞ

ちょっと体調不良と都合により更新が遅れておりました。

春香誕生祭も終わり、しばらく冠協賛レースもありませんね。次は伊織の誕生日ですが、また名古屋競馬で開催されるんだろうかw

春香誕生祭にUPするはずだった動画は順調に制作が遅れております。「春」をテーマの一つとして組み込んでるので、時期的にもそう遅れるわけにもいかないわけで……といいつつも、のんびりやっている怠惰な私だったりします。

もう愛知では桜も散りかけです。早くなんとかせねば。

4/4荒尾 結果

2010年4月9日22:52 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/04/04 荒尾競馬 第8競走 ダート1400m 8頭立て 15:15発走
「春香さん誕生日記念・二日目」(せりざわP)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f04%2f04&k_raceNo=8&k_babaCode=33

モレロホウトクの積極果敢な逃げに驚きましたけど、3コーナーあたりでアドマイヤコロナが進出した時点で既に勝負は決していましたね。ブラックバレットは全く見せ場なし。

4/3荒尾 結果

2010年4月9日22:40 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/04/03 荒尾競馬 第1競走 ダート1300m 8頭立て 11:00発走
「春香さんお誕生日記念」(黒ななかP)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f04%2f03&k_raceNo=1&k_babaCode=33

シンボリオセロット勝利で小波乱。サチノサンシャインは逃げを打ちましたけど、4コーナーではもう手ごたえなしでしたね。


10/04/03 荒尾競馬 第6競走 ダート1400m 8頭立て 14:10発走
「はるかっかかっかかっか杯」

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f04%2f03&k_raceNo=6&k_babaCode=33

やはり強かったスターペスレイコ。大きく離されたけれども、ワンダーホーマも2着を死守しましたね。


10/04/03 荒尾競馬 第8競走 ダート1400m 9頭立て 15:20発走
「わた春香さんのお誕生日記念」

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f04%2f03&k_raceNo=8&k_babaCode=33

ユニオンレディーが中団待機から見事な差し切り勝ち。前が激しくなりましたがゴールデンキラリもよく粘りました。シャイニングロードはやや物足りない直線のレースぶりでしたが、こんなもんでしょうかねぇ。

4/2笠松 結果

2010年4月9日22:22 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/04/02 笠松競馬 第4競走 ダート1400m 9頭立て 12:30発走
「のヮの杯天海春香誕生日記念」

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f04%2f02&k_raceNo=4&k_babaCode=23

2番フォークシンガーの逃げ切りでかなり荒れましたね。ダブルビクトリーはなんとか2着を死守しましたが。

カスPの荒尾・春香冠協賛レース特集動画

2010年4月4日01:13 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―04:予想、支援、PR、映像動画紹介 | コメントをどうぞ

アイドルマスター 荒尾競馬 春香の冠協賛レース4連発特集(カスP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10260378

ちょっと紹介するの遅かった気もしますけど、明日の(もう今日か)の開催レースもありますし、間に合いましたよね?

4/4荒尾 レース詳細

2010年4月4日01:06 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―02:開催レース予想 | コメントをどうぞ

10/04/04 荒尾競馬 第8競走 ダート1400m 8頭立て 15:15発走
「春香さん誕生日記念・二日目」(せりざわP)

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f04%2f04&k_raceNo=8&k_babaCode=33

本命は6番ブラックバレット。すんなり前に付けられるかが鍵。1番モレロホウトクを対抗に。前々走の走りを取り戻せれば。4番アドマイヤコロナも一応抑え。

豊橋競輪場へ行ってきました

2010年4月4日00:47 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―06:レース観戦記 | コメントをどうぞ

今日は豊橋競輪場へ「天海春香誕生日記念」を観戦しに行きました。
競輪場は滅多に訪れることがない私ですが、アイマス冠協賛レースとあっては見なくてはと。

家を出るのは昼前になってしまいましたが、JRと豊橋市電を乗り継ぎ、14時頃にはなんとか競輪場へ。
(路面電車に乗ったのなんて何年振りだか)
きりとびPとお会いし、特別観覧席に招待していただきました。「ライン」についても教えて頂き、ありがとうございます。
今までは漠然とレースを見ていた感があったのですが、今日来てみてレースの見方がまた変わったような気がします。

