春香誕生日記念レース・追加

2010年3月30日00:46 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―01:開催予定 | コメントをどうぞ

本当、今更な情報でスイマセン。

10/04/02 笠松競馬「のヮの杯天海春香誕生日記念」

10/04/03 豊橋競輪「天海春香誕生日記念」(きりとびP)
http://kiritobi.jp/haruka-san/

きりとびPの方は事前に話は聞いてましたが、笠松は聞いてなかったので驚いてます。
豊橋競輪はきりとびPにお世話になってるのもあるし、行ってみようかなぁ。
(昨年の律子記念の時にも、行こうかと画策していた人です)

やりたいことをやろうにも、体がついていかない現状を悔やんでも仕方ない

2010年3月30日00:05 | カテゴリー: 03―00:ニコマス, 03―02:動画制作状況 | 2件のコメント

現在、春香誕生祭に向けてPVを作ろうと画策中ですが、体調が思わしくないのもあり、なかなか進まない状況です。
たぶん大遅刻になるとは思いますが、自分なりに頑張って作りたいですね。


私の詳しい近況については、サークルブログの方に書いてるので、よろしければご覧ください。

Majestic Light 記事「高松宮記念はテレビ観戦&今日は医者通い」
http://atmosphere9866.blog46.fc2.com/blog-entry-77.html


サークルブログを読まれた方は分かると思いますが、私はある持病を抱えていて、現在も治療中です。
本来なら冠協賛レースや公営競技の支援や、ノーマルPV、ノベマスなどの動画をどんどん作っていきたいところですけど、なかなか自分自身に無理がきかなくて、思うようにできない状況なんですよね。
でも、それを悔やんだり嘆いたりしてもしょうがないですからね。まずは自分の病気を完治させることを第一に、やれる範囲で物事をやっていきたいなと思っております。

3/27荒尾 結果

2010年3月27日22:12 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/03/27 荒尾競馬 第6競走 ダート1400m 8頭立て 13:15発走
「たにしができれう杯」(とかちつくちて杯P)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f03%2f27&k_raceNo=6&k_babaCode=33

勝利したのはハイパービートでした。ケージーヤマユリはやはり決め手の無さが露呈した格好。
ヨシチヨノスケをヒモにした読みは悪くなかったですけどねぇ。

3/25名古屋 結果

2010年3月27日22:01 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/03/25 名古屋競馬 第6競走 ダート1400m 9頭立て 13:55発走
「やよい賞」(もやしP)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f03%2f25&k_raceNo=6&k_babaCode=24

オリオンジャックが前へ行ってそのまま押し切りました。ユズリープはオリオンジャックの後ろに付けてましたが、3コーナーあたりから沈没でしたね。

とりあえず中日への不安は払拭。オリはまあ……これがいつも通り?

2010年3月27日21:49 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―03:野球 | コメントをどうぞ

さて昨日、中日の今シーズンが不安だと書きましたが……今日は素晴らしいゲームでした。
和田の満塁弾に、チェンの完封は圧巻の一言。それにルーキーの大島、松井佑のプロ初安打。セサルの2安打も光りましたね。
広島の中継ぎ陣の弱さに助けられた感もありますけど、これだけヒットが打ててやっとチームにもエンジンがかかってきた感じです。

オリックスは5戦目にしてついに敗戦……まあ、ソフトバンクの先発も好調の杉内だったし、そろそろ負ける頃だと思ってましたが。
リリーフ左腕のルーキー、阿南がついに初登板。初対戦の相手は松中でしたが、きっちり打ち取ってくれました。
即戦力として活躍してくれるかどうか、注目したいです。
とにかくリリーフ陣が最大の弱点であるオリックス。昨年、先発で結果を出せなかった小松、平野がリリーフに回った今季ですが、果たして結果を出せるのか。
今年一年、じっくり様子を見たいですね。

先行きが不安になる中日の開幕戦

2010年3月26日23:50 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―03:野球 | コメントをどうぞ

さて本日、セリーグが開幕しました。
根っからの愛知県民である私は、セリーグは中日を贔屓にしているのですが、今日の敗戦は酷かった。
セサル、ブランコ、森野が3つのエラーを重ねてしまいましたからねぇ。
1-3というスコア以上に、中日の不甲斐なさに落胆してしまいました。
ライバルの巨人、阪神は順当に開幕を勝利で飾っています。このままでは優勝争いから早々に脱落してしまいますよ。
怪我の荒木が戻ってくるまでの辛抱なのかもしれませんが……ちょっと不安ですね。

けど、今日は和田が大当たりでしたね。開幕戦でホームランも放ちましたし。
OP戦でも好調だったし、今年の和田は一味違うような気がします。ここらへんは期待が持てるかも。


