きりとびPの2/28名古屋 予想動画

2010年2月28日 00:46 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―04:予想、支援、PR、映像動画紹介 | コメントをどうぞ

名古屋競馬「如月千早誕生日記念」直前予想 制作:きりとびP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9858787

明日の名古屋競馬「如月千早誕生日記念」の協賛主であるきりとびPの予想動画です。
今度は名古屋競馬場でねんぷち達と予想。いつも見てて思いますが、ほのぼのとした雰囲気が漂ってますよね。
予想の方も確かな視点でされております。


さーて、明日は現地観戦。存分にレースを楽しみたいですね。

2/25笠松の観戦記動画を発見

2010年2月27日 17:52 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―05:その他の動画紹介 | コメントをどうぞ

2/25笠松の観戦記動画(旅m@s)がUPされているのに先程気付きました。

【旅m@s】名鉄マル珍周遊記 番外編 2/25笠松(発条転轍P)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9836656

千早と一緒に名鉄に乗って、笠松競馬場へ行く展開です。
シンプルですが、ほっこりとさせられちゃいますね。

千早誕生祭動画をかいつまんで紹介

2010年2月27日 17:44 | カテゴリー: 03―00:ニコマス, 03―05:誕生祭動画、抜粋紹介 | コメントをどうぞ

如月千早 わ~るどいずまいん(ねーよwwwP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9823975

誕生祭ということで、まずは千早病三銃士の作品を。
「ワールドイズマイン」の歌ってみたver.に千早を合わせたPVですが、相変わらず良い出来ですね。
「きれいなねーよwwwP」かと思いきや、一部きれいじゃなかったwww

【アイドルマスター】奇跡の海【千早&春香】(霧雨P)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9829938

坂本真綾さんの「奇跡の海」ですね。聴き慣れた曲ですが、やっぱり懐かしく感じます。
MMDを使った作品は、自由にモーションが付けられて良いですよね。私も覚えてみようかなぁ。

【アイドルマスター】Melody【如月千早】(P名未定)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9835996

巡音ルカの楽曲「Melody」(おパンクP)を使ったシンクロPVです。
しっかり歌詞と映像がシンクロしていて、印象に残りました。

如月千早 「桃」(umbrellaP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9834538

曲はスピッツの「桃」
いやいや、これは衝撃の処女作ですね。(これを処女作とすべきかどうかも、既にもめている様子ですが)
この手書き千早はすごく魅力的です。温かさを感じますね。

2/28名古屋 レース詳細

2010年2月27日 15:28 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―02:開催レース予想 | コメントをどうぞ

10/02/28 名古屋競馬 第7競走 ダート1600m 8頭立て 14:00発走
「如月千早誕生日記念」(きりとびP)

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f02%2f28&k_raceNo=7&k_babaCode=24

結構、難解なレースですが、6番のトーホウバルカンを推します。相手は1番バルバロッサ、8番シーソング。

2/25笠松 結果

2010年2月25日 21:25 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/02/25 笠松競馬 第4競走 ダート1400m 9頭立て 12:25発走
「第72回如月千早生誕杯」(765プロデューサーさん)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f02%2f25&k_raceNo=4&k_babaCode=23

トーセンジャンボが意外と頑張りましたね。東川騎手の仕掛けどころも絶妙でした。



10/02/25 笠松競馬 第5競走 ダート1400m 9頭立て 12:55発走
「如月千早♪15歳誕生日記念」(ちーちゃんのプロデューサー一同)(代表、トシキP)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f02%2f25&k_raceNo=5&k_babaCode=23

やはりというか、ブラストタリスマンの圧勝。シルクヴィオレットもこのクラスなら通用することを証明しましたね。


記念すべき笠松でのアイマス冠協賛レース開催も無事執り行われ、ほっとしております。
さあ、千早誕生日記念レースシリーズも残すは名古屋一つ。日曜日の開催ですし、盛り上がることを期待しています。

2/25笠松の予想動画も上がってました

2010年2月25日 14:53 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―04:予想、支援、PR、映像動画紹介 | コメントをどうぞ

笠松競馬 千早誕生日記念レース×2 直前予想 制作:きりとびP(きりとびP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9827025

きりとびP、いつも予想動画乙です。
今度はオグリキャップ像の前ですか。ねんぷち達も冠協賛レースに合わせ、転戦中ですね。
2/28名古屋の予想動画も期待しております。