さてレースは3号車の佐野哲也選手の勝利でした。春香=赤(3号車)というサインでしたか。

きりとびPから勝利選手への副賞贈呈と、お二人の記念写真撮影を見届けた後、フリーマーケットを覗いてから帰路へ。
帰りは金山から地下鉄で上前津に向かい、またも大須をぶらぶらしていました。
(こないだ行き損ねたGOODWILLとまんだらけに行けたので良かったです)

すごく楽しい一日でした。特別観覧席から眺めるバンクというのがまた新鮮で。
また競輪場には足を運びたいですね。

4/3荒尾 レース詳細

2010年4月1日23:47 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―02:開催レース予想 | コメントをどうぞ

10/04/03 荒尾競馬 第1競走 ダート1300m 8頭立て 11:00発走
「春香さんお誕生日記念」(黒ななかP)

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f04%2f03&k_raceNo=1&k_babaCode=33

4番サチノサンシャインを本命に。敵は多いが前に行ければ。相手は地力で勝る2番ホッコーバリキと6番カツイチイチバン。


10/04/03 荒尾競馬 第6競走 ダート1400m 8頭立て 14:10発走
「はるかっかかっかかっか杯」

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f04%2f03&k_raceNo=6&k_babaCode=33

7番スターペスレイコがここも突き抜ける。1番ムーンパラダイスが相手筆頭格。8番ワンダーホーマも侮れない。


10/04/03 荒尾競馬 第8競走 ダート1400m 9頭立て 15:20発走
「わた春香さんのお誕生日記念」

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f04%2f03&k_raceNo=8&k_babaCode=33

9番シャイニングロードを本命に。近走いずれも恥ずかしいレースはしていない。4番ユニオンレディーも勝機あり。逃げを打てばの条件付きだが6番ゴールデンキラリも面白いかも。

4/2笠松 レース詳細

2010年4月1日23:08 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―02:開催レース予想 | コメントをどうぞ

10/04/02 笠松競馬 第4競走 ダート1400m 9頭立て 12:30発走
「のヮの杯天海春香誕生日記念」

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f04%2f02&k_raceNo=4&k_babaCode=23

4番ティアップタイガーと5番エーシンウィゾールの一騎打ちムードですが、7番ダブルビクトリーも2着までなら圏内。

春香誕生日記念レース・さらに追加

2010年4月1日22:33 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―01:開催予定 | コメントをどうぞ

10/04/03 荒尾競馬「はるかっかかっかかっか杯」

10/04/03 荒尾競馬「わた春香さんのお誕生日記念」

黒ななかPのレースも含め、4/3の荒尾は春香誕生日記念レースが3つも開催されることにw
こんな事態って、今までありましたっけ?

名駅、大須をふらりとしながらゲーム探訪

2010年4月1日22:00 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

今日はちょいとお買い物で名古屋へ。名駅をふらりと歩いていました。
雨もぽつぽつ降ってて、なんか嫌な天気でしたけれども、まあ久々に買い物ができてよし。
とりあえず「プロ野球スピリッツ2010」の購入と、「初音ミク project DIVA 2nd」の予約をしてきました。

そのあとは大須へ向かったのですが、GOODWILLが決算による棚卸のため休業日でがっかり。
けどまあ、用事は近隣の店で済ませました(中京マイコン、コムロード、ゲーマーズとかで)

あとは大須アーバンスクエアへ。QMA7を1プレイしてきました(フェニで予選落ちでしたけど)
アーバンスクエアはアケマスもちゃんと稼働してるんですよね。プレイしてる人も見かけました。

プロスピはぼちぼちペナントレースモードを消化していくつもりです。今年も楽しむぜ!
(アクションは苦手なので監督モードで主にプレイするヘタレですがw)

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.