我らがオリックスはソフトバンクに1-16で大勝。こっちもなんだか、別の意味で不安になってきたようなw

冠協賛競走支援動画の紹介など

2010年3月25日21:00 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―04:予想、支援、PR、映像動画紹介 | コメントをどうぞ

アイドルマスター 名古屋・荒尾のやよい冠協賛レース特集(カスP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10148650

今更ですがピックアップ。今回は荒尾競馬の存続問題についても触れられております。

【アイマス】痛レースガイド3/25~4/4+α【オプーナ】(せりざわP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10124985

「レースガイド」ならぬ「痛レースガイド」。しかし懐かしいっすね、この曲(このバージョン、日曜の朝にCBCでいつも見てたっけ)
この動画、世界の新着動画完走組だそうですね。


本当に今更ですが、ニコニコ動画における痛レースコミュニティをご紹介します。

痛レース情報局(コミュ主:Mar-boさん)
http://com.nicovideo.jp/community/co235148

当日のレース映像などはこちらでどうぞ。

3/25名古屋の予想動画紹介

2010年3月24日21:55 | カテゴリー: 01―04:予想、支援、PR、映像動画紹介 | コメントをどうぞ

名古屋競馬「やよい賞」直前予想 制作:きりとびP(きりとびP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10136844

今回もきりとびPが予想動画を作ってくださいました。
予想パートの写真は、2/28に特別観覧席で撮ってらっしゃったものだと思います。

3/27荒尾 レース詳細

2010年3月24日21:25 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―02:開催レース予想 | コメントをどうぞ

10/03/27 荒尾競馬 第6競走 ダート1400m 8頭立て 13:15発走
「たにしができれう杯」(とかちつくちて杯P)

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f03%2f27&k_raceNo=6&k_babaCode=33

かなり各馬の比較がしづらいレースですが、6番ケージーヤマユリを本命にします。決め手に欠ける面はありますが、このメンバーなら。
ヒモは1番ジンタルスと8番ヨシチヨノスケ。

3/25名古屋 レース詳細

2010年3月23日23:56 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―02:開催レース予想 | コメントをどうぞ

10/03/25 名古屋競馬 第6競走 ダート1400m 9頭立て 13:55発走
「やよい賞」(もやしP)

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f03%2f25&k_raceNo=6&k_babaCode=24

迷いましたが4番ユズリープを本命にします。タイムもいいですし、上の組でも十分やれています。連勝中の8番オリオンジャックもあっさり勝っておかしくない存在。
3番サクラフラワーも休み明け2走目で狙い目。


またしても名古屋競馬での開催、楽しみですね。
3/19にはプリキュア関連の痛レースが3レース開催されましたよね。いつのまにか名古屋は痛レースのメッカになってきてる気がしないでもないですが。
まあ、荒尾や高知には到底、敵わないですけどね。

オリックス開幕3連勝に浮かれる私

2010年3月23日23:37 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―03:野球 | コメントをどうぞ

オリックス・バファローズの開幕3連勝に浮かれまくってます。球団としては10年ぶりの出来事ですね。
相手が楽天ということで苦戦は覚悟の上でしたが、終わってみれば3タテでした。
まあ、拾いもんのような勝利もありますし(2戦目のサヨナラ勝ちとか)、純粋に実力が優っているから勝ったというわけではなさそうですが。
しかし、自慢の豪打に加え、投手陣の奮闘も光ったので今後に向けて期待は持てますね。

実力が拮抗していると言われるパリーグですが、昨年最下位のオリックスはまだまだチーム再生の途上です。
まあ、今のうちくらいは夢を見させておいてくださいよw

たまにはゲームの話など

2010年3月19日00:41 | カテゴリー: 04―00:雑記, 04―04:ゲーム | コメントをどうぞ

まだ箱マスもやりこんでないというのに、「ドリームクラブ」を買ってしまいました。いやー、ゲームショップで中古がだいぶ安くなってきてたので。
とりあえず最初に攻略するのは玲香姐さんと決めております。

「クイズマジックアカデミー7」も稼働したので、早速こちらも最寄りのゲーセンにてプレイ。
今まで自キャラはカイルだったのですが、残念ながら卒業してしまったので、新キャラのメディアを自キャラにしました。
メディアは医療学科の生徒で、早い話がナースの卵ですね。ほうきじゃなくてデカい注射器で空を飛ぶOPアニメはかなり笑ったけれどもw
(まあでも、兵隊学校出身のサンダースもミサイルに乗って空飛んでたし、今更言うことでもないか)

