とりあえず中日への不安は払拭。オリはまあ……これがいつも通り?

2010年3月27日 21:49 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―03:野球 | コメントをどうぞ

さて昨日、中日の今シーズンが不安だと書きましたが……今日は素晴らしいゲームでした。
和田の満塁弾に、チェンの完封は圧巻の一言。それにルーキーの大島、松井佑のプロ初安打。セサルの2安打も光りましたね。
広島の中継ぎ陣の弱さに助けられた感もありますけど、これだけヒットが打ててやっとチームにもエンジンがかかってきた感じです。

オリックスは5戦目にしてついに敗戦……まあ、ソフトバンクの先発も好調の杉内だったし、そろそろ負ける頃だと思ってましたが。
リリーフ左腕のルーキー、阿南がついに初登板。初対戦の相手は松中でしたが、きっちり打ち取ってくれました。
即戦力として活躍してくれるかどうか、注目したいです。
とにかくリリーフ陣が最大の弱点であるオリックス。昨年、先発で結果を出せなかった小松、平野がリリーフに回った今季ですが、果たして結果を出せるのか。
今年一年、じっくり様子を見たいですね。

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