千早誕生日記念レースの予想、支援動画紹介

2010年2月24日 23:34 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―04:予想、支援、PR、映像動画紹介 | コメントをどうぞ

荒尾競馬「72ちはぺったん杯」直前予想 制作:きりとびP(きりとびP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9805124

きりとびPが「72 ちはぺったん杯」の予想動画をUPしてらっしゃったんですね。今更ながらご紹介。
競馬場の中で、ねんぷちと一緒に競馬予想というのが、のどかでいいですね。
2/28の名古屋は私も現地に行きますが、またきりとびPとねんぷち撮影に勤しんでしまいそうな気がw


アイドルマスター 荒尾・笠松・名古屋 千早冠協賛レース特集(修正版)(カスP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9814093

カスPが荒尾・笠松・名古屋で開催される千早誕生日記念レースのPR、及び予想動画を作ってくださいました。
今回は笠松競馬の紹介に重点を置かれているので、ちょっと控えめな内容かな……と思ってましたが、後半の荒尾のパートはやっぱりいつも通りですかwww
この動画で、先日私が笠松競馬場で撮ってきた写真(ラブミーチャンの写真など)を背景などに使っていただきました。お役に立てて嬉しいですね。
ちなみに私は笠松へ行くといつも串カツを食べますが、どて煮の鍋に軽く浸して、味噌串カツにして食べるのが地元民の流儀ですね。
(この食べ方はナゴヤ球場で生まれたという説もありますね)

お二方、いつもアイマス冠協賛レースをご支援くださり、誠に感謝です。

2/25笠松 レース詳細

2010年2月23日 19:23 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―02:開催レース予想 | コメントをどうぞ

10/02/25 笠松競馬 第4競走 ダート1400m 9頭立て 12:25発走
「第72回如月千早生誕杯」(協賛者不明)

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f02%2f25&k_raceNo=4&k_babaCode=23

ここは3番フレンドパライバと5番コパノコニーで仕方ないとは思いますが、9番ジーエーマイカあたりが突っ込んでくると馬券的には面白そうですね。


10/02/25 笠松競馬 第5競走 ダート1400m 9頭立て 12:55発走
「如月千早♪15歳誕生日記念」(トシキP)

・出馬表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f02%2f25&k_raceNo=5&k_babaCode=23

8番ブラストタリスマンが一歩抜けてる感じですね。相手は5番シルクヴィオレット、6番ダッシュツキコあたりでしょうか。


待ちに待った笠松での痛レース開催。しかも千早コンボとはw 当日のレースが楽しみです。

2/23荒尾 結果

2010年2月23日 18:58 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―03:開催レース結果 | コメントをどうぞ

10/02/23 荒尾競馬 第7競走 ダート1400m 9頭立て 13:45発走
「72 ちはぺったん杯」(とかちつくちて杯P)

・結果
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f02%2f23&k_raceNo=7&k_babaCode=33

「千早=青=4枠」と推理すれば正解でしたね。
実況動画を見ましたが、実況アナが「ちはぺったん」を「CHI “WA” PETTAN」と発音してたのにはつい吹いてしまった。
高知のようにネタの下調べをしてるわけじゃないんですね、荒尾は。

2/25笠松 もう一つ協賛レースがあった

2010年2月22日 20:05 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―01:開催予定 | コメントをどうぞ

きりとびPのブログと主催者発表で知りましたが、2/25の笠松競馬で、もう一つ冠協賛レースがありました。


10/02/25 笠松競馬「第72回如月千早生誕杯」(協賛者不明)


早速、調べてみたが協賛者の方が分からなかった……orz
しかし、今まで痛レースが開催されてなかった笠松で、千早の誕生日記念レースが2つもあるとは。
これは当日、現地へ行かなきゃいけないかもしれませんねw

2/23荒尾 レース詳細

2010年2月22日 17:01 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―02:開催レース予想 | コメントをどうぞ

10/02/23 荒尾競馬 第7競走 ダート1400m 9頭立て 13:45発走
「72 ちはぺったん杯」(とかちつくちて杯P)

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f02%2f23&k_raceNo=7&k_babaCode=33


