私をアイマスへと誘った1本の動画

2010年2月9日 20:10 | カテゴリー: 03―00:ニコマス, 03―04:お気に入りの動画紹介 | コメントをどうぞ

ニコマスは2007年の秋頃から見ていた記憶がありますが、アイマスの存在を知ったのはこの動画がきっかけでした。




アイドルマスター ドリーム&パワー(ざびP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm614719

かつて近鉄バファローズのファンだった私は、近鉄関連の動画(応援歌や試合映像など)を貪るように見ていましたが、ある時、この動画に辿り着きました。
大阪ドームでラッキーセブンの攻撃前に流れていた応援歌「ドリーム&パワー」ですね。いやー、この曲を聴くと2004年の夏、大阪ドームで最後の観戦をしたのを想い出します。当日の先発は阪神からやってきた川尻。中村紀がアテネオリンピックに出場していたので、北川が4番を任されていました。
とまあ昔話は置いといて、牛耳に赤い服で女の子が踊っているPVというのが新鮮で、すごく印象に残ったのを覚えています。「バッファローじゃなくてホルスタインじゃねえかw」というツッコミも入りそうですが。でもストレートに面白いなぁと。「律っちゃんが的山に見える」というコメントがあって、大爆笑しましたねぇ。(近鉄にもいました、眼鏡の名キャッチャーが)




その後、これが「アイドルマスター」というゲームのMADであることを知り、更には「ニコマス」というジャンルが存在することを知りました。
私にとってはこの動画が全ての始まりなんですよね……本当に思い出深い作品です。

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