箱マスは雪歩ソロプレイでやや苦戦中です。晩成型のキャラなので、じっくり育ててあげないといけないですね。
やればできる子なのですよ、うちの嫁は。本当、すぐに泣くし、すぐに穴も掘りますけどw

動画制作もぼちぼち考えてますけど、ゲームの方もじっくりやっていきたいと思います。

三浦あずさの大阿蘇大賞典

2010年3月13日21:06 | カテゴリー: 02―00:公営競技支援, 02―02:公営競技の話題紹介 | コメントをどうぞ

3/16に荒尾競馬場で「大阿蘇大賞典」が行われますが、カスPがPRポスターを作ってくださいました。

廃止問題に揺れる荒尾競馬ですが、私も存続を心から願っております。

3/7浜名湖 結果

2010年3月12日13:14 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/03/07 浜名湖競艇 第8レース 場外締切予定時刻14:55
「・・・水谷絵理誕生日記念?」(ヘルメス椰子さん)

・結果
http://cgi.kyotei.or.jp/race/kekka.php?day=20100307&jyo=06&race=08

2号艇、重野哲之選手の勝利でした。かなり堅い決着だったようですね。

3/7高知 結果

2010年3月12日12:58 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/03/07 高知競馬 第3競走 ダート1300m 8頭立て 16:35発走
「尾崎玲子協賛 水谷絵理誕生日特別」(にーにゃP)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f03%2f07&k_raceNo=3&k_babaCode=31

やはりここはベルモントキャスカの力が勝っていました。2着もバンブーロベカルで平穏な決着でしたね。

3/7浜名湖 レース詳細

2010年3月6日22:44 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―02:開催レース予想 | コメントをどうぞ

10/03/07 浜名湖競艇 第8レース 場外締切予定時刻14:55
「・・・水谷絵理誕生日記念?」(ヘルメス椰子さん)

・出走表
http://cgi.kyotei.or.jp/race/syussou.php?day=20100307&jyo=06&race=08

私、競艇は専門外なので今回は予想なしとさせていただきます。競艇には興味あるんで、予想方法くらいは覚えてみたいとは思ってますが。
こちらのレースも期待しております。

3/7高知 レース詳細

2010年3月4日19:17 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―02:開催レース予想 | コメントをどうぞ

10/03/07 高知競馬 第3競走 ダート1300m 8頭立て 16:35発走
「尾崎玲子協賛 水谷絵理誕生日特別」(にーにゃP)

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f03%2f07&k_raceNo=3&k_babaCode=31

ここは3番ベルモントキャスカが実力上位と見ます。1番バンブーロベカル、7番バンブージェダイが相手。


このレースは私も一口協賛しております。
当日のレースが楽しみですね(もちろん、橋口アナのコメントも)

3/3荒尾 結果

2010年3月4日19:03 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/03/03 荒尾競馬 第3競走 ダート1400m 7頭立て 11:45発走
「えりぴょんひなまつり?杯」(とかちつくちて杯P)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f03%2f03&k_raceNo=3&k_babaCode=33

エムオーアンジェラとカツイチストーミーで固い決着。ガッツホーラーもいい脚を見せましたね。


10/03/03 荒尾競馬 第5競走 ダート1400m 9頭立て 12:45発走
「えりちゃんN2ひなまつり杯」(とかちつくちて杯P)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f03%2f03&k_raceNo=5&k_babaCode=33

スズノベティの完勝でした。ブラックニードルが逃げ粘って2着を死守。チェリーセブンはイマリウィークと競り合いながらよく追い込んできましたが、あと一歩及ばなかったですね。

4月のアイマス冠協賛レース予定

2010年3月3日15:50 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―01:開催予定 | コメントをどうぞ

4月のアイマス冠協賛レースの予定です。この月が誕生日のキャラは春香だけですね。

10/04/02 笠松競馬「のヮの杯天海春香誕生日記念」

10/04/03 荒尾競馬「春香さんお誕生日記念」(黒ななかP)

10/04/03 荒尾競馬「はるかっかかっかかっか杯」

10/04/03 荒尾競馬「わた春香さんのお誕生日記念」

10/04/03 豊橋競輪「天海春香誕生日記念」(きりとびP)
http://kiritobi.jp/haruka-san/
10/04/04 荒尾競馬「春香さん誕生日記念・二日目」(せりざわP)
http://blog.livedoor.jp/serizawa_p/archives/1557058.html

カスPが2/28名古屋の予想動画をUPされてましたね

2010年3月3日15:40 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―04:予想、支援、PR、映像動画紹介 | コメントをどうぞ

千早エロゲリラ 名古屋競馬「如月千早誕生日記念」編(カスP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9860621

どうやら世界の新着にも載った模様www

次ページへ »

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.