レースタイトルの頭に「72」が付くとはwww

馬単7→2がどれだけ売れるか、非常に気になるところです。
普通に考えれば、2番のサチノスクランブルは到底、連に絡みそうにないんですが。


この週末、このブログへのアクセス数が結構伸びてました。
検索ワードを見ると、「ちはぺったん杯」や「笠松競馬場 千早」でHITされた方が多いようです。
やはり千早の誕生日記念レースは注目度が高いですね。


今後も冠協賛レースの情報については分かり次第、逐一報告していこうと思います。

浜名湖競艇でも絵理の誕生日記念が開催されます

2010年2月14日 12:49 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―01:開催予定 | コメントをどうぞ

3/7は高知競馬で絵理の誕生日記念が開催されますが、同日に浜名湖競艇でも開催されることが決まりました。


10/03/07 浜名湖競艇「・・・水谷絵理誕生日記念?」(ヘルメス椰子さん)
http://blogs.yahoo.co.jp/nagomi875788/12323266.html


昨年8/29に同じく浜名湖競艇で「菊地真くん16歳の誕生日記念」を開催された、ヘルメス椰子さんによる冠協賛レースです。
こちらも盛り上がるといいですね。

2月~3月のアイマス冠協賛レース

2010年2月13日 18:00 | カテゴリー: 01―00:冠協賛レース, 01―01:開催予定 | コメントをどうぞ

2月~3月にも、アイマス冠協賛レースが続々と開催されます。


10/02/23 荒尾競馬「ちはぺったん杯」(とかちつくちて杯P)

10/02/25 笠松競馬「如月千早♪15歳誕生日記念」(トシキP)
http://kisaragichihaya.blog117.fc2.com/

10/02/28 名古屋競馬「如月千早誕生日記念」(きりとびP)
http://kiritobi.jp/chihaya/

10/03/03 荒尾競馬「ぬっこぬこ杯」(とかちつくちて杯P)

10/03/07 高知競馬「水谷絵理誕生日特別」(にーにゃP)
http://blog.livedoor.jp/eri_birth/

10/03/25 名古屋競馬「やよい賞」(もやしP)
http://blog.livedoor.jp/moyashi12yen-yayoishow/

10/03/27 荒尾競馬「たにしができれぅ杯」(とかちつくちて杯P)


千早が3つ、絵理とやよいが2つですね。
2/25に、ついに笠松で開催されるというのが興味深いです。
(笠松は痛レースが開催できないと聞いていたので)


きりとびPが2/28に名古屋で開催されるレースは、私も現地観戦する予定です。
また協賛者の一人として出られるのは楽しみですね。


ラブミーチャン、ウイニングラン


昨日は笠松で「ゴールドジュニア」を観戦しました。
観戦記はサークルブログに書いたので割愛しますが、ラブミーチャンを生で見れたのは本当によかったです。


夜は馴染みの店で飲んでたのですが、そこのマスターに「アイドルマスターの人」として覚えられてしまいましたw
(昨年12/23の「萩原雪歩誕生日記念2009」に協賛していたことはバレています。しかもマスターはニコ動を見るそうなので、アイマスについてはご存知の様子)
帰るときに「もっとアイドルマスターについて熱く語って欲しかった」なんて言われたりして。恥ずかしいっちゅうねんw

ニコマス語りはまだまだ続く

2010年2月9日 21:33 | カテゴリー: 03―00:ニコマス, 03―04:お気に入りの動画紹介 | コメントをどうぞ

私が以前、よく見ていた動画をピックアップします。




アイドルマスター 行くぞ大洋(ざびP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm708253

ざびPの野球応援歌PVは、これも忘れられないです。雪歩派の私にさえ「真かわいいよ真」と思わせてくれた一作ですね。
しかし、なんというおっさんホイホイw ちなみに私の身の回りには、未だに「横浜」を「大洋」と言い間違える人が何人かいます。




アイドルマスター 『パンチラオブジョイトイ』 グループ魂(ととすP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1289902

弟経由で知った一作ですが、これは衝撃でしたねぇ。腹抱えて爆笑しました。
しっかし凄い歌だわ……グループ魂は「竹内力」もいいですけどねぇ。




アイドルマスター 雪歩 スジャータREMIX(めろんぱんさん)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2057674

なぜ「殺戮の天使」とこの曲を合わせたしwww
このREMIXは前から知ってましたが、雪歩の動きと合わせるとまた新鮮に見えますね。




アイドルマスター ピエールとカトリーヌ 無修正で描いてみた(オンナスキーP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2909333

いわゆる「ゆきまこ」ですが、これは……ヤバすぎるw
この作品は途中までですが、原曲を最後まで聴くと更に凄いですからね(喘いでるし)




えー、なんだかネタばっかりになってきたので、最後は真面目なのいきます。




アイドルマスター 愛より青い海 / 上々颱風(慈風P)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3742004

08年の律子誕生祭動画ですね。 上々颱風の「愛より青い海」という選曲もいいですし、これは見た瞬間、ゾクゾクッとしましたねぇ。
アイマスのプロモーション映像として立派に通用する出来ですよ。




まあこんな感じで、いろいろ紹介していこうと思います。

私をアイマスへと誘った1本の動画

2010年2月9日 20:10 | カテゴリー: 03―00:ニコマス, 03―04:お気に入りの動画紹介 | コメントをどうぞ

ニコマスは2007年の秋頃から見ていた記憶がありますが、アイマスの存在を知ったのはこの動画がきっかけでした。




アイドルマスター ドリーム&パワー(ざびP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm614719

かつて近鉄バファローズのファンだった私は、近鉄関連の動画(応援歌や試合映像など)を貪るように見ていましたが、ある時、この動画に辿り着きました。
大阪ドームでラッキーセブンの攻撃前に流れていた応援歌「ドリーム&パワー」ですね。いやー、この曲を聴くと2004年の夏、大阪ドームで最後の観戦をしたのを想い出します。当日の先発は阪神からやってきた川尻。中村紀がアテネオリンピックに出場していたので、北川が4番を任されていました。
とまあ昔話は置いといて、牛耳に赤い服で女の子が踊っているPVというのが新鮮で、すごく印象に残ったのを覚えています。「バッファローじゃなくてホルスタインじゃねえかw」というツッコミも入りそうですが。でもストレートに面白いなぁと。「律っちゃんが的山に見える」というコメントがあって、大爆笑しましたねぇ。(近鉄にもいました、眼鏡の名キャッチャーが)




その後、これが「アイドルマスター」というゲームのMADであることを知り、更には「ニコマス」というジャンルが存在することを知りました。
私にとってはこの動画が全ての始まりなんですよね……本当に思い出深い作品です。

なんとかブログ始動です

2010年2月9日 19:32 | カテゴリー: 06―00:メッセージ | コメントをどうぞ

はじめましての方もそうでない方も、こんにちは。アトモスPと申します。

ニコマスブログ「NOT STRAIGHT」を、なんとか始動させることができました。
動画の紹介や、冠協賛レース関係の情報を、ここで取り上げていきたいと思います。

皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ご挨拶

2010年2月9日 19:00 | カテゴリー: 06―00:メッセージ | コメントをどうぞ

画像作成:ウミハラさん
TOP画像の無断転載、配布はご遠慮ください。

はじめましての方もそうでない方も、こんにちは。アトモスPと申します。

このブログは、痛レース(アイマス冠協賛レース)など、公営競技(主に競馬)の予想、情報を中心に紹介する場でした。
今後は地方競馬を中心とした情報や観戦記などをお届けする場としたいです。
アイマスシリーズのプレイ日記も逐一UPしていきます。

ブログタイトルの「NOT STRAIGHT」は、ラグビーにおける反則行為の一つ「ノットストレート」から。
情報以外の雑記はちょっとヒネた感じで書けたらいいなという思いを、ブログタイトルに込めてたりします。
(XBOX360版アイマスのED曲である「まっすぐ」とも引っかけてたり)

私の自己紹介については別ページにて。

私自身も細々と動画作成をしていますので、そちらの方も紹介していきたいと思います。
(現在は動画作成の活動は休止中)

このブログに関するご意見などは、下記のメールアドレスへどうぞ。
atmosphere9866*live.jp(”*”をアットマークに変えてください)

アイマスや痛レースの情報も随時ピックアップしていくつもりなので、そちらの方もよろしくお願い申し上げます。

 

・痛レースコミュニティ(ニコニコ動画)

痛レース情報局(コミュ主:Mar-boさん)
http://com.nicovideo.jp/community/co235148

過去のレース映像、痛レースの情報交換などはこちらから。

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.